『ストロボについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (5製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『ストロボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボについて

2018/06/16 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:90件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

今CANONからの乗り換えを検討中なのですが、キャノンのストロボのワイヤレスでの流用って可能なものですか?

少し知識をお貸しいただきたいです。

書込番号:21899674

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/06/16 11:42(1年以上前)

メーカーが異なると本体やストロボの故障に繋がります。お止めください!

書込番号:21899687

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/16 11:50(1年以上前)

純正買って下さい

書込番号:21899706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/16 11:54(1年以上前)

>旅人シロさん

フラッシュは各社
独自の調光方式を採用してる為
TTLオートは互換性が無いです。

マニュアル発光なら
基本の2接点しか使わないので
各社 互換性が有ります。

ソニー MIシューは
一見 汎用シューの用だけど
僅かに形状が違い
ソニー機ではクリップオンだとMIシューのものを推薦します。

例外的には
電波式ワイヤレスで使うと
どのメーカーのコマンダーか判別して
Nikon用 Canon用 ソニー用の調光になる機種も有ります。

書込番号:21899715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/06/16 12:05(1年以上前)

旅人シロさん こんにちは

プレ発光キャンセルできる 昔ながらのスレーブ受光部があれば強制発光は出来ますが TTLも効かないので 難しいと思いますよ。

書込番号:21899740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/06/16 12:06(1年以上前)

>謎の写真家さん

マニュアルでいいのですが、ソニー用のラジオスレーブを買ってキャノンのスピードライトを発光させることができるものですかね?

一応キャノンのスピードライトは電波式も対応してるのですが…(´・ω・`)

書込番号:21899744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/16 12:13(1年以上前)

純正には無いですから
GODOXあたりで質問されたら?

書込番号:21899757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/06/16 12:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
赤外線受信ができれば良いのですか?

書込番号:21899761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/06/16 12:18(1年以上前)

>mastermさん
godoxってケンコーが代理店やってたんですね…
今調べて知りました(´・ω・`)
ちょっとそっちに聞いてみます(´・ω・`)
ありがとうございます^ - ^

書込番号:21899771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/06/16 12:30(1年以上前)

自分の都合のよい解答を引き出したい。というタイプの人が質問者になると話がこんなに噛み合わないのですね。
こういう場合は、実際にやってみればすぐに結果が出ます。
実際にボディーを買う前に、量販店等で事情を説明したらデモ機で試させてくれそうですが・・・
その時に、店員さんに丁重に断られたら、ヤッパリ無理なんだと思います。

書込番号:21899796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/16 13:04(1年以上前)

マニュアルなら問題なく使えますよ。



ラジオスレーブは別途用意する必要があります。
スピードライト自体の電波は使えませんし、ソニー純正のラジオスレーブとも互換性はありません。

こういうのを、α7RUとスピードライトの両方につけます。
http://amzn.asia/1iu9vyL

ただし、上のは日本の電波法に準拠していませんので、Godox や Cactus の方が良いかもしれませんね。
ラジオスレーブによっては、α7RUで使えたけどα7RVでは使えない、みたいな相性問題があるようなのでご注意を。

書込番号:21899869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/16 13:53(1年以上前)

キヤノンのストロボもニコンで使えるし、

フル発光で都合が悪ければ ディフユーザーで良くね?

書込番号:21899962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/16 14:05(1年以上前)

調光できるって。

太郎君は分かってないんだから、適当なこと言わない方が良いよ。

書込番号:21899981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング