『オーバーヒート?電源を入れ直すとフリーズ』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『オーバーヒート?電源を入れ直すとフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:14件

3月に購入したばかりですが、外で1〜2時間程度、100〜200枚くらい撮ると電源を入れ直した時に
アクセスランプのLEDがゆっくり3回、早く7回の点滅を繰り返すようになりました。その時はそれ以外は
一切無反応になります。電源OFFにしてもずっとそのパターンで点滅を繰り返します。
37とかのエラーコードを表しているのではないかと思うのですが、どなたか同じような症状になった方
はいらっしゃいませんか?

冷房が効いていると再現しないのですが、30度くらいの室内で300回くらいシャッターを切ると再現
します。その時にボディ下面が人肌よりは暖かくなります(チンチンとかではありません)

バッテリーを抜き差しするまでは電源をOFFにしてもずっとそのままで、バッテリーを抜き差しすると
即時復帰します。電源のONOFFをしなければ、そのまま使い続けることができます。
電源ONの時の温度センサーなどのチェックに引っかかっているのかとも思いますが、バッテリーを
抜き差しすると100%即時復帰しますので、いまいちよくわかりません。
温度が関係しているとは思うのですが、、、

ちなみにメモリーカードは抜いたまま、複数のレンズ(純正とシグマ)、複数の純正バッテリーで
再現しているので、本体の問題であるとは断定できると思います。

電源を切らなければ使い続けることができますので、自動スリープに任せれば良いのですが
異常であれば保証のあるうちに直したいので修理に出すことにはしています。
でも冷房の効いた部屋で試して「異常なし」とかで帰ってきそう。一応説明を記述したメモを
同封するつもりですが。

あと、保証期間内なのに送料は有償で2000円も取るのですね。。。

書込番号:22026948

ナイスクチコミ!9


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2018/08/12 23:57(1年以上前)

モニターに温度上昇警告の表示は出ませんか?
出てないとすると、故障と言っていいのか、とにかく不具合のように感じます。

書込番号:22027344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/08/13 02:48(1年以上前)

これは仕様です、故障ではありません。
以前からSONYのデジカメは発熱に弱いですから。
暑い場所は避けて涼しいところで使いましょう。

書込番号:22027532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2018/08/13 08:51(1年以上前)

仕様でしたら、熱警告が先に出て、そのまま撮影を続けるとエラーメッセージがでて停止します。
いくら暑いといっても静止画100枚位で熱暴走するような経験は、私にはありません。不具合と思います。

書込番号:22027832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/08/13 09:21(1年以上前)

ソニーが発熱に弱いのは事実ですが、それと症状が違うような気がします。

電源切るとかでなく、使っていて突然ハングするのが熱暴走です。

修理に出すことをおすすめします。仕様と言われて返ってくる
可能性もなくはないですが、それなら諦めもつくでしょう。


書込番号:22027891

ナイスクチコミ!1


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/08/13 10:55(1年以上前)

たぶん不具合だと思います。
α7Uを使ってて熱暴走、熱停止の経験はありません。

α7Vに乗り変えて酷暑の中撮影し、触ったらヤケドするんじゃないかってぐらいボディが暑くなりましたがこれも暴走も停止もありませんでした☆
動画ならともかく、スチルでそんな簡単に熱にやられたりしませんよ♪

イメージだけで語られる方もいらっしゃるようですけど!笑

書込番号:22028076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2018/08/13 10:58(1年以上前)

真夏は本体もですが、電池も高温で誤動作します
電池が熱くなっていないかチェックですね
電池エラーは警告無しなので注意
対策としては早めに交換、クールダウンさせることぐらい
特に互換電池は対策が無いのでさらに注意
熱くなっていると爆発もあり得ます

書込番号:22028077

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/13 13:01(1年以上前)

キャノン機の電源周りが弱いのが感染したのかな
個体不良でメーカーでチェック

書込番号:22028338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/08/13 21:12(1年以上前)

そうですよね。こんなはずないですよね。
熱に弱いとは聞いていたので、まさかねとは思っていたのですが
ひとまず安心しました。ありがとうございます。

明日発送ですので、また結果が出たらお知らせします。
ネタになるような結果にならなければ良いのですが(笑)

書込番号:22029391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/08/18 13:08(1年以上前)

α7II返ってきました。結局メイン基板の電源ユニットが不良だったとのことで、メイン基板が交換されたようです。
発送してから4日で返ってきました。運送期間を考えたらほぼ即時対応ですね。
お騒がせしました。

書込番号:22040044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/12/13 22:04(1年以上前)

それ、僕もなりましたよ。
5月に買って1週間以内になったので、買ったお店に言えば、新品と交換してくれました。
電池を入れ替えれば復旧するのですが、もちろん手間なので、交換してもらって助かりました。

今でもたまになりますが、まぁ、2度も交換してもらうのも気が引けたし、最初のよりは頻発しないから、そのまま使ってます。

書込番号:22322369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング