『昨今の異常気象』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『昨今の異常気象』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

昨今の異常気象

2018/07/07 22:54(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:9574件

西日本の豪雨災害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

知り合いの中古車屋が、また中古車の需要が高まると言って安い中古車を買い付けはじめています。
商売とはいえ、なにか虚しさを感じてしまいました。

書込番号:21948324

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:155件

2018/07/07 23:02(1年以上前)

需要があるから良いんじゃない

書込番号:21948345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/07 23:53(1年以上前)

こういう状況だと益々ジムニーが大人気だね。

書込番号:21948456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2018/07/08 00:03(1年以上前)

西日本だけじゃ無いですよ。
日本全国各所で大変な雨でした。

台風の様に風が強くなかったのが攻め手の救いでしょ。

後片付け大変でしょうが、頑張ってくださいね。

書込番号:21948475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/08 00:07(1年以上前)

被災者が中古車を求めるなら、それを供給するのも社会的責任。友人の方がされているのは正しいことです。また、場合によっては、売れ残るリスクもあります。動機が金儲けであっても、それが必要とされる人がいるなら、供給するのは、動機がどうあれ正しいと思います。足元を見て高い値段で設定しても、他業者が安くすれば売れないので、アコギな商売もできません。

書込番号:21948479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/07/08 17:49(1年以上前)

自分も悪い事だとは思えませんよ。
必要なものを供給するのはクルマ屋さんの使命かと。
あれだけの被害ですからクルマを失い困ってる人も多いと思います。
需給バランスで価格が変動するのはしょうがありません。
その商売で損するわけにはいきませんもん。

書込番号:21950038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/08 20:12(1年以上前)

需要がある地域で納車が早くなって安い車を販売するって被災した人も喜ばしい事じゃないですか。

書込番号:21950320

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/09 11:04(1年以上前)

人の不幸で商売して・・・という感想は自分もありますね。

でもビルドアンドスクラップではないですが、天災(もしくは人災など)で壊れ、新しいものへの
買い替え需要が出来、それで儲かるところがあり、それが循環して経済が回る。
そういうものだと思うしかないでしょうね。

書込番号:21951482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/07/15 16:06(1年以上前)

買う買わないは消費者の自由なので
何が問題かわかりませんが?

それとも、スレ主さんが、その知り合いの生活
でも助けているんでしょうか?

でも無ければ、個人の感情だけ現場も知りも
しないリスクも負わない人が批判するのは違うと
自分は考えます。

書込番号:21964886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング