『40型、複数チューナー、DVD再生内蔵のオススメ機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『40型、複数チューナー、DVD再生内蔵のオススメ機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:4件

24型BRAVIAより買い替え予定です。
ふた番組以上録画可能、40型、DVDとブルーレイ再生内蔵つき
上記機種を8万円前後で探しています。
自力で調べた結果三菱の REAL LCD-A40BHR9 が条件を満たしているかな、と思います。
画質は一般的なフルハイビジョンで十分満足です。

オススメ機種をご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:22000732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/31 22:16(1年以上前)

>シアン01さん
今晩は。
9万円近くにはなりますが、同じ三菱のスピーカーがグレードアップしたMD9というモデルもあります。
機能は同じです。参考にして見て下さい。

書込番号:22000790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/07/31 22:32(1年以上前)

BDレコーダー一体型テレビって三菱しか選択肢は無い。

シャープが2015年に出して以降他社は撤退状態。

書込番号:22000826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/31 22:55(1年以上前)

ブルーレイ内臓は故障したときが大変ですが、その辺のことは承知されているのでしょうか。

書込番号:22000880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/31 23:12(1年以上前)

>まこざいるさん
ありがとうございます。
上位機種、調べてみたいと思います!

>hironhiさん
選択肢の少なさから、レコーダー内蔵という前提を変更すべきと判断しました。
ありがとうございました!

書込番号:22000910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/31 23:14(1年以上前)

>hironhiさん
故障の件、全く考えていませんでした。
レコーダー内蔵の条件を外し値段を抑え、別個プレーヤーを買った方がどう考えても良かったです。
ありがとうございました!

書込番号:22000916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2018/07/31 23:23(1年以上前)

>シアン01さん
こんばんは。

HDD、BDドライブ内蔵のテレビは三菱だけです。ラインナップは大きく分けて、BHRシリーズとMDシリーズで、MDシリーズの方がスピーカーがダイアトーンになっていて音質強化、デザインもそれなりに高級感があるものになっておりBHRの上位機種です。

BHRはBHR8,9,10とあり、それぞれ2016,2017,2018年モデル、MD9は2017年モデルになります。
同じ年度のBHR9とMD9を比べるとMD9の方が高価ですが、2018年モデルとして出たばかりのBHR10はまだ値落ちしてなくて、MD9より高くなっています。

実際にはMD9とBHR9のどちらかが候補になるとおもいますが、両者の差はずばり音質ですね。BHR9はフルレンジのスピーカーを前面配置し、スリットから音を出す構造、それに対し、MD9はツィーターつきの2Wayで、スピーカーのコーン全体が露出したデザインになっていますので、音の抜けや音場感は良く出ていると思います。
MD9の音は店頭で聞いたことはありますが、まあ昨今の薄型テレビの音質としてはトップクラスですね。昔のブラウン管テレビのような普通にゆったりした音が出るので安心感があります。

以上ご参考まで。

書込番号:22000941

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/01 09:12(1年以上前)

>シアン01さん

もし、テレビはまだ買われていないのでしたら、テレビとBDレコーダーは別々に買われたほうがいいですね。

テレビとBDレコーダーが一体の問題点は、先にも書きましたが故障の心配もありますが、一体型のためにテレビの重量が増えますので、テレビの清掃とか移動の時には不便かなと思います。

BDレコーダーはパナソニックがお勧めですが、パナソニックのBDレコーダーは画質もいいですし、使い方もいいのと、BDレコーダーからのテレビ放送時の映像もBDレコーダー側で、映像出力の設定が出来ますので、テレビ側のチューナーでの映像とは違う設定にすることで、テレビ放送が綺麗に見えることもあります。

テレビのほうはBDレコーダーと違って、画質の良し悪しはお店でも判断がしやすいのですが、いくつかのお店の方と相談しながら、ご自身にあったものを選ばれるとよいですね。

書込番号:22001489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/01 13:33(1年以上前)

一番はテレビとレコーダーを別々にするのがベストだと思うんですが、三菱の一体型のメリットは配線周りがスッキリする事とオートターンでしょう。
後はレコーダーがないぶん、テレビ周りがスッキリする事で掃除がしやすいですね。
ただ、故障した時の事を考えるとちょっと面倒(昔のテレビデオみたいな。)かもしれません。
まぁ、そんなに簡単に壊れないとは思いますが。

書込番号:22001883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件

2018/08/01 13:56(1年以上前)

>まこざいるさん
そうですね。
特に女性は接続ケーブルがあちこち這い回るのを嫌がりますからね。このテレビならアンテナと電源ケーブルだけで事足りる点は圧倒的にシンプルです。

今やテレビも長期保証の期間持てば大体御の字、そこから約2年間はボーナス期間、その後は修理もおぼつかなくなる時代です。故障云々で言えば、40インチで国内メーカーなら基本訪問修理なので、特段問題はないと思いますね。
一昔前流行ったころの一体型は発熱の多い背中にBDドライブを背負っていて故障が多かったりもしましたが、この機種はドライブはパネルの下部ですので、排熱影響の点も安心感はあります。

書込番号:22001916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/08/01 16:16(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
ご教授頂いたご意見を参考にし、とりあえずテレビはREGZA 40V30を購入することにしました。40v31より若干音質や画質が劣るとの事でしたが、私にとってはv30で十分そうです。

別個、Blu-ray再生機を購入いたします。
あくまでも再生専用で、見れればオッケーくらいの使い方ですので国内メーカーで安価なものを探してみようと思います。

色々ありがとうございました!

書込番号:22002126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/03 20:58(1年以上前)

レグザ 東芝 いいネ!!!
いいもの 購入したねw
我が家も こないだ 4K TV と 4K Ultra HD対応recorder 新品購入したよ
いいよね 新しい 家電ってwww

書込番号:22006466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/09 07:55(1年以上前)

2番組同時録画を諦めてばら売り機種にすると
安上がりです。
一体型は高いですし。
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=55&pdf_Spec019=1&pdf_Spec301=37-40,40-42&pdf_so=p1

MD9がいい音なんて嘘です。
というか、このシリーズは全部ダメ音です。
下向きスピーカーよりましかな、程度。

書込番号:22018108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング