『ミラーレスを所持していますが。』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『ミラーレスを所持していますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスを所持していますが。

2018/06/11 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

クチコミ投稿数:70件

現在、DMC-GM1Sを所持しています。飼い猫や出先で子どもを撮るために購入しました。
軽量なのはいいのですが、レンズの出っ張りが邪魔で持ち歩かず、結局iphone7を使って
宝の持ち腐れとなっています。

そこでこのLX-9への機種変えを検討していますが、ミラーレスと比べるとどの程度画質が
落ちるのでしょうか?カメラに関する専門的な知識も見る眼も持ち合わせていないため、
大差がなければコンデジに戻そうかと考えています。よろしければアドバイスをお願い
致します。

書込番号:21888968

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/06/11 20:31(1年以上前)

センサーの違いで1段階、例えばGM1SでISO800ならLX9でISO400だと同じようなノイズ感でしょう。お持ちのGM1Sが標準ズーム付属のGM1SKだとすると開放Fは3.5から5.6ですがLX9は1.4から2.8ですからISO換算ではかえってLX9が有利ですね。

有効径的にもLX9の方が計算上大きいですからボケ感と言う点でも有利です。今お持ちの物がGM1SKと言う仮定ですけれどLX9への乗り換えで正解だと思います。

書込番号:21889076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/11 20:32(1年以上前)

画質差はあっても大きく拡大して見なければわかりません。具体的に言うとA4までのプリントなら一切分かりませんし、A3でも差のないコマが大半でしょう。パソコンやテレビなどのディスプレイはそもそも解像度(画素数)がカメラの画素数より少ないので差はありません。

もっと話を広げると、フルフレイム〜マイクロフォーサーズまではプロが仕事で使える画質です。その下が1inchセンサーですが、雑誌(見開き!)などにはよく使われています。

ただ、被写界深度の深さ、ダイナミックレンジ、暗所対応についてはその限りではありませんが、マイクロフォーサーズと1inchセンサーなら「分からない」が2択問題の回答になると思います。

あと、LX9もけっこう大きいです。気軽に持出すならキヤノンG9xmk2くらいがお勧めです。

書込番号:21889082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2018/06/11 21:59(1年以上前)

GM5 12-32レンズを持っています。標準はこれで十分で、コンデジは超望遠のTZ60を使っています。
近景はマイクロフォーサーズで、望遠は軽いTZ60と使い分けています。

書込番号:21889318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/06/11 22:19(1年以上前)

画質に大差がないって言い出したら、
iphone7とだって大差ないですよ(笑)
値段的にもiphone7のほうが高価ですから、
日常的に活用するのは正解です。

また、GM1すら持ち歩かないのなら、
どんなコンデジを買っても、
やっぱり持ち歩かなくなると思います。

むしろ42.5mm/F1.7や30mmマクロのようなレンズを購入したほうが、
iphone7との使い分けがハッキリして良いのではないでしょうか。^^

書込番号:21889378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/12 08:59(1年以上前)

GM1Sで持ち歩かないようになるのでしたら
かなり小型軽量でなければ同じことになるような気がします。
よく考えた方が良いかと思います。

あと、1インチならソニーのRX100M3の方に私は惹かれます。(4K動画はありませんが)

書込番号:21890128

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度5

2018/06/13 23:18(1年以上前)

>るるるのるーさん

コンパクトなGM1すら持ち歩かず、iPhoneで我慢できておられるレベルなら、ハイディドゥルディディさんも云われてるように、コンデジであっても面倒くさいので多分使わなくなると思いますよ。

ちなみにLX9が1型センサーと云えども所詮コンデジです。
m4/3デジタル一眼であるGM1から出てくる画像は全く違うものなので比べるべきものでないと思います。

書込番号:21894053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/06/15 07:36(1年以上前)

ご返信遅くなりまして申し訳ございません、皆さま貴重なご意見を多々有り難うございます。
確かに軽量ミラーレスを持ち歩かないのに、それより重いこの機種を買って使うようになるかどうか自分でも怪しい気がしてきました。
もし買うとしたらCanonの軽量コンパクトとかの方が自分にはまだ向いてるかもしれないと思い始めたので、このままiPhoneだけにするかどうかを含めて検討してみます。
本当に有り難うございました。

書込番号:21896713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/15 12:25(1年以上前)

スマホはいつも持ち歩いているものです。だから、別にカメラを持たなくていい点は大きなメリットです。

しかし、操作性もホールド感も全然違います。シャッターボタンもディスプレイ上のものは位置が悪いし、ハードボタンが使えるものも硬すぎてお話にならない。それにタイムラグが大きくて、瞬間が狙えるようなものではない。

厳密な構図で、的確なシャッターチャンスでシュートするのがカメラです。画質がどうとかいう前に、こんなものをカメラと比較することに強い違和感があります。

書込番号:21897232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング