『レンズのおすすめ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『レンズのおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのおすすめ

2018/06/03 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:228件

この機種でグラビアアイドルの撮影(なんばのソフマップなど)するときにどのような純正レンズ購入すれば良いのでしょうか?
おすすめをお願いします その他にカミさんや犬を撮ります

書込番号:21870904

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/06/03 16:44(1年以上前)

どう撮りたいかで必要なレンズ、焦点距離は変わってきます。
会場の明るさや被写体との距離も関係してきますし・・・
どうとるかは南のえいたさんの判断になるかと。

24-70mm F2.8や状況によっては70-200F2.8等の明るいレンズが必要かな?
あとはガイドナンバーの大きめな外付けストロボも?

書込番号:21870917

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/06/03 17:35(1年以上前)

>南のえいたさん

ライブ、アイドルも撮ってます。

可能なら50ミリ、85ミリあたりの単焦点レンズ
からですかね。遠いシーンがあるなら135ミリも
(純正ではまだないかな)。
ぼくは300F2.8、135、85ミリの順で使用頻度が
高いです。

書込番号:21871011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/03 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

>南のえいたさん

他にカメラマンがたくさんいて
自由に撮影位置を変更できない状況であれば
F2.8の標準ズームと望遠ズームが欲しいです。

F2.8は 屋外ならボケ表現が加わるし
屋内なら必要シャッター速度を確保した上での
ISO感度が上がりにくいから。

フラッシュも欲しい。
その時 定常光:フラッシュ光の比率が
背景の状況も伝えるカギとなります。

これは屋内でもモーターショーだけど
自分のは
Aマウントのタムロン
A09とA001
2本合わせても60000円くらいで買いました。

FEマウントレンズをご希望なら
やれ30万円だの50万円だのの
高いソニー純正レンズを買っちゃってください。

書込番号:21871060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2018/06/03 20:25(1年以上前)

>謎の写真家さん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>okiomaさん

返信ありがとうございます。 屋内イベントで Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z レンズはどうでしょうか?
現在このレンズを考えていますがレンズは初めてなのでアドバイスをお願いします

書込番号:21871379

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/06/03 20:33(1年以上前)

>ベントで Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z レンズはどうでしょうか?


被写体までの距離によってですね。
距離が定まっていないのであれば
ズームレンズの方が使いやすいかと


このレンズを使用する場合、
F1.4の絞り開放での撮影を考えているのですか?

書込番号:21871404

ナイスクチコミ!5


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/06/03 21:53(1年以上前)

>南のえいたさん
撮り方の好みがあるでしょうが、やり方は2つ!
@ズームレンズを買って(α7Vならf4でも可)、自分の良く使う、又はお気に入りの焦点距離から、大口径の単焦点レンズの世界に入る♪
A今なら迷わず、artレンズの138mm&85mmをまず買う♪‥‥が、主流かな?(余裕があれば、105mm)

僕は遠回りかもしれませんが、@17-40mm,24-105mm,70-200mmの小三元ズームから行きました!
ハイ!遠回りでした!(笑)

因みに、内田ユキオ先生は標準ズームを買うならば、単焦点レンズを買って、足で撮りなさい♪って言うてはります♪

書込番号:21871637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


topaiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/06/03 22:34(1年以上前)

ソフマップの撮影スペースは比較的狭いですよね。なので24-70mm F2.8と70-200mm F2.8の2本ではないでしょうか。順番待ちの間は70-200mmでパシャパシャと。本番は20-70mmで思う存分切り取る。85mmや90mmの単焦点では構図を考えるのに窮屈かと。失敗できない、かつ他の撮影者も居る現場ではズームを推します。他の撮影者がいらっしゃらなければ85GM一択です。

書込番号:21871773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/06/03 22:48(1年以上前)

>南のえいたさん

50ミリですか。うーん、距離にもよりますね。
ぼくは会場や距離を想定して持っていく
レンズを選択して行きます。
50ミリですとかなり近い状況なら
良いと思います。
なので、ご自分が良く撮影する距離を把握して
購入することをオススメします。
ぼくは複数本レンズを持っているので
少なくとも二本は持って行けますが、
最初はズームレンズで撮って、ご自分が
良く使う焦点距離の単焦点を買えばいいです。

まぁ、このサイトを見ますと参考になると
思います。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1209002710

書込番号:21871815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/04 06:28(1年以上前)

コンデジの方が機動力あってテンポ良く撮れるかも
巨大カメラに巨大レンズだと被写体の表情曇りそう

書込番号:21872265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/04 07:27(1年以上前)

>南のえいたさん

24-240mmっていう便利ズームレンズもあるよ。
それプラス、ネオ一眼!

書込番号:21872323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/04 08:27(1年以上前)

つうか、レースクイーンとか屋内イベントの撮影って機材は何でも良い気がする。
背景がすぐ壁だったりして、ボケも選べないからどの写真も似たり寄ったり。

書込番号:21872411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/04 10:34(1年以上前)

>背景がすぐ壁だったりして、ボケも選べない
そういう時の最終兵器はSTFですよ
100mmだし、最短切り替えできるし
解像とボケはお墨付きw
解放からというより、解放最強

書込番号:21872604

ナイスクチコミ!5


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/04 15:47(1年以上前)

東京のソフマップの店舗などでイベントの撮影タイム参加の経験があります。

まず、そこそこ広い会場でアイドル1名カメラマン5名くらいの撮影タイムの場合は、
アイドルに近づくと他のカメラマンの撮影時に映り込んで迷惑になるので近づけません。
その場合は、ズームレンズが必須です。24-70 F4やF2.8もしくは24-105F4が良いと思います。

また、狭い会場でアイドル1名カメラマン1名のいわゆる個撮タイムの場合は、アイドルに近づいて撮影することが出来ます。
ですので、自分は35F2.8を使っています。35mmならば引いて全身or近づいてバストアップなど、足を使って様々に撮れます。
35mmは画角的にはギリギリ歪みが目立たないといわれてるので、それ以上の広角は避けたほうがよいでしょう。

本来、モデル撮影の場合は85mmや譲歩して50mmを使うのが定石だと思いますが、
狭い会場の場合は壁に当たって引ききれず、バストアップ写真しか撮れない可能性があるので不向きです。

それと、絞りはあまり開放にするとピントがシビアになりますので、背景をなるべくぼかしたい気持ちはわかりますが
店舗イベントの撮影タイムは1分程度でかなり急かされて撮るので、自分はピント重視でF5.6当たりで撮影することが多いです。

レンズとともに重要なのが、ストロボです。
イベント会場は室内であまり明るくないことが多いので、ISO感度を上げずにきれいな写真を撮るにはストロボは出来るだけあったほうが良いでしょう。

以上より、最初は、どんな広さの会場でも対応できる標準ズームを購入すべきと思います。
また、ストロボも購入をお勧めします。

書込番号:21873133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/06/04 17:25(1年以上前)

なんば ソフマップ 撮影でググると、その場の地明かり(結構綺麗そうなの
でノンストロボ)+明るめのレンズ+高感度で十分撮れるんじゃないですかね?

観客席からは70-200位あった方が、大好きなあの子のアップを撮れると思いますが、
個撮では70mmでも長そうです。
基本全身を撮ろうとするなら50mmでも2mちょいは離れないと撮れませんが、
席取りで頑張るったりすれば24-105位がベストだと思いますよ。
背景(ソフマップ柄)も非常に近いのでボケも少なそうですし、奥様や愛犬をまず撮るなら
万能な24-105位を買ってから、アイドルイベントポトレで使いたい画角を見つけてからでも
遅くないんじゃないでしょうか(50mm、85mm、105mmなどの単焦点)。

初撮影でストロボ迄は大変なので、感度はjpg撮って出しであれば事前にどれ位迄上げても
許容できるかを見極めて出来る限り最低限1/125を下回らないシャッター速度で撮ると失敗が
少ないです(ダンスや歌で大きく動いている時は別)。



書込番号:21873241

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/06/04 20:32(1年以上前)

行ったことないけど
ストロボの話が出ているので、
背景の映り具合は場所が場所なので、
あまり気にならず、
モデルさん重視だったら、
こんな時こそ、リング系の発光面はどうだろう。
キャッチも入るし。
シャドーなし写真はモデルさんも引き立つだろうし。
ただ後ろの壁が近いと身体の周りに均等にシャドーがぐるっと入る。
おすすめは出来るだけ大きな発光面。
ORBISなんてピッタリだけど、まだ販売されてるのかな。
レンズは多分24-105あたりがいいんじゃないかな。

書込番号:21873658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2018/06/04 22:16(1年以上前)

>zabiramさん
>hattin89さん

みなさん返信ありがとうございます。となると純正であればFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gということですね。
14万ですか 結構高いですね。 とりあえずレンズが何もないのでもう少し考えてみます

書込番号:21873947

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/06/05 06:14(1年以上前)

出来る限り綺麗にと言う事で明るいレンズや高額なカメラになってますが、
多分モニターで見るくらい、プリントしても2L位、経験やカメラを使いこな
せれば(腕)があればα6000のダブルズームキット(レンズ込み中古で5万ちょい、
新品で7万)でも撮れると思いますよ。

ただ20万以上はするボディの掲示板で質問されているので、ある程度カメラに
見合ったレンズ、失敗が少なくなるレンズ、出来る限り綺麗に撮れるレンズ、
何より観客席から個撮迄(遠目からある程度の大きさに撮れて、近目からでも
全身が撮れる位)フレキシブルに対応出来るレンズって感じにはなってますね。
端的に言えばブレないシャッタースピードが確保できて、結構感度を上げてもザラ
つかず、短時間の中で自分が動かなくても撮れる組み合わせ、同じ様な事ですが制限に
縛られにくいかメラとレンズの組み合わせになれば成る程(高機能なカメラと明るいレンズ)
=高額にはなります。

モニター鑑賞が主でA4以上にプリントする予定が無ければ、α6000とは言わずとも
最新のAPSCの6500、6300等も含めて選択肢に入れてみては如何でしょう。
ボディを安く仕上げて(とは言っても6500なら十分高性能)それよりはイベント撮影の
決めてとなるレンズにお金を回す方が良い結果が得られるかもしれません。

あと良いもの(良いレンズ)を使えば、トータル無駄な出費が抑えられるのも
有ります。暗めのレンズであっぷあっぷで撮る事から始めて、ステップアップして
結局良いレンズを買うなら…と言う経験から来るアドバイスでも有ると思います。

α7V、もしくはフルサイズが必要か、鑑賞形態は? プリントするのか否か
(するならサイズ)等…α7Vを買おうとしているところに水を指す様で申し訳無い
のですが、予算も含めて今一度整理してご検討されると良いのでは?


書込番号:21874397

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/06/05 06:50(1年以上前)

既にボディは持っていると言うことですか?

持っているなら計画性がと思ってしまいますが
予算に限りがあるのであれば
資金ができるまで我慢ですかね?

書込番号:21874430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/05 08:36(1年以上前)

EOS D6Mk2 にされたんだと思いましたが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=21667075/#21686090

α7III に考え直しってことでしょうかね。

レンズですが、予算不詳のままかってに経済的に始めると前提するなら、ポトレではSEL85F18とかSEL55F18Zあたりかと。余裕があればもちろん、F1.4単焦点やF2.8通しズームも考えられます。もっと広角、もっと望遠もいずれは欲しくなるでしょう。中長期計画が必要ですね。

いずれにせよ、ボディの有無、予算規模、撮影のときのシチュエーション想定などなど出来るだけ具体的に書いて貰えるほど話しは早いです。

書込番号:21874562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/05 08:38(1年以上前)

なるほど、『ソフマップ補正』はあの撮影環境だと物理的に不可避な訳ですね…(^^;
DVDやらCDを複数枚買って参加券を2枚以上手に入れたとしても、根本的には何も変わらないのかな?

書込番号:21874563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング