『ハンドル エアバッグ部分色落ち?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ハンドル エアバッグ部分色落ち?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル エアバッグ部分色落ち?

2018/07/22 20:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

白濁

線状の模様

納車後にハンドルのエアバッグ部分をふと見たところ、色落ちし白濁した様な部分がありました?材質などはわかりませんが、皮素材のものをアルコールが付着したウエスなどで拭いたりした場合に色が落ち白くなるような感じと同じようにみえます。
また、エアバッグ部分の上部から下部に掛けてエンブレムの両側に線状の白濁?模様?の様なものもあります。
皆様の車でもどう様でしょうか?
ご確認頂きご回答頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21981090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/22 21:34(1年以上前)

エアバッグ開裂溝でしょ。

書込番号:21981230

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2018/07/22 21:36(1年以上前)

>stardust☆さん
ディーラー言うたらいいじゃないですか?
ここの素人に聞くより

書込番号:21981237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2018/07/22 21:59(1年以上前)

>ツンデレツンさん
ご回答ありがとうございます。
線状の部分が開裂溝でしょうか?
エアバッグの構造上必ずあるものですか?
白濁も開裂溝と関連性がありますでしょうか?
質問ばかり申し訳ありません。

>アルSCパケ男ちゃんさん
ご意見ありがとうございます。
ディーラーへ連絡する前に
みなさんの車も同様なのかお聞きしたく
ご質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:21981314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/22 22:14(1年以上前)

エアバック用の溝が裏側にあるから です、たぶん。

写真では見る限りでは、気になるモノでもないような。

しかし、こまけー のが多い。
宝石じゃねーんだよ っていつも思います。
自分の容姿を鏡で見れないでしょ?
彼女や奥さんも見てみたいw

書込番号:21981347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/22 22:17(1年以上前)

フラッシュで塗りつぶされててどこが白濁してるのか良く判らんね。

書込番号:21981355

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件

2018/07/22 22:28(1年以上前)

>MiuraWindさん
ご回答ありがとうございます。
構造上の溝はできるんですね!!

>ツンデレツンさん
1枚目の写真の上部になります。
他の部分とは色が異なり白くなっています。

書込番号:21981388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/23 07:57(1年以上前)

>stardust☆さん

クレポリメイト等の保護つや出し材で拭いてみては?
ステアリングじゃないから危険はないと思いますけど。(^_^)

書込番号:21981893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/23 10:12(1年以上前)

これ
気になるの?
こんな事でも気にしてるなら
飾っておいた方がいいよ
高級車じゃないんだからさ
出荷検査に合格している製品なんだろうし
機能的に問題あるの?

書込番号:21982083

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/24 07:56(1年以上前)

止まってる時は気になっても、走り出したら気にならない。そこ見ながら運転しない(出来ない)でしょ。


それでも気になるなら、塗装orシールでも貼る?

書込番号:21984337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miyuka_duさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/24 11:57(1年以上前)

SONYの知人が日本向け製品の筐体出荷基準は、数倍厳しい、他国ではOKのものも日本向けではNG、実際の歩留まりの違いを聞いて唖然としましたね。

かつては日本市場だけで日本メーカーが食べていけたし、品質、技術力向上の糧となっていたけれど、今は足枷でしか無いと言ってましたね。

使用上に問題の無い、外観上の瑕疵に対して過剰にヒステリックになる事が、最終的に日本経済自体の阻害要因になっていると言う事です。

日本衰退の原因がここにもある気がしますよ。

書込番号:21984733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/24 19:17(1年以上前)

スレ主さん

大丈夫!
アルファードの仕様です。
気にすることは全くありませ===ん。

この程度気にしていては、動産たる車は動かせなくなりますよ。
こんな小さいことを考えるより、新車を満喫されたほうが数万倍お得です!!

書込番号:21985562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2018/07/25 22:51(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
小さいなことを気にせず車の運転に早く慣れたいと思います。

書込番号:21988403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング