『信頼出来そうなオールドレンズショップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『信頼出来そうなオールドレンズショップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

信頼出来そうなオールドレンズショップ

2018/08/06 06:14(1年以上前)


レンズ

アマゾンで販売しているオールドレンズには少し抵抗があったのですが、先日、非常に信頼出来そうなプロの写真家の方が運営成されているショップ様を見つけて早速、落札させて頂きました。

ぐるボケのフェリオスなのですが、リペアされたものが時々、出品されるようです。


オールドレンズに興味のある方は是非、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

https://hidekatsu.com/photoblog/

書込番号:22011554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/06 08:33(1年以上前)

ノクトも信頼できますよ。

http://www.nocto.jp/

書込番号:22011734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

2018/08/07 13:09(1年以上前)

こんにちは。
私もAMAZONでオールドレンズを購入する事に不安があり
いい販売元がないか探していました。

INDUSTAR-61 L/Z MC 50mm F2.8
ロシアのレンズで絞ると光源が〇でなく★型になるレンズです。

おすすめのサイトに取扱いがあるか探してみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:22014290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2018/08/09 04:33(1年以上前)

>灰汁巻さん

ちゃっかり、19800円で出品されていますよ。恐らく、今のところは一番こちらの店舗が信頼出来そうですね。

書込番号:22017934

ナイスクチコミ!2


灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

2018/08/09 18:17(1年以上前)

>みやびチャンネルさん
お、情報ありがとうございます。^^
このレンズは製造年によって絞りが星型になるものとならないもの(歪な六角形)
があって幸い表記や製造年である程度絞れるのですが
業者によっては表示してあるものと別のものを送ってくることがあるらしく
信頼できる店を探していました。

書込番号:22019126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2018/08/09 20:19(1年以上前)

>灰汁巻さん


お役に立てて光栄です。恐らく、作業風景の画像も見させて貰う限り、プロのメンテナンスで間違いないかと思います。

私が落札した次点でのショップ評価は100%です。ここなら間違いないです。


ただ、私にも落ち度があってEOS M100でヘリオスを使うと92.8ミリ相当の中望遠になってしまうんですよね。

この画角だとポートレートや、物撮りメインなレンズになりそうです。

書込番号:22019372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング