


去年から使用してきたXperia XZs SOV35を、2週間後くらいにGalaxy S9+ SCV39に機種変をしようと考えておりました。(アップグレードプログラム13ヶ月使用+前倒し手数料2000円)
上記の通り機種変をしようとしたら、昨日、誤って階段から転落させてしまい液晶に貼っていた強化ガラスを貫通し、液晶を割ってしまいました。タッチが上手く反応せず、USB変換アダプターを使いマウスを接続させ操作しようとしましたが、タッチ暴走が発生し、マウスを使ってもまともに操作ができない状態までなってしまいました...。
アップグレードプログラムの利用条件に、破損した端末だと20000円の支払いが必要。故障紛失サポートに加入していれば、+2000円で機種変できるようですが...。(私は加入しています。)
特典を利用できない条件のひとつに、端末を初期化していないと利用できないとの表記が。初期化はしたいが、どうしてもできない。こんなときにアップグレードプログラムを利用できるんでしょうか?
書込番号:21954343
1点

失礼しました。タイトルミスです。
:アップグレードプログラムについて:でよろしくお願いします。
書込番号:21954349
0点

>Taki_Cameraさん
auショップに、相談してみては。
色々悩むよりも解決策が、有るかと思います。
最悪MNPをして、ドコモのGALAXY S9を購入するとかは、検討してみても良いのでは、有りませんか。
書込番号:21954565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
申し訳ないです。仕事が忙しく、近くにある(と言っても車で30分)auショップに行ける機会がないんです...。終わって帰ってくる頃は閉店してしまってます。行けるとしたら日曜日...相談してみようと思います。
書込番号:21954706
1点

>Taki_Cameraさん
こんばんわ
「アップグレードプログラムEX 」ではなくて「アップグレードプログラム」ですよね?
詳しくはお店に聞くしかないですが、いずれにしても壊してしまったので、プログラムを使っても意味ないような気もします
無料になるのは分割7ヶ月分なので
計24,570円(3,510円×7)
かかる費用が
計25,600円(*)
(*)
20,000円(修理費?)
2,000円(前倒し料金)
3,600円(プログラム料300円×12)
書込番号:21954783 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かに初期化は条件のひとつですが、初期化されてない場合データの保証はしない旨も書かれています。
回収時に端末に以下のような不具合がある場合、料金が別途発生します。
・電源が入らない
・充電ができない
・本体や液晶に破損や割れがある
・水漏れシールに水漏れ反応がある
ということは、不具合があっても故障紛失サポートの有無で料金に差はあれど適用される。
勿論電源が入らない端末は初期化もできない訳ですので大丈夫ではないかと思います。
最終的には他の方々が仰るようにauに確認しなくては分かりませんが、電話でも確認出来るのではないでしょうか?
書込番号:21954923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Taki_Cameraさん
追伸です。
そのまま、修理依頼をされて、治ったら。
修理した端末は、初期化状態で、返還されますよ。
兎に角、修理依頼をされるかが決まって、機種変更されるかですね。
修理をしないと、話が進みませんね。
忙しくっても、機種変更でも、auショップには、出向かないと、解決しませんよ。
次回は、是非とも端末補償に加入して下さい。
電話一本で、リフレッシュ機が、送られて来ます。
書込番号:21956159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auの場合、チャットによるオペレーターへの相談ができますよ。時間がないとのことですがそれで詳細を話しながら相談するのも一つの手かと思います。
書込番号:21956629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

遅くなりました。お昼過ぎ頃、サポートに電話をしました。
初期化不可能の場合は、そのまま郵送してもらってかまいません。初期化は、個人情報を厳重に保護の上行わせていただきます。とのこと。au側でやってくれるそうですが...。(画面ロックは解除できています。)
料金は長期利用特典もあって2000円前後でした。
書込番号:21956659
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)