


http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=76954/
BDレコーダー一体型の恩恵だろうけど、BS4K放送チューナーを2基内蔵して12月から始まる4K放送の裏録画が可能な機種が三菱から出ます。
記事にあるUHD BDディスクドライブ非搭載モデルもダブルチューナーなら結構魅力的なモデルかも。
書込番号:22048255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

4K録画物も、BDメディアに移す時は2Kにダウンコンされるとの事。
書込番号:22048274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
>4K録画物も、BDメディアに移す時は2Kにダウンコンされるとの事。
そこは別スレでも触れたけどUHD BD再生対応の普通のBDドライブ搭載だから2Kにダウンコンバートしないと4K放送はBDメディア化出来ない。
規格策定されてはいる4K記録出来るBDドライブがまだ発売されていないから、そこは仕方無いと思います。
書込番号:22048287 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まあそれはそうなんですが、対応ドライブも早晩出るでしょうし、それを待ってから商品化、というのでもよかった気もします。まあテレビデオ形態なので、そこまでこだわるユーザーはいないと踏んだんでしょうね。
書込番号:22048369
1点

もし光学ドライブ非搭載のXS1000シリーズもBS4Kチューナーを2基搭載していたら、東芝REGZAの2018年モデルは1基搭載なのでBS4K放送の裏録可能な点でREGZAよりアドバンテージが有ります。
書込番号:22048419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

三菱の迷走を具現化したような
製品に思えてなりません。
有機ELには未参入、勝ち目はないとの判断でしょう。
BDレコーダー単体販売からもあえなく撤退
評価の高かったPCモニターからも撤退
根強いファンも多かったプロジェクターも撤退
4Kレーザー光源も色調に癖があり大苦戦でほぼ終了。
貴重なダイヤトーンのブランドも本来のブランドから
迷走逸脱で当時のファンもがっかり。
うーん、映像事業をやっているだけましと思うしかないのか?
でもこの時期に出したのはある意味で評価は出来ますが
買う気は起きません。
書込番号:22048520
2点

40型からのラインナップ、オートターンとテレビスピーカーが他のテレビと比べ良い事、外付けHDDが使えたり、故障した内蔵HDDや光学ドライブが取り外しが出来る等々、販売価格によっては大変魅力的に思えます。
書込番号:22048521 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じBS4Kチューナー搭載テレビでも、CASチップ後日配送等見切り発車感が強かったREGZAと異なりBS4Kチューナー2基搭載で裏録対応とユーザーニーズに応えた感じがします。
つくづく販売の弱い三菱なのが惜しいと思います。
書込番号:22048533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>グランデさん
>三菱の迷走を具現化したような
製品に思えてなりません。
迷走というより、大火傷する前に見切りを付けるのが早いのだと思います。
結果的に白物家電もAV家電も手放した東芝より経営は遙かに健全ですし。
書込番号:22048546 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

三菱の一体型のテレビ、自分は好きです。
ただ、販売力が弱いのでそこがとても残念です。
三菱さん、もっと宣伝に投資しましょう。
しかし、目の付け所は悪くないと思います。
一体型なので配線周りがスッキリしてお掃除を楽ちんです。何せ省スペースで済みます。
お年寄りや女性には良いのではないでしょうか?
音質についてはMD9の評価が?ですのでオリオンの極音並に徹底的に追及して欲しい物です。
どうにかしてウーハーを搭載して出力をアップしたら自分は買っちゃうかも?
書込番号:22048841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/17 17:03:40 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/17 18:36:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/17 11:17:52 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:20:32 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/17 13:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/17 9:38:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/16 11:01:59 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/17 12:36:11 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/17 17:10:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/15 7:14:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





