以前何度かホームシアターについてご質問させて頂いた者です。
皆様にアドバイス頂き、以下のスピーカーに絞りました。
AVアンプ
AVR-X1400、RX-V583、STR-DH790
スピーカー
@NS-210シリーズ
ASS-CSシリーズ+サラウンドS-CN301-LR
BNS-F350+NS-P350+SA-CS9
予算的には@かAになります。
Bが現時点では理想なのですが、予算オーバーなのと、NS-P350のサラウンドスピーカーが大きく、天井吊りで目立ちすぎるかなという懸念があります。
ご相談したい内容と致しましては、
1.BのNS-P350のセンタースピーカーのみの販売はしていないのでしょうか?または同等品としてはNS-C50がそれに当たるのでしょうか?
2.上記の構成のサラウンドスピーカーは天井吊りで考えています。見た目の問題や大きさの問題からイクリプスのTD307MK2ABKやJBLのControl 1 PROなどのような小型のスピーカーも検討していますが上記のスピーカー構成に合いますか??またオススメはありますか??
設置場所はリビングで天井高さは2400です。
書込番号:21896210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vuuuuuunさん
その後が気になってこのスレを見ました。
個人的な見解が強めに出てしまうかもしれませんが、
初心者さんということで、まず、一番ほしいと思うアンプを中心に、
そのメーカーがリリースしているスピーカーシステムで構築するのはどうでしょうか?
私の環境はJBLのホーン系のSシリーズスピーカーで構成してますが、
なるべくならばスピーカーは同一メーカーのものが良いと思います。
できれば、ウーファーは仕方ないですが、
ツイーターなど同型のもので構築されるのがよろしいかと。
ちなみに迫力を求めたい場合は、大型のウーファーがお奨めですが
予算オーバーになりますので参考程度に。
メーカーを揃える利点は、
メーカーに問い合わせる時に音の聞こえ方について質問しやすいになります。
あとは、プロジェクター同様にアバックに相談するのも有りかと。
書込番号:21898764
![]()
1点
>黄連子さん
わざわざ見に来て頂きありがとうございます(^^)
その後、アバックさんに問い合わせをしました。
アバックさんのHPでスピーカーなどの金額も調べてみましたが、スピーカーなどは特別高い訳でもなさそうでした。
そのため、スピーカー等の購入を前提にインストールに関する相談をしたいとの旨をお話しました。
快く引き受けて頂けそうな返事を頂けました(^^)
遠方で頻繁に通える距離ではありませんが、図面を持って来店してほしいとのことでしたので、出張のタイミングで伺おうと考えております。
その際、予算の中から機材の選定、インストールの相談も受けて頂けるようです。
黄連子さんにアバックさんの事を教えて頂いたおかげで、1人で悩んでいた不安が少し解消されました(^^)
御心配して頂き、また色々とお教え頂き本当にありがとうございます!
書込番号:21900209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vuuuuuunさん
状況が順調に進んでいる様子で良かったです。
私の書き込み内容は雑談程度に思っていただいて、
先入観のないフラットな状態でアバックのご担当者さんに相談をしてみてください。
親切に対応してくれると思います。
(事前にメールで伝えておくと、当日の打ち合わせがスムーズになるかも)
また、今後のホームシアターのアップグレードの相談なども
対応してもらえると思いますので、長期にわたり安心できるかと。
最安値ばかりもとめてしまうと、販売するだけのお店ばかりになってしまい、
ただ売れればよい感じだと、お店や従業員のレベルが上がりませんので、
多少の価格差であれば、アバックなどでお買い求めしていただければ、
これから始められる方にとっても良いお店であると思いますので、
どうぞ、今後もごひいきに。
(ちょっとの差額は、必ず、良い形で返って来ると思います。)
今後、vuuuuuunさんも初心者さんを見かけたら良きアドバイスをよろしくお願いいたします。
それでは、良きホームシアターライフであることを願っています。
書込番号:21900839
![]()
0点
>黄連子さん
すぐ近くに相談できるお店もなく、詳しい知人もおりませんでしたので、ホームシアターの導入に関しては不安が沢山ありました。
自分で調べるのにも限界があり、またスピーカー一つにしてもメーカーや種類、グレードが多種多様で混乱していたのが現実でした。
そんな中、お優しいお言葉、とても励みになりましたし勇気を貰えました(^^)
アドバイス頂いたお陰で私の学生時代からの夢であったホームシアター設置に一歩近づいた気がします(^^)
全くの初心者ですし、多少の価格差はアドバイス代として見れば安いものだと思います(^^)
アバックさんの方には予算を初め、設置場所について簡単にはご説明しています!
設置後は導入した機器の質問など、またこちらでお聞きすることもあるかと思います。
もし私の質問を見かけた際はまたコメントお待ちしております(^-^;
ありがとうございました(^^)
書込番号:21900940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 16 | 2025/11/16 17:54:47 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 9 | 2025/11/16 17:20:02 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 25 | 2025/11/11 12:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



