公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
P20 proを検討しております。
予約も始まるようでしたが、確認が取れない情報があり、こちらに質問をさせていただきます。
題名の通り、DSDSかどうかを知りたいです。いくつかのサイトでmicroSDも不可のようなことは確認が取れています。
ワールド版はDSDSらしいので期待をしているのですが、独占であるとこも考えると
敢えてシングルsimのみなのかを知りたいです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:21831863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
キャリア版なので、当然シングルSIMですよ。
キャリアはデュアルSIM端末は取り扱いしませんからね(他社海外メーカーも同じ)。
書込番号:21831872 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
キャリアから出るので、当然のようにシングルSIMです。
それと、DSDSじゃなくてDSDV(4G+4G)。
DSDVが良いならグローバル版買うしかありませんね。
書込番号:21831874 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>まっちゃん2009さん
ご返答をありがとうございます!
やはり、シングルsimなんですね...。
安く買えても、そのあとの料金が割高になると思うと迷います...。
ありがとうございました!
書込番号:21831884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Exynos0512さん
ご返答をありがとうございます!
ワールド版はDSDV対応なんですね。
すみません、勘違いをしておりました。
日本版はシングルsimということを合わせて、考えます。
ありがとうございました!
書込番号:21831890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みではありますが、一言。
キャリアだからシングルSIMは当然ではなく、キャリア用にシングルSIMに設えたと言った方が宜しいかと思います。当機種しかりGALAXY、Xperiaも上位機種は日本以外はデュアルSIMです。
別スレでも述べましたが、日本の通信業界はキャリア三社による協調的寡占状態が続いてます。
既得権を守るため、他の通信会社が付け入る隙を与えなくないから、シングルSIMです。
キャリア三社が本当に優れたサービスを提供しているなら、デュアルSIMであっても、SIM両方ともキャリアのSIM使うと思いますがね。
グローバル版の情報が先行しているので、DSDVを期待されてる方は多いかと思いますが、既得権丸出しの馴れ合い商売が通用するのも、日本の現実です。これでは、人も技術も発展していきません。
書込番号:21831951 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
グローバル版のL29は4G+3Gという情報もあります。
実機を持っている人に確認するのがベストでしょう。
このサイトPhonemore.comによると中国版AL01は4G+4Gとなっており、実際China mobile4GとChina Unicom4Gで認識しました。
書込番号:21861447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
時間差で別スレに実機検証ありました。失礼しました。
L29で4G+4Gはそちらをご参考ください。
書込番号:21861472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











