『GPS とカメラ性能』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS とカメラ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPS とカメラ性能

2018/06/21 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:36件

カメラに惹かれて発売を心待ちにしていましたが、レビューがあまり良くなく心揺らいでいます。
この機種でなければ、S9+かなと考えています。

レビューでGPSがダメとありますが、どうでしょうか?
ゲームはせず、主に徒歩時の地図確認、たまにカーナビとして使いたいです。

カメラは主にペットの犬を撮影したいので、AFやペットモード、動画(スーパースロー含む)
の良し悪しが気になります。

なかなか決断できず、そのほかのも背中を押していただけるようなおすすめポイントがあれば
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:21911139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/21 11:59(1年以上前)

>えびちゃん。さん

>>>カメラは主にペットの犬を撮影したいので、AFやペットモード、動画(スーパースロー含む)
の良し悪しが気になります。


http://photosku.com/archives/3418/

書込番号:21911164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/06/21 12:15(1年以上前)

機種不明

P20 Proではなく下位のP20の実測値

>レビューでGPSがダメとありますが、どうでしょうか?

実測値のデータを提示していないレビューのことでしたら信用しないで良いと思いますよ。
例えばコールドスタート状態のまま確認してしまったという可能性もありますので。

添付画像は本機ではなくP20のものになりますが、本機より下のスペックでもこのような感じです。
本機が悪いとは到底思えません。

本機ではなく下位のP20のレビューからの引用ですが、心配の必要はないと思います。
>みちびきも捕捉可能で、感度も40を超えているものもあり、捕捉数は20以上で問題ないようです。
>トラッキング結果は、緩いカーブでも、綺麗に追従。
>道のどちら側を通ったかまで分かり精度も問題ないようです。

過去複数台のHuawei機のGPSを検証しましたが、いずれも精度の高いものでした。
上位機種の本機が悪いなんてことはありえないと思います。

但し、ホットスタート可能な状態になっていて、GPSが捕捉出来る状態になっているという大前提は当然必要ですが。
端末購入後やしばらく使っていない場合は15分ほど屋外で放置しておけば、ホットスタート状態になります。
定期的に使っていれば、常にホットスタート状態です。


>カメラは主にペットの犬を撮影したいので、AFやペットモード、動画(スーパースロー含む)
>の良し悪しが気になります。

実際に撮影されたものを確認すれば良いと思いますよ。

Yahoo等で「"P20 Pro" カメラ 作例」で検索すれば大量にヒットするかと。
スロー撮影は「"P20 Pro" カメラ スロー撮影」で検索すればよいです。

書込番号:21911194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/06/21 12:18(1年以上前)

>居眠り十兵衛さん

さっそくありがとうございます!

一応比較やレビューのサイトはいくつか見まして、そのうえでP20 Proと思っていたのですが
事前の評判に比べここのレビューが低いのが気になって、実際docomo版購入されての感想が
お聞きできたらなと思っています。

でももういちど教えていただいたサイトも復習してみますね。

書込番号:21911199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/06/21 12:37(1年以上前)

本機でも問題ないはずですが、念のために本機所有の方から実測値の提示があるといいですね。
現在は、AndroiTS GPS TestがGoogle Playから入手できないのでapkファイルを持っていない方は、
国旗表示可能な、GNSSTestでの計測もお勧めです。みちびきも日本国旗で、わかりやすく表示してくれます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.embest.gps.gnsstest

時々間違われる方がいるのですが、以下のアプリは、端末の機能は一切利用しない、現在位置を確認表示するためのアプリなので意味はないです。
GNSS View
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.qzss.gnssview

見晴らしのよい場所でホットスタート可能な状態になった後の実測値のデータを示してくれる方がいるといいですね。

感度だけの確認でしたら国旗表示はありませんが、以下の2本も定番です。
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

書込番号:21911241

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2018/06/21 12:45(1年以上前)

発売日から使ってますが、ドコモ地図アプリや、Googleマップで何度も得意先周り時に使っていますが、GALAXY note8や、iPhone Xと比べても、ドングリの背比べですね。室内にいるときに、iPhoneに比べると少し離れているときがありましたが、別の場所の室内ではiPhone Xの方が離れていたので、一概にこの機種が悪いとは思いませんよ。>えびちゃん。さん

書込番号:21911271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度3

2018/06/21 18:29(1年以上前)

GPSは確かに「えっ?」という場所がありますが、普通に使う分には問題ないと思います。

カメラは、よく動く動物を相手にするなら、Galaxy S9/S9+が間違いなくお勧めです。
AFの速さが違いますね、Galaxyはサクサク撮れます。


※とはいえ、この機種も良い機種ですが

書込番号:21911820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/06/21 20:39(1年以上前)

発売日翌日(ドコモオンラインショップ)から使っていますが、GPSは悪くないと思いますよ。
カメラも今のところ文句無しです。iPhoneXより良いですね。

書込番号:21912140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/21 22:00(1年以上前)

僕も、この機種持ってて、悪くないと思いますが、、、、

S9+が無難なような気がしてます。

単純に、購入した後機能が削られてることを知って、使わない機能も当然ありますが
何か拍子抜けした感じで・・・(同時に買ったカバーも、削られた機能が必要だったし)

さて、GPS・写真は、まだ本格的に使ってません。明日休みなので、天気が良ければ試してみます。

書込番号:21912386

ナイスクチコミ!2


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度3

2018/06/22 13:19(1年以上前)

>えびちゃん。さん

GPSは普通だと思います。

評判がイマイチなのは
・Galaxy等はキャリア端末でもメーカー独自機能を削らず搭載できているのに、P20 Proは出来ていない。

・ディスプレイ解像度・発色・黒の表現性(ペンタイルのため、FHDだと粗い。WQHDディスプレイを採用した上でユーザー側で解像度変更できるようにすべき)

・SoCの性能が低い。私はGalaxy S8+からXperia XZ2に機種変し、Xperia XZ2を売っぱらってP20 Proを使っています。
この中ではSnapdragon 845搭載のXperia XZ2が圧倒的にサクサク動きました。

・カメラは強力ですが、AFが他機種より甘いと思います。ペット写真はGalaxy S9+のほうが綺麗に撮れる気がします(S9+は使ったことないですが、S8+の経験上)。

書込番号:21913843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/06/22 18:16(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

>†うっきー†さん
詳しいご説明ありがとうございます。GPSについては心配なさそうですね。
作例も色々見てみましたが一長一短って感じで悩みます。

>Mootさん
実体験お聞かせいただいて安心しました。ありがとうございます。

>しろっくくんさん
レビューも拝見しましたが、カメラの点数のくだり、なるほどー!と思いました。AFはレビューサイトでもあまり言及されてなかったので参考になりました。ありがとうございます。

>うみのねこさん
最新機種だし、神経質に思わなければ満足に違いないですよね。ありがとうございます。

>望見者さん
ありがとうございます。S9+が無難。まさにその言葉ピッタリな気がします。でもP20Proの突き抜けてる感じも捨てがたくて・・・また使ってみての感想聞かせていただけると嬉しいです。

>ashiroさん
DoCoMo仕様はほんと困りますね。AFやっぱり劣るんですね。悩む〜。参考にさせていただきます。ありがとうございます。



GPSについては安心しました。ありがとうございます。7

カメラはAFが弱いのが難点ですかね・・・
もう一度まとめサイトや作例、Youtubeを見たところ、動画はS9+のほうが良さそうでしたが
基本的な画質はやっぱりP20Proがかなり勝っている気がしてます。
あとはAIのクセを好むかどうかでしょうか・・・
この週末くらいには機種変更したいのですが、一長一短で決められません><

書込番号:21914270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング