


13年ほど使っていた日立のプラズマテレビが壊れました。
いきなり壊れてしまってテレビが見れなくなってしまいました。
そこで予算12万円くらいでオススメありますか?
出来れば安い方が良いですが買い換えを予定していなかったのでアドバイスをお願いいたしますm(__)m
希望としては現在が37インチなのでそれ以上ですw
今売っている主力は全て当てはまると思いますがMax50インチまででお願いします。
基本的に国産メーカーです。
あと4K必要でしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:21945839 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>アルマジロ53さん
こんばんは。
その条件ですと、下記の候補になります。国内メーカーということですと、ソニー、パナソニックの二択になります。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=-51&pdf_so=p2&pdf_pr=-125000
この中では私としてはブラビア49X9000Eが一押しですね。昨年のハイエンドモデルですが、モデル末期で非常にお買い得です。
http://kakaku.com/item/K0000963227/
中国資本の東芝と台湾資本のシャープを敢えて入れると下記のリストになりますが、それでも49X9000Eが圧倒的なのは変わりありません。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,75,76,80&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=-51&pdf_so=p2&pdf_pr=-125000
量販店にはもうあまり残ってないかも知れませんが、丹念に探してください。ない場合はヤマダかジョーシンのネットショップで。
書込番号:21945965
6点

13年前のプラズマTVと言うとHD解像度で明所コントラストもそんなに高くなかったと思います。それに比べると今の液晶TVはどれもギンギラギンに感じるでしょう。そう言った中で画質的にも機能的にも音質的にもリーズナブルな製品を選ぶとすると東芝のREGZA 40M510X辺りかなと思います。満足度の高いレビューが多いのも好印象に結び付きます。
http://review.kakaku.com/review/K0000953782/#tab
書込番号:21946657
5点

アルマジロ53さん
繋げている機器はありますか?
最近はHDMIの他、コンポジットのビデオ入力程度しかないので確認が必要です。
書込番号:21946824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
やっぱりBRAVIAですかね。
以前なんとなく家電量販店で見てたときにVIERAよりBRAVIAの方が色の感じが好きなんですよね。
ただ、Blu-rayレコーダーとかがPanasonicなんでLINKとか使うなら便利かなと。
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
今の液晶を見れば全ての面においてキレイだし何よりも格安です。
当時は32インチが主流で20万円くらいしていたかなと。
>ひでたんたんさん
繋いでる機器は外付けHDDとゲーム機くらいです。
今のTVはHDMIがひとつだったかな?くらいです。
なんせ昔と全く性能が違うので困惑しております。
書込番号:21947351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アルマジロ53さん
ブラビアの色の感じが好みなら決まりですね。
X9000Eはハイエンドモデルということで、ピーク輝度も大変高い設定になっておりますが、これはHDR(ハイダイナミックレンジ)仕様のコンテンツでの迫力アップを狙ったものであり、普通の地デジなどを見る際に、ギンギラギンだの、眩しいだのといったことにはなりませんのでご安心ください。古めのプラズマからの買い替えであれば、精細感、明るさ、コントラスト、など、いろいろな面において画質が改善されると思います。
書込番号:21947448
1点

>プローヴァさん
結局、迷いましたがBRAVIAに決めました。
買う前から決まっていた感じがします。
皆さんに背中を押してもらいたかったのかもしれません。
ただ、家電量販店で9000Eが売りつくしされてましたがここで書かれているような値段ではありませんでした。
交渉した結果9000Fとの差があまりなかったので予算がオーバーしましたが9000Fを購入しました。
隣同士で比べてやはり新型の方がキレイでした。
また直ぐに新モデルでスペックを上回るのでしょうけど配達されるのが楽しみです。
皆さんありがとうございましたm(__)m
書込番号:21952367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アルマジロ53さん
ご購入おめでとうございます。X9000Fなら文句なしですね。到着されたらぜひ感想等書き込みください。皆さんの参考になるかと思います。
書込番号:21953279
0点

BRAVIA届きました。
やはりすごくキレイです。
49インチですがやはり37インチからの買い替えでかなり大きく感じます。
お店で見るのとは違いますね。
画像についてですが詳しくないので見たまんまです。
とにかくキレイです。
細かい文字等もハッキリ見えます。
ダイニングからでは今までいまいちだった映像もハッキリ見えますし49インチになった分よく見えます。
ただリモコンは安っぽいです。
PanasonicのBlu-rayレコーダーの方がしっかりしたリモコンです。
書込番号:21968308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/01 22:17:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/01 23:24:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 14:47:26 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/01 23:34:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 17:25:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 18:54:12 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 12:00:30 |
![]() ![]() |
23 | 2025/10/01 21:58:26 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/01 17:12:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 15:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





