まあ、お盆休みは一斉祝日ではないので、何日がとは言い切れないのですが、11、12日は割り引き無し!
昨日、今日が割り引き日との事。
明日朝一に出発なのに、割り引き無し!って痛いな。
書込番号:22021648
6点
>ボバフェッタさん
TVニュース等でも、数日前から11〜12日の割引適用外である事を報道されていたので、事前の周知不足感は否めません。
長距離になると3割引き適用か否かは大きいので、早起きして深夜割引狙いをされる方が続出すると思われます。
書込番号:22021941
2点
こんばんは。
1ヶ月位前にETCマイレージサービス事務局からのメールで知っていましたが、確かに他ではあまり目にしなかったかも。
数日前にはドライブトラフィックからもメールが来ましたが、コチラは直前でしたね。
高速道路の分散利用を図るための試行とはいえ、事前周知が足りていないんでしたら効果の程は微妙なのかも…。
書込番号:22021974
0点
その分明日の渋滞は緩和されているはずだ!
混雑ピーク日に割引なんて理屈に合わないし、
良い考えだとは思う。
書込番号:22021977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ETCの割引きで、分散出来るのか疑問(^^ゞ
馴れない深夜や早朝利用者が増えて、事故が増えなければ良いのですが…
書込番号:22022158
0点
こんばんは。今日知りました。
しかし 緩和するのだろうか? 明後日のニュースに敏感に!。
では、早朝出発ですんでおやすみなさい。
書込番号:22022188
2点
個人的な意見ですが…
明日から夏期休暇の方が多いと思います。
連休初日に渋滞するのは当然なので、渋滞緩和のための実験として、土日の休日割引を適用外の日に動かすのはいい試みだと感じています。
ただ、夏期休暇前の平日に動かしてもあまり効果は得られないので、割引日を動かすなら連休中の月火にすればいいのにと思います。
書込番号:22022368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>怠け者ダルさんさん
お盆前に割引日を設定する事で、有休取得等も検討してもらってそれで分散させたい意図なんじゃないかと想像しています。
試行というからには、連休中の月火に持ってくるよりは妥当な日付設定かなぁと私は思います。
何にせよ、家族全体で予定を立てねばならない人からすると、遅くとも1ヶ月ぐらい前には認識してないと調整しづらいかもしれませんね。
後日、アンケートメール(今回の試行の認知度の確認等)なんかが来たら、意見は書いてみたいですね。
アンケート調査が行われるかは不明ですが…。
書込番号:22022399
0点
割引きの影響が出たのかは、わかりませんが、深夜の高速道路、事故だらけですね(^^ゞ
深夜割引き利用予定の方は、くれぐれも事故には、お気をつけくださいませ!
書込番号:22022638
0点
そうそう 24時から4時までの間に1秒でも高速にいれば
割引されるよ
書込番号:22022679
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)



