スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
母のスマホ(iPhone6s)からの乗り換えスマホを探しています。ハーウェイp20ライト、ゼンフォン5、ゼンフォン5g、の3機種で迷っています。特にゲームはしなくて、カメラは重視しています。スマホに詳しい方、情報を持っている方、アドバイスよろしくお願いします🙇
書込番号:21946869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iphone8
書込番号:21946967 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SIMフリー機はある程度自分で調べれる人でないと、後々困るので、検討されている機種とは違いますが、
キャリアで、iPhoneの後継機が良いと思います。
使い方もかわりませんし、戸惑わないで良いと思います。
これなら、困ったことがあれば、ショップに行けばよいので。
書込番号:21946993
5点
シンプルに、ここで聞いている時点でSIMフリーは
どうかなって?
SIMフリーにするには何があってもおかしくないくらいの覚悟が必要かと思います。
なので、キャリアのサポートがあるのがベストでしょう
書込番号:21947787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここは厳しいインターネットだなぁ(笑)
正確にはおそらく、
Huawei P20 lite、ZenFone 5、ZenFone 5Q
ご質問の内容から察すると、最も安いP20 liteで全く問題ない。安いだけでなく軽いし、ユーザーさんたちの評判も申し分ない。
でも正直、初心者レベルの人がSIMフリー機を買って使うのは骨が折れるのは確かで、他の回答者さんに同意です。ただ、お母様のiPhone 6sが16GBタイプだったりするとこの先厳しいだろうし、携帯代を節約もされたいでしょう。
なかなか厳しいかも知れませんが、やってみる価値は十分にあります。覚悟がおありならトライしてみてください。
基本的な知識はネットでも十分調べられますが、何でもかんでもここみたいなところで訊くとやたら疲れるし、馬鹿にされたりもします。書店に行けばAndroid機全般向けの入門書が500円もあれば買えますので、まずは1冊買って読み込んでみて欲しいです。基本はこれで学べます。
機種特有の操作に関してはメーカーが用意するマニュアル、取説の類を見るのが基本。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p20-lite/
P20 liteのはここから。FAQもありますから分からないことが出たらまずここで調べる。メーカーへの問い合わせもここから出来ますね。
そして、あとは応用力です。これは色々ご自身で試しつつ、試行錯誤も必要でしょう。
今回のような場合、お母様がお一人の力で全て、というのは難しいと思うので、imoさんがしっかりサポート出来なくてはキツイですね。出来ればご自身でも最新に近いAndroid機を手許に置いて使えるようになっておいた方が良いかも。
例えばAmazonに行けば、低価格の中華スマホが色々売られてます。技適も通ってないし、スペックもそれなりなので普段遣いにはお勧めしませんが、Android機を勉強するには良い教材になるかも知れませんよ。
書込番号:21955257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











