『初期不良?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?

2018/06/24 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

スレ主 SAH09さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度4

購入して2週間ほど経つのですが、一週間に何度か不定期にSDカードを認識しなくなり、画像、動画、音楽などが消えてしまうことがあり、その度に再起動しないと治らないのですが、早めにdocomoショップで相談した方良いでしょうか?

書込番号:21918347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/24 11:31(1年以上前)

SDの不具合は昔からあって、安定動作を望んでいる人は使わないということが推奨されてますよ。

書込番号:21918406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/24 14:41(1年以上前)

二週間以上経過しているので初期不良対応期間は終わっていると思います


現状出来ることはまずカードデータのバックアップをしてから
ご使用中の端末にてSDカードをフォーマットもしくはPCでフォーマットしてデータを戻し様子見

新しいカードでも同様かを確認する

初期化する前にショップに相談してみる
(店員によっては物はいいかもしれませんが高額なSDカードをすすめてくる場合もあるので注意してください)

端末を初期化してみる等

書込番号:21918764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/06/24 15:30(1年以上前)

使用しているSDcardは何ですか?
機械をハイスペックにしたらSDもハイスペックにしないと
不具合が増えますよ。

SDと内蔵ROMでは10倍以上スピードが違うことも多い。
SDは不要なら使わない方が良いですけどね。
使うなら高速でしっかりしたメーカーのSDがお勧めです。

書込番号:21918860

ナイスクチコミ!6


スレ主 SAH09さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度4

2018/06/24 18:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
SDの性能的にはclass10、UHS-1の最大読み込み速度80MB/sのSDを使用しているのでそこはたぶん問題ないかと..

書込番号:21919299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SAH09さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度4

2018/06/24 18:42(1年以上前)

書き忘れてましたが、メーカーは磁気研究所です

書込番号:21919303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KONAN(^^;さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/10 05:31(1年以上前)

卸しなのでしょうがあまり評価は良くない様ですね
並行物じゃ無いサンディスク等のclass10を使ってみたらいかがでしょうか?

書込番号:21953094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SAH09さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度4

2018/07/11 22:18(1年以上前)

回答ありがとうございました!
皆さんの意見を参考に色々試してみたいと思います。

書込番号:21956788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング