『ASUS Launcherのグリッドサイズは、変更できない?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ASUS Launcherのグリッドサイズは、変更できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

ASUS Launcherのユーザー設定→ホーム画面でグリッドサイズ(4×4とか5×5)変更するメニューがないのですが、

グリッドサイズは、変更できないのでしょうか?

書込番号:21930941

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 07:47(1年以上前)

少なくとも、ZenFone5(ZE620KL)で実機のスクリーンショットを貼られている方の画面には存在しているようです。
Yahooで「zenfone5 設定 ユーザー設定 ホーム画面」で検索して1件目に表示されるレビューをされている方の
スクリーンショットで確認しました。

端末再起動か、それでダメなら、初期化でしょうか・・・・・

書込番号:21931106

ナイスクチコミ!1


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2018/06/30 09:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

>Yahooで「zenfone5 設定 ユーザー設定 ホーム画面」で検索して1件目に表示されるレビュー

見ましたが、そのレビューでは、ZenUI Launcher:v.5.0.1.31_180523となっていますが、私に場合は、v.5.0.1.39_180607です。
バージョンアップで、グリッドサイズ設定が非対応になったなんてないですよね?

>端末再起動か、それでダメなら、初期化でしょうか・・・・・
 
Nova Launcherをインストールしていたので、(念の為)アンインストールし、スマホ再起動しましたが、グリッドサイズ(4×4とか5×5)変更するメニューは、出てこないですね。

購入後、一通り設定が完了したばかりなので、初期化は避けたいですね。ZenUI Launcherのバージョンだけ、ダウンするってできないですか?

書込番号:21931243

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/30 09:11(1年以上前)

機種不明

添付画像のメニュー画面とは違うものでしょうか?
私の端末もv.5.0.1.39_180607です。

書込番号:21931264

ナイスクチコミ!1


l2yoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/30 09:33(1年以上前)

>広大人さん

表示サイズ、フォントサイズを最小にしているとグリッドサイズのメニューが表示されなくなったと思います。
表示サイズ、フォントサイズを標準にしてから確認してみてください。

書込番号:21931300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2018/06/30 09:35(1年以上前)

機種不明

>himesharaさん
 ありがとうございます。

本来レイアウトの下に、グリッド設定があるんですよね。なぜ、消えてるんでしょうか?

書込番号:21931306

ナイスクチコミ!1


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2018/06/30 10:07(1年以上前)

>l2yoさん

ありがとうございます。解決しました。

表示サイズ  小、フォントサイズ  デフォルトにしていました。
表示サイズ  デフォルトにしたら、グリットサイズが選択できるようになりました。
表示サイズ  小で、自動的にグリットサイズが5×6に固定されるということですね。

書込番号:21931377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 10:09(1年以上前)

>ZenUI Launcherのバージョンだけ、ダウンするってできないですか?

アプリなので、通常の手順で可能ではありますが。
設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ(今回はZenUI Launcher)→右上の3点→アップデートのアンインストール

本機の手順も上記通りだとは思います。


とりあえず、l2yoさんの書き込みを確認されるとよいかと。

書込番号:21931380

ナイスクチコミ!0


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2018/06/30 11:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

ZenUI Launcherは、無効にする と  強制停止 だけで、アンインストールは出来ない仕様になっているみたいです。

とりあえず、表示サイズをデフォルトにするで解決しているので、無問題です。

書込番号:21931480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 15:59(1年以上前)

>ZenUI Launcherは、無効にする と  強制停止 だけで、アンインストールは出来ない仕様になっているみたいです。

ZenFone3では、無効にするや強制停止をしない状態で、そのままアップデートのアンインストールは可能でしたが、
ZenFone5では、理由は不明ですが、出来なかったのですね。
普通に出来てよさそうですが、出来なかった理由は謎です。

とりあえず、表示サイズ、フォントサイズをもとに戻して対応できたようで、何よりです。

書込番号:21932024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 16:01(1年以上前)

可能性としては、プリインストール時点以降に、更新がされていない(もしくはプリインストールが最新)ということかもしれません。

書込番号:21932029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング