『hd800に相性の良いバランス接続可能なアンプを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

HD800

56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション

HD800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション


「HD800」のクチコミ掲示板に
HD800を新規書き込みHD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

クチコミ投稿数:14件

hd800 とバランスケーブル(ch800s)を購入したのですが、肝心の据え置き型アンプを購入しておりません。予算10万円でオススメのヘッドホンアンプを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

◎chord mojoを持っています。これをdacとして使うというのもありなのでしょうか?

また、それぞれのアンプの音質の差はどの程度なのでしょうか?あくまで好みの差程度なのかはっきりとした上下が出るものなのか知りたいです。
アンバランスとバランスの違いと比べてどの程度のものなのか教えていただけるとありがたいです。

オススメして頂いたものを後日試聴に行こうと思っております。

書込番号:21851235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/05/26 00:21(1年以上前)

やっぱり同じゼンハイザーのアンプがお勧めですね。
私は]HDVA 600ですがmojoから入力した事無いので
詳しくは言えませんがアキュフェーズからに比べると
色艶で遜色有りそうで

現状中古狙いしか無いのかな。

書込番号:21851317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/05/26 00:25(1年以上前)

いっそのこと
mojoは疑似的にケーブルでバランス出力出来るので
CANONコネクタへの変換ケーブル作って
直接駆動してみては如何でしょう?

書込番号:21851327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HD800の満足度5

2018/05/26 00:30(1年以上前)

その予算で、バランス対応のアンプというのは選択肢が少ないと思います。

予算オーバーにはなりますが、P-700uの中古か、EPA-007x、N-MODE X-HA1辺りでしょうか。
それぞれ変換ケーブルは必要です。

複合機で有れば、OPPO HA-1の中古でしょうか。

U-05は新品で予算内ですが、個人的にはHD800との組み合わせが好みに合わないのですが、好みに合えば有力な選択肢ではないでしょうか。

選択肢が少ないので、私ならバランス接続を諦めてHD-DAC1にしますね。

書込番号:21851336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/05/26 10:50(1年以上前)

なるほどそういう手もあるんですね。
しかし、せっかくなのでポタアンではなく据え置き型を使ってみたいです。

書込番号:21851972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/05/26 10:53(1年以上前)

なるほど、hd dac1とu05 で考えていこうと思います。ありがとうございます

書込番号:21851978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2018/05/26 10:54(1年以上前)

私も10万以下だったらバランス諦めてHD-DAC1推すかな
当時のインタビュー記事読むと分かるけど、マランツはHD-DAC1であえてバランスを取り入れずにシングルにした。
理由としてコスト、本体サイズを考えた時に満足な音を得られなかったから。
ちなみにHD-DAC1はギチギチに中身詰まっていてこれ以上詰め込まないくらい。

しっかり作りこまれているアンプであればバランスにこだわる必要はないというかシングルで充分ですよ。
予算がしっかり取れるなら別ですが、現時点でバランスはポータブルでどうしても出力が取れない時用と割り切った方が良いと思う。

自分は外ではWM-1A使っているけど、家はHD-DAC1でシングル。

書込番号:21851980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/05/26 10:54(1年以上前)

なるほど、そういう手もあるんですね。しかし、せっかくなので据え置き型アンプを使いたいです。

書込番号:21851981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/05/26 10:59(1年以上前)

他の方お勧めのマランツDAC1って据え置きですよ

私は同じマランツならAMP1のヘッドホン出力の方が
ゆとりを持って鳴らしてくれるので
こちらの方をお勧めします。

書込番号:21851991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/05/26 12:56(1年以上前)

なるほど…あえてバランスケーブルを使うのをやめるという手もあるんですね
試聴して決めようと思います
ありがとうございます

書込番号:21852232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/05/26 12:59(1年以上前)

せっかくなのでバランス駆動したかったのですが、dac1 の方が音質が良いのであればそちらにしようかと思います。
今度試聴してきます。
ありがとうございます。

書込番号:21852238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件 HD800の満足度5

2018/05/26 13:17(1年以上前)

書き込み読んでると久しぶりに聴いてみようかな
バランス駆動は後のお楽しみに

書込番号:21852277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD800
ゼンハイザー

HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

HD800をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング