『日産純正ドラレコ SDカード容量』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『日産純正ドラレコ SDカード容量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ305

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

日産純正ドラレコ SDカード容量

2018/06/14 11:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

最大容量が不明です。

どうせなら、最大の最高画質で録画したいと思っており、付属の8Gでは最大で70分しか録画できず、
容量を増やしたいと思っておりますが、どなたかご存知ではないでしょうか。

ディーラーのオプションで16Gがあるようですが、9000円くらいです。

ケンウッド「DRV-N520」のOEMらしく、こちらは最大32Gです。

純正でも入るなら32Gぐらい入れたいと思っておりますが、経験者または情報お持ちの方いらしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:21894827

ナイスクチコミ!14


返信する
ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/14 12:10(1年以上前)

多分セレナも一緒
ノートe-power純正ドラレコ(ケンウッドOEM)だが、32GB使ってる。1年以上問題なし。東芝製市販品

書込番号:21894923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/14 12:22(1年以上前)

>dekoyaroさん

こんにちは、私は現在SDHC32Gを使用していますが今のところ問題なく使用出来ています。
以前スマホで使用していた物なのでメーカー名は不明です。

書込番号:21894949

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2018/06/14 12:31(1年以上前)

>dekoyaroさん

PCでフォーマットすれば128Gでもも使用できるみたいですね。

書込番号:21894970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/14 12:45(1年以上前)

KLEVV NEO SDHC 32G クラス10

>dekoyaroさん

今、ドラレコからカード外してメーカー確認してみました。
ESSENCORE KLeVV NEO 32Gというカードでした。
価格.comにも載っていますがクチコミ・レビューは0件ですね。
http://kakaku.com/item/K0000999521/

書込番号:21895004

ナイスクチコミ!9


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/14 13:28(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。

やはり入るんですね〜
車中は温度が過酷ですので、ケンウッドの純正32Gも魅力的でしたが、
トランセンド高耐久タイプの32Gを手配してみました。

書込番号:21895087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/14 18:25(1年以上前)

代車で借りた試乗車に付いていたドラレコで確認したところ、ホームセンター等で売っている安価の64Gも使えました。

トランセンド製のスピードクラス10の、2980円でしたが問題ありませんでした。

ご参考まで。

書込番号:21895531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/14 22:50(1年以上前)

私、東芝製32GBが二種類NGでした。気温が23度ぐらいを越える日は熱暴走してまともに動きませんでした。サンディスクのindustrialグレートの32GBに換えてからは、夏日でも問題なく使えています。

書込番号:21896205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/06/15 09:55(1年以上前)

>セレナおじさんさん

>サンディスクのindustrialグレートの32GB

参考になります。わたしのも夏に純正ドライブレコーダーに直射日光があたり続けていると、録画停止と開始を繰り替えす症状がありましたので、今度industrialグレート試してみようと思います。

書込番号:21896950

ナイスクチコミ!8


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/15 11:55(1年以上前)

>njiさん
>録画停止と開始を繰り替えす症状
同じです。
後部のユピテルドラレコは去年夏から温度が高いと同じ症状です。本体中古流用品なので故障かと諦めてました。

SDカード調べると、
・熱暴走するものあり
・消耗品で定期交換要
とかありましたので、それかもしれません。

交換してみます。

書込番号:21897166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/15 12:25(1年以上前)

純正ドラレコに付属していた8GBのは熱暴走しなかったんですよね。あれ、どこ製のカードかご存じの方いますか?

書込番号:21897236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/15 12:34(1年以上前)

純正SDカード

>セレナおじさんさん
Transendだと思います。

書込番号:21897265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/15 12:42(1年以上前)

>ppapappaさん
ありがとうございます。トランセントの同じシリーズで大容量のを買うと安心かもしれないですね。

熱暴走した東芝のは、PCにファイルをコピーするときは今使ってるサンディスクのやつより速いのですが、その分、消費電力が高くて熱暴走しやすいのではないかと思っています。ドラレコ用に関しては、速度が速いほどいいわけでもない気がしています。

書込番号:21897290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/15 22:50(1年以上前)

解決済みとしてしまったのですが、問題が発生しました。
大変申し訳ありませんが、もう少しお付き合いください。

アマゾンにて「トランセンド高耐久タイプの32G」を購入しました。
が、認識しません。。。
ケンウッドのSDフォーマッターでもやってみたのですが変化がなく、
ドラレコ側では初期化に失敗します。

何か他に方法はないでしょうか。。。

書込番号:21898577

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2018/06/16 08:22(1年以上前)

>dekoyaroさん
MOPやDOPのドラレコは電源が入った時点でカードの不具合を点検します。「認識しない」 「認識しているが初期化しない・初期化失敗する」。添付されてきたSDカードでエラーが出ないのでは本体の故障はあまり考えられませんが、
もし、認識しないなら、本体とカードの物理的接触不良で、SDカードが入っていないとみている。⇒メーカー(日産)で点検してもらう
認識しても初期化に失敗するならカードが悪い?⇒パソコンでのデーター書き込みができる?できないならトランセンドは永久保証なのでアマゾンで交換してもらう。できるなら本体との相性なのであきらめて別なものにお取替え。

買い換えるなら、Transcend 高耐久 microSDHCカード MLCフラッシュ搭載 (ドライブレコーダー向けメモリ)32GB Class10 TS32GUSDHC10Vでだめなら、ケンウッド製DRですので、ケンウッドSDカードしかないですね。

日産で販売しているものもケンウッド製(実際にはケンウッドでは作っていませんが)のKNA-SD8A/SD16A/SD32Aです。
アマゾンではKNA-SD16Aが5000円KNA-SD32Aが8000円です。かなり高価なので、なかなか試せませんが。

書込番号:21899215

ナイスクチコミ!8


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/16 10:01(1年以上前)

>funaさんさん

返信ありがとうございます。

カード差す→SDカードエラー→カード抜く→カードがありません
と言った感じなので、認識しないと言うより、認識はしているがこのカードは使えませんと言うところでしょうか。
もちろんPCでは問題なく使えますし、初期化もできます。
8Gから32Gに全データをコピーして入れてみましたがダメでした。
32GカードでDRIVE REVIEWERも見れます。

ちなみに今回使用したのはfunaさんさんがおっしゃっている「Transcend 高耐久 microSDHCカード MLCフラッシュ搭載 (ドライブレコーダー向けメモリ)32GB Class10 TS32GUSDHC10V」になります。

こちらもクチコミやミンカラ等、もちろんこちらのQ&Aで日産純正に使えるのか散々下調べをした上での購入に至ったわけですが、
同じカードで日産純正に使っている方もいるのに、なぜ?俺のだけ?って感じです。

書込番号:21899429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/16 11:14(1年以上前)

>dekoyaroさん
パソコンで一回FAT32(exFATではなく)でフォーマットしてみて、それをドラレコに挿してみたら認識しないですかね?認識したら、念のためドラレコ上でもフォーマットしておく。

書込番号:21899629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/16 12:11(1年以上前)

>セレナおじさんさん

それも一番最初にやってみたんですが、ダメだったんですよね〜・・・


ケンウッドに聞いちゃいました。

質問:
日産純正ドラレコ G20A0-C9980はDRV-R520のOEMとお聞きしておりますが、KNA-SD32Aは使用できますか?
他社製32Gを購入しましたが使用できず、そもそも32G自体が使用できないのか相性なのか。
よろしくおねがいします。

返答:
日産様純正ドライブレコーダーG20A0-C9980は市販向けのドライブレコーダーとは仕向け
が異なりますので、使用可能なmicroSDはもともと付属している8GBか日産様純正部品で
取扱の16GB「日産品番:G20A2-C9981」のみとなりますので、残念ながらそれ以外の
microSDは使用することはできかねます。

お客様へはご期待に沿える回答を差し上げる事が出来ず、大変恐縮ではございますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

と言うお返事をいただきました。

うーん、何で他の方はできてるの?
しかもほぼ自分と同じ納期の2018.4月納車のガソリンタイプの方は普通にできてるし。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2953128/car/2560123/9163825/parts.aspx

何かモヤモヤが晴れません!

書込番号:21899752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2018/06/16 13:26(1年以上前)

>dekoyaroさん

私の場合、前車(X-Trail)で買い足して使用していたトランセンドの32Gをフォーマットし直して差し込んだところSDエラーになってしまいました。
そこでカメラ等で使っていた手持ちの32Gと64GのMicro SDを片っ端から試した結果、64Gはすべて認識しませんでしたが、写真のTPSHIBAのみ使用可能となり、差し替えて使っています。

やり方としては、指定のソフトでフォーマットし直した後、ドライブレコーダーに最初からついていたカードをミラーコピーしています。

フォーマットしただけで使えるか否か試していません。
またTPSHIBA製の他の32Gが使えるか否かも不明です。

書込番号:21899910

ナイスクチコミ!7


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/16 13:59(1年以上前)

純正ドラレコで使用中のSDカード

私のドラレコで使用中の32GB東芝製SDカードはこれです。(ご参考)

書込番号:21899974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/16 16:20(1年以上前)

>ppapappaさん
私もそれ使ってたんですが、夏日になると熱暴走します(笑)

書込番号:21900246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/16 16:48(1年以上前)

>セレナおじさんさん
ホント〜〜!?

ヤバッ!!

書込番号:21900289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/16 17:03(1年以上前)

>dekoyaroさん
納車時に純正ドラレコにサンディスクの高耐久モデル?のSDSDQQ-032G-G46Aを取り付けましたが何の不具合もなく使用できていますよ!
現在納車から約3カ月使用です!
海外リテール品にはなりますが…
熱暴走はまだわかりませんが、Amazonでの評価も高いです。

書込番号:21900312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/06/16 17:49(1年以上前)

>dekoyaroさん

私が購入した「Transcend 高耐久 microSDHCカード MLCフラッシュ搭載 (ドライブレコーダー向けメモリ)32GB Class10 TS32GUSDHC10V」が届きましたので、何もしないでそのまま2017年2月納車のガソリンセレナの純正ドラレコに差し替えてエンジンスタートしたところ、すんなり録画状態になりました。念の為ドラレコ本体でフォーマットしても録画を開始してくれました。ちなみに夏に直射日光があたって録画停止と開始を繰り返したSDは手持ちの32Gです。ドラレコのバージョン違いによるものなのか、たまたまSD個体の問題なのか、お手持ちのいろいろなSDで試すしかなさそうですね。

書込番号:21900409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/16 18:02(1年以上前)

>ppapappaさん
はずれだった場合
https://youtu.be/sCUM6tLaeJM
こうなります。録画停止、復帰を繰り返す(笑)

書込番号:21900442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2018/06/16 19:13(1年以上前)

>dekoyaroさん
ケンウッドサポートもつれないですね。
日産のホームページを見ると、メモリーカードの仕様がないのですが、日産であつかっているのは16GBまでですね。
でも、一般には、SDHCは32GBまで使えるはずです。

取扱説明書には「本機に付属または純正の microSD メモリーカードを使用してください。付属または純正品以外では正しく動作しないことがあります。」となっていますが、「正しく動作しないことがあります」で「正しく動作しません」ではないですね。実際他の方々は動作するカードを使っていらっしゃるので、東芝の物も試してみる価値はあります。

KNA-SD8A/SD16A/SD32Aは工業製品用pSLDですので、これでだめならおとなしく日産の16GBにしても結果が同じくなる可能性があります。

もう一つはSDアソシエーションから最新のSDフォーマッタをDL・インストールしてやってみる手があります。SDHCなので変わらない可能性もありますが。

https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

書込番号:21900585

ナイスクチコミ!4


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/16 19:52(1年以上前)

>セレナおじさんさん
今は
・前方純正ドラレコ=東芝製SD32GB(昨年猛暑に耐えた)
・後方中古ユピテルドラレコ=東芝製SD32GB(今回装着、前任の無名SD32GBは昨年猛暑で大暴走)

完璧な東芝シフトで、今夏熱暴走テストに突入します。

書込番号:21900663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/16 21:56(1年以上前)

こんばんは
皆さんありがとうございます。

最後の手段としてクローンを作製しました。

が!!!
ダメでした〜 しかも、容量までクローン(爆)
もう、ゴミですので捨てます。

>バリュー666さん
e-powerのナビコレツインパックですか?

書込番号:21900995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/17 00:01(1年以上前)

>dekoyaroさん
返信遅くなりました…
はい、e-POWERのナビレコツインパックですよ!
納車時に持って行ってDさんがそのまま差し替えて普通に使えてますよ^_^
私が使っているサンディスクのSDSDQQ-032G-G46AはAmazonで今は2400円くらいになってますね。

書込番号:21901317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/17 00:49(1年以上前)

>バリュー666さん

情報ありがとうございます。
しつこいようで申し訳ありませんが、「日産純正ドライブレコーダーG20A0-C9980」で間違いないですよね?

クローンでもエラーが出るのでカードの相性の問題なのかなぁ・・・
ちょっとサンディスク試してみたいですね〜

書込番号:21901415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/17 06:31(1年以上前)

私はドラレコ歴8年程ですが最初の頃はスレ主さんと同じ様に、購入したSDカードが認識しない事が有ったのを思いだしました。

その頃はまだ情報も少なく、カード購入は博打状態で、一度購入して作動した物と同じ物を予備として買っても、認識しない事が有りました。

当時、知人から聞いた話では、同じ物でも生産国が違ったりすることがある様で、それが原因ではないかとの事でした。

半信半疑でしたが、確かに2枚目と最初に買った店は違ったので、仕入れルートが同じなら同じ物ではないか?との事で、同じものを同じ店で買ったら認識しました。

今となっては本当にそれが原因だったのかは定かでないですが、ご参考まで。

書込番号:21901618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/17 14:35(1年以上前)

>dekoyaroさん
ナビレコツインパックのセットのドライブレコーダーなので純正で間違いないですよ!
一応画像上げておきますね。

書込番号:21902553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/17 15:35(1年以上前)

>ppapappaさん
フロントは日当たりがいいので、ドラレコの筐体自体が熱くなりますね。日除け的なものを自作しようかとも思いましたが、難燃素材として何がいいかとか考えてるうちに、カード換えたら暴走しなくなったので、作らずじまいです。

書込番号:21902667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/17 16:51(1年以上前)

>バリュー666さん

画像まで、ありがとう。

本日、注文しました。
明日には届くと思いますので、またご連絡いたします。

意地でも認識するまでやってやる!(笑)
うそです。コレがダメだったら諦めます〜

書込番号:21902835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/17 19:09(1年以上前)

>dekoyaroさん
サンディスクのmicroSDで認識する事を祈っております!

私も最初はトランセンドのを検討していたのですが、価格も安く、ドラレコ用なので速度も必要ない、ビデオカメラ用で高耐久とレビューにあったのでサンディスクのSDSDQQ-032G-G46Aを購入しました。

Dさんがそのまま差し替えて何の不具合もなく現在に至るので、dekoyaroさんのも認識して、問題なく使えるようになるといいですね!

ご報告お待ちしています^‐^

書込番号:21903211

ナイスクチコミ!5


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2018/06/18 18:52(1年以上前)

私のセレナ日産純正ドラレコもサンディスク・東芝・トライゼント等他に手持ちのノンブランドにて
録画して見ましたが、すべて録画途中でエラーが発生してしまいました
ケンウッドのドラレコを少し調べた所、SDカード寿命検出対応とありましたので、この機能が悪さ
して、相性問題を発生しているのかと思い、少し高いですが、ケンウッド販売の116G・32G両方
を購入して、試して見ていますが、いまの所、1ヶ月程度32Gでも異常なく録画されています。
ともかくこのドラレコ、メモリー相性が激しく、本体発熱も多く、少し問題があるのではないかと
思っています。
(日産仕様とケンウッドが言っているようですが、他ケンウッド製も発熱が多く、問題が多い
 のではないかと思います。)

書込番号:21905464

ナイスクチコミ!3


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/19 00:03(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。

本日到着したバリュー666さんの言っていた「サンディスクのSDSDQQ-032G-G46A」を恐る恐る入れてみました・・・。

がっ!!!

いとも簡単に認識しました〜。
ケンウッドや日産メーカーが嘘を言っていたことが判明しました。(笑)
熱暴走の件はまだ不明ですが、とりあえず「認識した」と言うことで解決済としたいと思います。

だいぶスレッドが伸びましたが、今後参考にされる方の為になったのではないかと思っております。

本当にありがとうございました。

書込番号:21906202

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/19 20:45(1年以上前)

>dekoyaroさん
おめでとうございます!
認識されたとの事ですので本当に良かったですね^_^

サンディスクをご案内した手前、認識しなかったら申し訳ないなと考えてました(^^;;

熱に関しては、私のセレナe-POWERもこれからと思いますので、お互い、不具合なく使えると良いですね^_^

書込番号:21907898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/27 09:28(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena_e_power/partsreview/detail.aspx?cid=9288948&pn=1&ucm=2

なんでやねん!(笑)


バリュー666さん>

その後、順調に稼働中でーす。

書込番号:21924897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/27 22:37(1年以上前)

>dekoyaroさん
その後順調で何よりです!

Amazonで購入したのは海外リテール品なので型番違いだとは思いますが、日本仕様?の同タイプはドラレコ、防犯カメラ用になっておりかなり高耐久のようです。
https://www.sandisk.co.jp/home/memory-cards/microsd-cards/high-endurance-microsd

温度:-25℃〜+85℃で動作可能です
となっているので、日本仕様と同等なら夏場でもかなり期待できそうですね!

ちなみに海外リテール品ですが、サンディスクのHPのサポートから製品登録もできますよ!
保証が1年増える?ぽいです。多分・・・(^_^;)
ご参考までに・・・

書込番号:21926341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度3

2018/06/27 23:00(1年以上前)

SDの小ネタをひとつ
大体周知かもしれませんが寿命として書き込み総容量がありますのでドラレコ用として売られているのは一般向けより書き込み耐性が高いのと温度変化に強い事です
常に書き込むので最低書き込み速度が保証されています
今度ドラレコも高画質化していくのでその分最低速度が必要になっていくと思います
あと暑くなりすぎると内部の電子保持が出来なくなるので飛びます
ナビのSDカードも音楽用で入れるなら気にした方が気持ち的にいいと思います
大体のメーカーはサンディスクをベースに検証することが多いのでサンディスクは鉄板かと思います


スレ違いで申し訳ないです

書込番号:21926401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/06/29 12:28(1年以上前)

私の場合は、サンディスク SDSDQQ-032G-G46Aを購入してみましたが、認識したものの次の日にはSDカードエラーがでました。
そこでトラセンド TS32GUSDHC10Vを購入したところ、認識して今のところSDカードエラーは出ていません。
やっぱり個体差なんですかね。

夏を無事に乗り越えて欲しいです。

書込番号:21929530

ナイスクチコミ!3


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/05 20:09(1年以上前)

ちょっとスレ違いで申し訳けないのですが。

ドラレコが録画しているか否かの確認方法についての疑問です。

<録画確認方法>
1.ドラレコ本体のミドリ色が点灯していれば録画OK?

2.純正ナビのモニター画面で”REC”が表示されていれば録画OK?

3.録画は確認は出来ない。(SDカードを外してPCなどで確認する以外にない。)

どうなんでしょうね?


最近SDカードトラブルがらみの
新聞記事で、事故後ドラレコ確認したら映ってなかった事例があるという話を知ったので少し不安になりまして、、、。

書込番号:22010733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/05 21:09(1年以上前)

>ppapappaさん
LEDランプ、REC表示ともに作ってるメーカーの仕様次第だからなぁ。私は2週に一回ぐらいの割合でパソコンで再生してみてます。純正ドラレコで、LEDランプがついてたり、ナビ画面で見てREC表示になってるときは、今のところ問題なかったかなぁ。

書込番号:22010876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/08/05 21:29(1年以上前)

>ppapappaさん
 
録画の確認は純正ナビの画面でレコーダー本体の操作で出来ます。
慣れるまで面倒ですがレコーダー本体の操作で不要ファイルの削除やレコーダーの設定も可能です。

書込番号:22010947

ナイスクチコミ!3


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/05 23:24(1年以上前)

>セレナおじさんさん
時々SD外してPCで確認してて、今まで問題は無かったのです。

ただ、新聞記事では時々フォーマットをしないといけない。みたいな話がありまして乗車中の確認方法が必要かなと思っています。

書込番号:22011271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/05 23:26(1年以上前)

>T-SAKUさん
ありがとうございます。
そんな方法があるのですね!
ちょっと取説調べて試したいと思います。

書込番号:22011278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/08/06 00:49(1年以上前)

>ppapappaさん
取説乗っていますが、かなり面倒ですよ!
もっと簡単に操作出来ればいいのですが、面倒なんで自分は見ませんね!

書込番号:22011427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/06 10:20(1年以上前)

>T-SAKUさん
上手く確認できました!

<手順:ナビでドラレコ画面モニター中>
1.メニューボタン(一番大きな底面のボタン)を長押し3秒。
2.メニューボタン押す(自動で「ファイル再生」選択)
3.メニューボタン押す(自動で「常時録画」選択)
4.録画済みファイル再生(自動で 直近録画ファイル再生)
5.メニューボタン長押し3秒で、終了!
案外簡単でした!



要するに、
メニューボタン長押し3秒。(確認へ入る)
メニューボタン2回押して(直近録画画面再生で確認)。
メニューボタン長押し3秒。(終了)

書込番号:22011897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/06 10:32(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ドラレコ取説P11
面倒くさがり屋用に、「エラー通知」がありました。

「音声ガイダンスと警告文」
・SDカードがありません。
・SDカードの初期化が必要です。
・SDカードエラーです。
・録画を中止しました。
が、用意されています。

本体から、「音声ガイド」
ナビモニター画面から、「警告文」
だと思います。


要するに、
録画されてない時は何らかのシグナルが出る様です。
安心!安心!

書込番号:22011921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/08/06 10:39(1年以上前)

自分の場合、システム起動中の停止すると夏場燃費が悪化するので、早めに運転したいたから操作が面倒ですね!夏場 見るなら自宅のパソコン使いますよ。

書込番号:22011938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/06 12:48(1年以上前)

一度、ドラレコが全く動かなくなったことがありました。エンジンかけても一切音が鳴らないし、LEDランプも全くつかない。気づかず運転していて、ふとしたときにマニュアル保存ボタンを押したときに、いつもはピコンと音がするはずなのが音がしない。そのとき初めて、運転開始時からずっと録画されてないことに気づいた(実際は帰宅後にSDカードの中を見て、一切ファイルがないことを確認して分かった)。

ちょっとビビりましたね。このとき、ドラレコ映像が必要な状況に陥ってたら撮れてなかったわけだし。

そのドラレコは初期不良ということでディーラーにて新品交換してもらいました。

それ以来、エンジン始動時にドラレコの録画開始音やLED表示をみる習慣にしてます(でもたまに忘れる)。

書込番号:22012141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/06 20:56(1年以上前)

↓サイトで、フォーマットの必要性は理解しましてが、
SDカードのフォーマット作業間隔って、
1千キロ〜2千キロに一回ぐらいと思いますが?
(32GBの場合)
どうでしょうか?


ドライブレコーダーのSDカードは定期的にフォーマットが必要なの!?実際に調べてみた
https://sugimag.com/2017/06/06/driverecorder-memory-card-format/

書込番号:22012979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/09 09:09(1年以上前)

書き換え限界寿命のあるフラッシュメモリーのファイルの断片化対策が初期化でしょう。
断片化対策のデフラグ代わりの初期化とすると,処理速度が落ちた時がそのタイミング。
初期化のタイミングは案内ガイドが出るので、それをまでば良い。

書込番号:22018217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 16:36(1年以上前)

私も日産純正ドラレコで困っています。

ドラレコに付属しているのは、みなさんご存知のように8GB。予備用も必要と考え、大容量の購入を考えました。

初めに試したのは、SanDisk製 Industrial 32GB(SDSDQQ-032G-G46A)。認識はしましたが、10分ほど録画すると「SDカードエラーです」とのメッセージ。Format方法をDOSにしたり、FDFoormatterの旧バージョンでしたり、Windows7でしたり、Robocopyで複製にしたり。。。どんな方法をとっても、ダメでした。

次に試したのは、SanDisk製 Industrial 16GB(SDSDQAF-016G-I)。これも32GBと同じ症状。

ドラレコに付属しているカードがTranscend製という話しでしたので、TS16GUSDHC10Vで試しました。気が抜けるほど、あっけなく使用できています。

個体差? メーカー差? ドラレコのLotの差? それとも???

書込番号:22165962

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,285物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング