『ViewNX 2について』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『ViewNX 2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ViewNX 2について

2018/05/28 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

クチコミ投稿数:125件

皆さんこんにちは。
D5300に付属している現像ソフトViewNX 2について質問させて下さい。

D5300で撮影した画像をViewNX2で確認すると結構ノイズが目立つのですが、同じ画像をキヤノンの現像ソフト、DPPで確認すると明らかにノイズの量が少ないのですが、各メーカーのソフトの性能なのでしょうか?それともViewNX2には何か設定などが必要なのでしょうか?
確認画像はJPEGです。
皆さんよろしくお願い致します。

書込番号:21857713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/28 18:35(1年以上前)

塗り絵状態になってるんじゃない?
ニコンのソフトが忠実

書込番号:21857772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/28 18:44(1年以上前)

>迷える小太りさん

お使いのViewNX2とDPPとの間で、シャープネス処理やノイズ除去処理に関わるデフォルト設定が異なっているせいだと思います。
したがって、これらの調整を自らで行った後でViewNX2とDPPの優劣を決めるべきだと思います。

尚、ニコンとキャノンのAPS-Cの画質の比較については、
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d5300&attr13_1=canon_eos7dii&attr13_2=nikon_d7500&attr13_3=canon_eos80d&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=25600&attr16_3=25600&attr126_2=1&attr171_3=1&normalization=full&widget=1&x=0.4974301383849677&y=0.806626645611399
を参考にしてくださる様お願いします。

書込番号:21857798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/28 18:53(1年以上前)

迷える小太りさん こんばんは

>D5300で撮影した画像をViewNX2で確認すると結構ノイズが目立つのですが、同じ画像をキヤノンの現像ソフト、DPPで確認すると

こんばんは少し確認ですが DPPは DPP4だとキヤノンの指定された機種しか使えないと思いますので DPP3での話ですよね?

後 ViewNX2は 今はViewNX-iに変わっているのですが ViewNX2で間違いないですよね?

書込番号:21857814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/05/29 06:09(1年以上前)

>infomaxさん
返信ありがとうございます

塗り絵みたいにはなっていませんが…

書込番号:21858945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/05/29 06:14(1年以上前)

>量子の風さん
サイトのご紹介ありがとうございます。

ちょっと気になったので質問させていただきましたが、優劣を決めたい訳ではないんです

書込番号:21858951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/05/29 06:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

おはようございます

DPPはバージョン4ですが画像は見れました

ニコンソフトはViewNX2で間違いありません

書込番号:21858968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/29 06:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>こんばんは少し確認ですが DPPは DPP4だとキヤノンの指定された機種しか使えないと思いますので DPP3での話ですよね?

DPP4でもjpgなら表示と一部の機能は使えませんが編集調整等可能ですよ!
RAWデータと勘違いされてませんか?

書込番号:21858982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/29 08:36(1年以上前)

迷える小太りさん・ナナミとユーマのパパさん

ごめんなさい 確認したら 社外製品のJPEG見えました。

でも DPP4ですが 自分の場合 RAWに比べ 動きは遅くなりますし データーによっては JPEG画像でも ?マークが出て表示できないデーターが表示され このデーター ViewNX-iでは表示されるなど JPEGに対して相性が有るように見えますので もしかしたら 相性の問題かもしれません。

でも ViewNX2は ViewNX-iアップデートした時削除されてしまいそれが何回か続いたので最近はViewNX-iを使っていますが ViewNX-iとDPP4ニコンのカメラのデーターやパナソニック・キヤノンのJPEGデーター 等倍で比べて見ましたが 画質は変わりませんでした。

後 カラーマネージメントの設定の問題もあるかもしれません

書込番号:21859148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2018/05/29 09:20(1年以上前)

>迷える小太りさん
>D5300で撮影した画像をViewNX2で確認すると結構ノイズが目立つのですが、同じ画像をキヤノンの現像ソフト、DPPで確認すると明らかにノイズの量が少ないのですが、各メーカーのソフトの性能なのでしょうか?それともViewNX2には何か設定などが必要なのでしょうか?

それぞれ等倍表示では同じになりませんか?
画面にフィットなど縮小表示の際は使用するソフトにより精細(実際は偽解像による折り返しノイズが増えている)に見えたり甘く(間引き表示と言えば良いのでしょうか)見えたりします。
ノイズ感などは等倍表示で確認してください。

書込番号:21859217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2018/05/29 10:58(1年以上前)

>kuma_san_A1さん

返信ありがとうございます

>画面にフィットなど縮小表示の際は使用するソフトにより精細(実際は偽解像による折り返しノイズが増えている)に見えたり甘く(間引き表示と言えば良いのでしょうか)見えたりします。

知りませんでした( T_T)
今は仕事先なので、家に帰ってから見てみます。
アドバイス助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:21859368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング