『google photoに上げた画像ファイルサイズがどんどん縮小』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『google photoに上げた画像ファイルサイズがどんどん縮小』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4
機種不明

先週このモデルを導入しました。
過去1年以上にわたり、他のモデルで経験したことのない現象に遭遇しました。
google photoにsdカードから有線でスマホに読み込ませて上げたL3:2fineのjpeg画像が、何度か閲覧する度にどんどんファイルサイズが小さくなっていきます。
x-e1の画像では起きない現象なので、x-transで生成された画像共通の現象ではないようです。
google photoの画質設定は「容量無制限」です。

書込番号:21917314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/06/23 23:01(1年以上前)

ketangunさん こんばんは

google photoの事は分かりませんが ファイルサイズが小さくなると言う事は 観覧後JPEGで保存し直していると言う事は無いでしょうか?

JPEGの場合 保存するたび データーの圧縮がかかり データーが小さくなるので確認の質問です。

書込番号:21917331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/23 23:18(1年以上前)

ありがとうございます
カラー調整や明度調整をしている場合もありますが、しない場合もあります。どちらの場合も小さくなります。もちろんトリミングはしていません。

書込番号:21917376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/24 00:14(1年以上前)

ketangunさん

google photo、調べましたら、かなり圧縮されるのは普通の様です。(しかし高画質らしいのです)

http://digibibo.com/blog-entry-3235.html

画質設定は「容量無制限」ですが、これも、1600万画素までの規定がありますよね。

過去1年以上... って事ですので的外れな回答かな。

書込番号:21917507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 00:40(1年以上前)

スレ主様

別機種のカメラですが、Google Photo で
1.jpeg+raw両方
2.jpegのみ
の2つの場合で、jpegの圧縮後ファイルサイズを比べると、1の方が小さくなる傾向があるように感じます。

関係無いかもしれませんが…

書込番号:21917552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/24 02:14(1年以上前)

ニコン イメージスペース ですと、ファイルサイズダウン無しでUP出来ると思います。

https://www.nikonimagespace.com/lang/ja/ 無料で2GB。ユーザー登録で20GB

テストしてみました。
http://img.gg/Eb9uHWf

書込番号:21917650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/06/24 08:32(1年以上前)

ketangunさん 返信ありがとうございます

>カラー調整や明度調整をしている場合もありますが、しない場合もあります

JPEGの場合 何もしなくても 保存し直すだけで圧縮がかかりデーター量小さくなるのですが 保存し直していませんでしょうか?

書込番号:21917954

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/24 08:34(1年以上前)

Googleフォトはやめた方がいい。そうでなくてもGoogleには相当な量の個人情報を抜かれているのに、画像まで含まれるようになるとやばいよ。

もし、そういうことを考えないとしても、Googleフォトの仕様=クラウドにあるものがオリジナルファイルであり、それを削除すると端末にある同ファイルも削除される仕様、って許せますか?

その画素数で300数十キロ? 理解できません。一眼が、富士の色が、なんて呑気なこと言ってる場合ではありません。

書込番号:21917960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 08:57(1年以上前)

機種不明

>You Know My Name.さん
ありがとうございます
ファイルサイズは小さいけど、画質はほとんど変わらない特殊な圧縮をしているようですね。
しかし、その後に撮ったNikon機の画像がほとんど小さくなっていないことの説明がつきません

書込番号:21918017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 08:59(1年以上前)

>ゆうふうTさん
ありがとうございます
「別機種」とは何か
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21918023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/24 09:01(1年以上前)

こういう時は、問題がどこにあるか、切り分けが必要です。

1、撮影した直後のデータサイズを確認してください。

2、googlephotoにアップして、ダウンロードしてください。

3、ダウンロード直後のデータサイズを確認してください。

4、画像を閲覧前にデータサイズを確認してください。

5、閲覧後にデータサイズを確認してください。

どこで、どれだけデータサイズの変化が起きましたか?

書込番号:21918028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 09:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
他機種の写真は何度保存してもファイルサイズは下げ止まるようです

書込番号:21918029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 09:03(1年以上前)

>You Know My Name.さん
ありがとうございます。
google photo以外にも多くのクラウドサービスがあるようですが、google photoの利便性に勝るものは少ないと思います。この問題を除けば、ですが

書込番号:21918035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 09:06(1年以上前)

>Southsnowさん
ありがとうございます。
google photoだけでなく、クラウドサービスでは、位置情報を含め、多くの個人情報を晒している危険性があることは否定しませんが、利便性には抗い難いものがあります

書込番号:21918043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 09:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

>sss666さん
ありがとうございます
アップロード直後の状況は画像1
24M画素です
直後の自動補正直後は画像2
12M画素です

容量は変わってないのに気づきました

スマホからだとダウンロードの仕方が分かりません^^;

書込番号:21918106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 09:39(1年以上前)

>You Know My Name.さん
素晴らしい作例拝見しました。
他社機の写真も載せてくれるNikonの太っ腹に感心です。笑

書込番号:21918114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 09:40(1年以上前)

googleに本現象について照会します。
回答もらったら報告します。

書込番号:21918122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/24 10:14(1年以上前)

>ファイルサイズは小さいけど、画質はほとんど変わらない特殊な圧縮をしているようですね。
そんなアホな。。。

書込番号:21918201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/24 10:25(1年以上前)

>Southsnowさん
厳密に比較すれば画質に差があるけど、実用上は差がないとみなせる
ということだと思います

書込番号:21918236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/24 11:14(1年以上前)

>ketangunさん
だから、そんなアホな、と言うてるやろ!

書込番号:21918373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/25 10:04(1年以上前)

スレ主様

>「別機種」とは何か
>差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

Nikon D5000です。

書込番号:21920389

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/25 12:11(1年以上前)

>ゆうふうTさん
ありがとうございました。
私も使っていたことがあります。

書込番号:21920556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/25 20:18(1年以上前)

機種不明

ketangunさん

解決されましたか?

ひょっとしたらですが、google photoの設定が高画質 (容量制限なし)にされているからかも知れません。
元のサイズだと、画質を維持出来るかもです。
但し、16GB程度の容量制限があるようですが。(既に消費していたら、・高画質設定と同様縮小されてしまうのかもですが)

・高画質 (容量制限なし、無料)
画質をきれいに保ちながらファイルサイズを削減します

・元のサイズ (残り 〇〇GB)
元の解像度で保存します(保存容量を消費します)

私も昔のピカサ時代の画像がgoogle photoに継続されて残っていましたので、・元のサイズ設定で24MP画像UPして、
しばらく様子みましたが、大丈夫の様でした。(私の場合、14GBぐらい残っていました)

書込番号:21921318

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2018/06/25 21:16(1年以上前)

>You Know My Name.さん
ありがとうございます
容量無制限モードなのは認識しています。

>ゆうふうTさん
>もとラボマン 2さん
>Southsnowさん
>sss666さん
>You Know My Name.さん

相談に乗って頂きありがとうございました
googleから回答はないのですが、
その後本機種で、500KB程度まで小さくなることはないようなので
一旦解決済とさせて頂きます。

書込番号:21921450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング