


デジカメの記録メディアは、はSD expとCF expへと
向かうと思われますが、皆さんは使わなくなった
CFメディア等どうされてますか?
当方はカメラはD850とD500、D810を使ってます。
D810は、ミラーのショックが柔らかいので気に
入ってますが、稼働率も落ちているので手放そうか
と思っています。そうなると、使っていたCFカード
は余ることになります。
そこで皆さんは、使わなくなるメディアを
どうされているか、どうするつもりが伺いたく、
お願いいたします。
ついでながらに、SD expはSD UHS-IIと互換性が無い
と言うことなので、今後の入手は良く考えないと
いけません(-""-;)
書込番号:22020569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まる.さん
手放す時に一緒につけてあげればいいのでは?
書込番号:22020615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まる.さん こんにちは
>使わなくなるメディアをどうされているか、
今の時点では 使っているのでそのままですが 初期に購入した容量が少ないCFは ケースの中に入れっぱなしです。
でもたまに 自分の場合CF専用のカードリダー持っている為 カードリーダーに取り付け USBメモリーのような使い方もしています。
書込番号:22020621
2点

>もとラボマン 2さん
なるほど、USBメモリー代わりですか。
随分高いUSBメモリーですが、捨てるるよりかはいいかもですね。
書込番号:22020631
1点

とりあえず、使える機種が無くなるまで所有かな
D3S、α900、E-5などまだまだ現役ですので
それらが全部使えなくなったら考えるかな。
たぶん売っても大したことないので、そのまま持ってると思いますけどね。
まだ、xdカードや、スマートメディアも探せばあると思う。
書込番号:22020636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

古いコンデジから、レフ黎明期・フラグシップ機までCF花盛りの当方では、まだまだ現役。
Micro Driveもありますしね。
書込番号:22020743
0点

>まる.さん
>> 皆さんは使わなくなったCFメディア等どうされてますか?
D200用の2GBは、現役で使っています。
D200用の8GBは、現役で遊んでいます。
D810用の32GBは、現役で使っています。
CFカードも消耗品ですので、壊れない間は、USBメモリ替わりになるかと思っています。
我が家では、EPSONプリンタでファイル共有でも使えるようになっています。
書込番号:22020774
0点

>まる.さん
ぼくのCFもまだ現役ですね。
128、64、64、8、4GBが
ありますが、α700で小さい方を、
1DXUで128、64を使ってます。
たぶんカメラが使えなくなるまでは
普通に使うと思いますが、最後はみなさんが
言う通りUSBメモリー的な使い方に
なるかな。でも、それは古いSDカードが
いまその役目なんですけどね。
SSDのノートパソコンって元々の容量が
少ないので、古いSDカードをカードスロットに
挿しっぱなしにして保存用に使ってます。
書込番号:22021163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とにかく、必要以上に買わない事です。
買ったそばから、スピードチェックする人居るけど
ああいう事するから次から次へと欲しくなる。
書込番号:22021415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まる.さん
大きい物じゃないので100均の小物入れに
綺麗に並んでます。まだ旧パワーショット
EOSなどで使ってます。
捨てる時は死んだ時に誰かがするでしょ笑
書込番号:22022782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 2:52:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 23:24:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 21:54:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 17:42:31 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/30 23:02:49 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/30 23:54:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/30 23:52:34 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/30 19:24:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 20:44:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 21:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





