


エコポイントの時に買ったうちのテレビのレグザ40A1は、今のところ問題なく動いているけど
そろそろ寿命が近づいた気がするから壊れる前に何を買うか大雑把に考えとこうと思ったんだけど
2Kテレビと4KテレビとHDテレビのどれがいいのかお?
テスラは地デジとBSの無料放送のアニメを録画して見てて
リアルタイムでザッピングしながらテレビを視聴することはほぼ無いんだお
あまりお金は出せないから十万以内がいいんだお
サイズは今の40でも大きいと感じているから
もう少し小さめか同じくらいがいいんだお
レコーダーはBRZ1020で
4Kアプコン出力できるらしいんだお
こんな感じの使い方や環境だと4Kと2KとHDテレビ、どれを買った方が録画番組がきれいに映るのかお?
書込番号:21964771
5点

>テスラーコイルさん
いつもの独り言ならともかく、人にものを聞きたいのなら、その気持ち悪い口調はなんとかなりませんか?
4Kテレビはそもそも40インチ以上ですし、とりわけ高画質モデルは、各社50インチ以上のラインナップになりますので、40インチ以下には高画質のラインナップはありません。
また、2KやHDモデルは、4Kの下位モデルという扱いで、こちらにも画質にこだわったモデルは存在しません。
4Kアプコン付きのレコーダーをお持ちとのことですが、お使いのモデルはUHDブルーレイ再生には対応していませんね。であれば、録画物を4Kにアプコンして4Kテレビで見たところで、情報量が増えるわけではありませんので、テレビが4Kである必要性はないでしょう。
4Kテレビの多くはネット動画配信サービスに対応していて、4Kで配信されている高画質のコンテンツを見れますが、このようなものに興味あるでしょうか?
もし興味あれば4Kテレビを買われてもいいかもしれません。興味ないなら、2KかHDでいいんじゃないかと思います。
ただ、どれを買っても、上に述べたように画質ランク的には下の方なので、店頭でご覧になってピンと来るものを選ばれればと思います。
ただし店頭は家庭の10倍の明るさなので、ちゃんと画質比較できる環境とは言えません。
個人的には、パナソニック、ソニー、東芝から選ばれれば、無難と思います。よほど画質面で気になることがない限り、この中ならどれを選んでも大きな失敗はないです。
書込番号:21964960 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>テスラーコイル
天然水、「かお」とか「だお」とか「ゆう」とか・・・読み手が不愉快になるだけだからやめて。
出てくるな、と言いたい。
書込番号:21965347 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

テスラーコイルさん
日本語が不自由なんですか?
そろそろ真面な日本語を使いましょう。
書込番号:21965361
24点

巣(ニュース板)ではキャラとして認知されていても家電板で質問するならマトモな言葉を使いましょう。
変える気が無いなら巣に帰りましょう。
書込番号:21965426 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

テスラーコイルさん
A1で満足しているなら、壊れるまでお付き合い。
10万円ほどの予算で40インチ程の大きさまでなら、長期保証付きのフナイのテレビでも。
録画機能付きのテレビも良いですが、あえてHDDは使わない。
バックアップが面倒だから。
画質を考えると有機ELでしょうけど、予算とサイズなら液晶。
個人的にはサブで使える小型テレビか、4Kモニター。
今度出るナナオの4Kモニター(予算オーバー)か、LG辺りの数万円で買える4Kモニターか。
私もスペースが少ないのでその辺りが欲しいです。
書込番号:21965515 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレタイに“〜かお?”とか付いてますから、まだ良心的w
嫌なら開かなければ良いし!
書込番号:21965549 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>嫌なら開かなければ良いし!
真剣に相談に乗ってあげようと思って開いてますが何か?
書込番号:21965676
5点

そう言えば、>テスラーコイルさん
以前は一人一人にレス返して要らしたのに、最近は書きっ放しで終わり?
書込番号:21965901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

浄玻璃の鏡さん
テスラはマメじゃなくてズボラなんだお(o^−^o)
他のサイトでも質問したりするけど返事は適当だお(^-^;A
書込番号:21965912
3点

久々にに返信しますが、これ↓↓スレ主さんの別アカウント(同一人物)ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20471418/#20474236
今こそチューナーなしのモニタに変更するチャンスです。
テレビ購入はやめてしまいましょう。
書込番号:21966106
1点


テスラーコイルさん、ニュース板の意味不明な書込みも勘弁してくれよな。
書込番号:21969939
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 0:57:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 20:34:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 14:52:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 20:14:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:43:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/11 22:13:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 22:18:51 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/12 0:35:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 17:13:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/11 0:10:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





