『電池について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池について

2018/07/22 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:2件

現在Xperia z1を使用しています。
発売当初に購入しましたが、約1年ほどで電池が数十パーセントあるとなっているにも関わらず、急に0になり落ちるという現象になり、携帯保証サービスを利用し新しい端末と交換しました。
その後2代目も約1年で同様の現象がおき、再度新しい端末と交換。
現在3台目のXperia z1ですがまた同様の現象がおきはじめました。

Androidのバージョンアップも対象外になり、メルカリなど使用できなくなったので、いよいよ機種変更しなくてはならなくなり、Xperia xz1にしようか、iPhone8に使用か検討しています。

z1と比べるとiPhone6のほうが電池トラブルがなさそうな印象があります。(主人がiPhone6なので)
xz1では電池のトラブルはいかがでしょうか?
z1のような急に0になったりなどの現象はありますでしょうか?

電池に問題がなさそうならXperia xz1に機種変更しようかなと考えています。

長文ですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21979147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/22 08:23(1年以上前)

バッテリが寿命になるときの典型的な症状です。
iPhoneでもXperiaでも、どんな機種でも、末期にはそうなります。

1年というのはちょっと早いですが、使い方によってはなくはないです。
発売直後に買って、1年ずつ2台を使って3台目ということなら、3年近く使っていることになりますね。
であれば、むしろ長く使えた方です。

バッテリの状態は、本体の設定の[端末情報]-[機器の状態]の[電池性能表示]から確認できませんか。
80%を下回ると、そうした症状が出やすくなります。

書込番号:21979538

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/07/23 00:00(1年以上前)

>P577Ph2mさん
丁寧なご回答ありがとうございました。
電池が悪くなると起きるよくなる症状なのですね…

ちなみに、1年といってしまいましたが、だいたい1年半で寿命がきているような状態というのが正しいです。言葉足らずですみませんでした。

このような症状は、XperiaでもiPhoneでも起きるのですか。
そうしますと、私の端末の問題ではなく私の使い方の問題ということなのかもしれないということですね。

ネットで調べたところ寝るときに充電をするのが良くないとありました。
私の充電器はdocomoの高速充電器になります。
主人はiPhoneで同じように寝るときに充電をしていますが、もしかしたらこの高速充電器による影響があるのかなぁとご返答から感じました。

いずれにせよ、電池のトラブルとしてはXperiaもiPhoneでも劣化すると同様の症状が起きるということですので、あとは自分の好きな端末を選ぶだけということになりますね。

考えがまとまりました。
ありがとうございました!

書込番号:21981569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/24 01:06(1年以上前)

たまに電池を完全に使い切って
そこからフル充電するといいかも。

書込番号:21984032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング