『望遠レンズの選択について』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • リードスクリュータイプのステッピングモーターや手ブレ補正機構を搭載した、標準ズームレンズ「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥278,000 (前週比:-12,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『望遠レンズの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズの選択について

2018/07/04 02:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

スレ主 AtomuShiさん
クチコミ投稿数:7件

購入時はこちらでお世話になりました。
昨年の夏に6DUを購入し、1年近く使用しています。
望遠レンズの選択についてまた相談させてください。

今持っているレンズです。
・EF50mm F1.8 STM
・SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・24mm F1.4 DG HSM
・EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

普段の使用は風景・人・星景写真です。
たまに飛行機(羽田等で旅客機)と月の撮影にタムロン70-300mmを使っていたのですが、
AFの精度・速度、手ぶれ補正、上を向けるとレンズが落ちる(焦点距離が変わると言えば伝わるでしょうか)のが我慢できず、別のレンズを検討しています。
候補として以下の組み合わせを考えています。
テレコンは主に月の撮影で考えています。テレコンでF8を超えるとAFが効かなくなることは認識しています。(今もMFで合わせているので変わりません)

@EF70-300mm F4-5.6 IS II USM + EF400mm F5.6L USM中古(+テレコン1.4or2)
良:純正の安心感、70−300の持ち運びが楽・普段でも使えそう
悪:400にISがない

AEF70-200mm F4L IS USM中古 + EF400mm F5.6L USM中古(+テレコン1.4or2)
良:純正の安心感、70−200の持ち運びが楽・普段でも使えそう、Lレンズの自己満足感笑
悪:400にISがない

Bタムロン100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD + テレコン1.4or2
Cシグマ100-400mm F5-6.3 DG OS HSM + テレコン1.4or2
良:安い、一本で済む
悪:純正でないのでAFが不安

DEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM + テレコン1.4or2
良:純正の安心感、一本で済む、Lレンズの自己満足感笑
悪:金がかかる、重い

Eシグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM
FタムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
良:一本で済む
悪:重い、純正でないのでAFが不安


候補が多くて申し訳ないです・・・。
自分の中でどれも決め手に欠けるので決めかねています。他におすすめがあればそれも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21939611

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/04 06:18(1年以上前)

C

やはり一本がらくだと思います♪

あと、レフは、定期的にピント調整に出す必要があります。ピントが怪しくなってきたら、本体とレンズと一緒にメーカーに送ります。

その点から言うと、シグマは微妙な気がしますが、レンズはよいと思います。

書込番号:21939699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/04 06:35(1年以上前)

D鉄板です(^-^)/

書込番号:21939722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/07/04 07:09(1年以上前)

>AtomuShiさん

5番じゃないとあとでまた後悔すると
思います。例えば6番買って、やはり5番のほうが
良かったんじゃないか?って。
100-400ってそんなに重くないですよ。
ひ弱なぼくでも普通に使ってます。使ってれば
慣れますよ。たぶん。

書込番号:21939757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/04 07:25(1年以上前)

@A ⇒ 2本持ち歩きは不便
BCEF ⇒ AF不安は一生物

D ⇒ お金がかかるのは最初だけ
   重さは慣れます(つうか重くない)


Dが鉄板レンズです!!!

書込番号:21939772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/07/04 07:49(1年以上前)

D一択!!

でも自重落下が死ぬほど気になるなら、Fのズームロックはとっても使いやすいですよ♪

書込番号:21939808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2018/07/04 08:24(1年以上前)

7DUと6Dに100-400LUとエクステ×1.4V型にシグマ150-600Cを保有しています。
70-300でもう少し望遠が欲しい程度であれば純正の安心感にAFスピードで純正100-400LUをお薦めします。
もっと望遠が欲しいと感じるなら、150-600でしょう、タムロンの発色が好みならタムロンG2、ズームリングの回転方向が純正と同じがいいならシグマでしょう。

書込番号:21939852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/04 09:04(1年以上前)

後悔するかどうかは人それぞれ。
鉄板レンズも人それぞれ。

格言です。

書込番号:21939916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2018/07/04 09:17(1年以上前)

>AtomuShiさん

GEF70-200mm F2.8L IS II USM中古 + EF400mm F5.6L USM中古(+テレコン1.4or2)

の選択肢もありまーす!!

書込番号:21939936

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/04 09:20(1年以上前)

6か7です。

Eシグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM
FタムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

羽田空港のポジションにもよりますけど、300oだと短くないですか?

少なくとも400mm、できれば、600mmぐらいまであった方が航空機には良いと思います。
MFで航空機を撮るのはきついので、テレコンなしで600oまであるズームをおススメします。

書込番号:21939942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/07/04 09:26(1年以上前)

>AtomuShiさん

こんにちは
純正100-400LU薦めますがシグ・タムも飛行機撮りでは結構使われていますよ。
純正の価格考えたらシグタムの100-400と150-6002本買えそうなのでそれもありだと思います。
このあたりは重量もあるので実際に触って持ってみて納得するものを選びましょう。

書込番号:21939951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/07/04 09:29(1年以上前)

別機種

カメラ違うけど多分シゴロ…

>後悔するかどうかは人それぞれ。
>鉄板レンズも人それぞれ。

>格言です。


誰の意見を参考にするかは人それぞれ。
何を選択するかも人それぞれ。


アドバイスにもならん書き込みは誰の役にも、何の役にもたたない事だけは鉄板だな( ・∇・)


ちなみにIS無いのは対して気にしなくてもいいと思いますが、シゴロにエクステはAF遅くてイライラするからあまりオススメ出来ません(´-ω-`)

書込番号:21939955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/04 10:16(1年以上前)


やさしいな〜
坊主はもういらないが価格掲示板の鉄板( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21940027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/07/04 16:47(1年以上前)

 羽田空港のどこから撮るかによって,必要な焦点距離は変わってくるかと.
私が知っている場所からですと500mmは欲しいところ.なので

 Eシグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

を推薦します.

書込番号:21940622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2018/07/04 19:47(1年以上前)

>AtomuShiさん
Eなんですが、旧型ですか?
自分は6D2にタムロン150-600G2で運動会&市民会館での発表会(遠くから狙う必要がある)で大変満足できました。

重さは確かに重いかもですが、焦点距離範囲をきちんと切り替えれば、AFも迷いは無くかなり早いです。
持ち方も、普段はフードをとカメラで保持し、ズーム時だけズームリングの所で行うと、手ぶれも軽減されます。

ご参考までに。

書込番号:21940919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2018/07/04 20:20(1年以上前)

当機種

連投すみません。タムロンを選ん理由も書いておきます。

同じカメラのキタムラにて、純正100-400+テレコンとシグマ100-400&150-600sports&Contemporaryとタムロン150-600 G2を幸運にも試せました。(店内から外を狙う感じで)
純正+テレコンとG2は画質はトントン、AFはハッキリとG2の方が良いのが感じ取れたので、タムロンにしました。

600まで必要でしたら、テレコン無しの方が自分は良いと思います。純正との差額でEF70-300
is II USMも買うと、大変満足できるかもです。

書込番号:21941028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/07/04 21:21(1年以上前)

別機種
別機種

元画像です

全く関係ない機材ですけど2タミで300ミリ・・・

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

優しいでしょ♪

仏のみるるんと言われていますから( ̄▽ ̄)


>AtomuShiさん

スマホから鬼トリ豆画像貼ってしまって申し訳ございません。

ノートリ貼り直しておきます。

書込番号:21941199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2018/07/05 23:02(1年以上前)

>AtomuShiさん

初めまして、YAZAWA_CAROLです。
気持ちは決まっているかもしれないですが、Dですね。
おっしゃる通り、重いです。

しかしながら、精度等踏まえて、長く使えます。
テレコンは、追加でおいおい買われれば良いのでは?


>DEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM + テレコン1.4or2

書込番号:21943825

ナイスクチコミ!0


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2018/07/07 08:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

EF70-300mm F4-5.6 ISUUSM

EF100-400mm F4.5-5.6L ISUUSM + 1.4x

EF100-400mm F4.5-5.6L ISUUSM + 2x

シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

>AtomuShiさん

昨年の発売日に6DUを購入し、いくつかの望遠レンズを使用してきました。
使用状況と個人的な感想です。

EF70-300mm F4-5.6 ISUUSM
軽さによる機動性を生かしての撮影に重宝するレンズ。(使用率20%)

EF100-400mm F4.5-5.6L ISUUSM
鉄道、風景共メインで使用しているレンズ。1.4x、2X エクステンダー併用。(使用率80%)

シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM
テレ端での使用ではそれほど気にならないが200〜300mmでの周辺減光が目立つので売却。
APS-C機ではあまり感じられなかったがフルサイズ機での使用では顕著になる。

軽さを求めるなら300mmまで、それ以上ならある程度の重さは覚悟しなければなりませんね。

各レンズでの作例もアップしますのでご参考になれば幸いです。

良いご選択を<m(__)m>

書込番号:21946559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AtomuShiさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/09 02:05(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

やはりDが多いですね。クチコミで評判いい理由も納得です。
お金が余るほどあればDなんですがそうもいかないのと、あまり使用頻度が高くないレンズに20万はちょっとためらいがあります。
なので、BCDを改めて店で触ってみて、一番しっくりくるレンズに決めようと思います。

150-600mmを勧めて頂いた方もいますが、やはり2kg弱の重さはきついかなと・・・。望遠足りない場合はトリミングで妥協します。

70-200mm純正にも魅力を感じるのですが、私の用途には合わないようですね。
日常スナップの望遠寄りに使うのかなと思います。しばらくして必要を感じたらまた検討します。

購入したらこちらに報告するつもりです。ベストアンサーはその時選ばせてください。

書込番号:21950990

ナイスクチコミ!1


スレ主 AtomuShiさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/04 23:57(1年以上前)

当機種

スレ主です。
すみません、かなり時間がたってしまいました・・・
レンズは購入していたのですが、ある程度使用してからと思っていたらこんな時期に。
誰かの参考になるかも知れないので、その後を書きます。

シグマ、タムロン、純正の100-400mmで選ぶと予定だったのですが、
結局EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを購入しました。

当初3つを店頭で試していたのですが、
・シグマ、タムロンも今のレンズに比べればAFは速いが、精度がちょっと不安(試している限りは問題なかったです)
・純正はAFは驚くほど早いが、私としては二の足を踏む金額
の2つで決め兼ねていました。

そこでふとEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを試したところ
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMにも劣らないAFの速さ
・金額が一番安い
・軽い
と感じ、私の趣味の範囲ならこれぐらいが適当と感じ、購入しました。

購入にあたって、以下は妥協しました。
・防塵、防滴
・400mmまでの望遠(トリミングで対応)
・Lレンズへの憧れ

恥ずかしながら、購入したレンズで旅行中に撮った旭川空港での1枚を貼っておきます。
ベストアンサーは、個人的に一番参考になった3名を選ばせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:22301483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥278,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング