『EOS6D+単焦点レンズ装着時に使いやすいカメラバッグについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥128,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『EOS6D+単焦点レンズ装着時に使いやすいカメラバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件

はじめまして。

今回、縁があってEOS6Dボディを購入しました。

EOS6Dmark2にしようか、思い切ってフルサイズミラーレスへ
行ってしまおうかと散々悩んでおりましたが、タイミング良く
キャノンオンラインショップのアウトレットセールで、
再調整品が個数限定で売っていたので、勢いでポチりました。

このあとは、『EF35mm F2 IS USM』を購入して、
液晶保護シールや、高速なSDHCカードを揃えるつもりです。

質問としまして、「EOS6D本体+単焦点レンズ」を装着して、
持ち運ぶのに良いカメラバッグ等ありますでしょうか?

以前、PENTAXのK-5+18-135WRを愛用していた時には、
何も考えずに家電量販店で安いものを購入してしまい、
大変使いにくく、背面液晶画面の保護フィルムに擦り傷が
付いてしまったりと大失敗してしまった経験があります。

EOS6Dも発売されてから、まもなく丸6年ということもあり、
諸先輩方愛用のバッグなど教えていただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22065507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 19:04(1年以上前)

ホルスタータイプでいい感じのサイズの使うのが自分にはベストかな
歩きやすいし、カメラを取り出し易い

移動するときは大型のカメラバッグはいかにもでダサいので使いません

お散歩撮影ならむしろ、普通のショルダーバッグにそのまま入れてます
その方が圧倒的にファッションと合わせやすいので

書込番号:22065522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/28 19:08(1年以上前)

私も 6D + 35mmF2 の組合せ使ってますが、他に持ち出す機材が無いときは、、、

DOMKE F-3X
http://s.kakaku.com/item/K0000116872/

を使ってます(^-^)v

書込番号:22065533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 役に立たないゲームβ 

2018/08/28 19:11(1年以上前)

>狼鬼さん
ポチったのはあなた様でしたか。(^^)
 
私はロープロ(Lowepro)の「ノバ3」(現在は廃版)を使っています。
 
皆のいろいろな意見を聞いても結局、自分のと相性が一番大事ですから
決して通販・ネットでは買わずに
実店舗で自分自身で確認して購入された方が良いですよ。カメラバッグもヨドバシカメラの品揃えが良いです。

書込番号:22065540

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/08/28 19:38(1年以上前)

>hik2009kyさん
に同意です。

結局、外観のデザイン、色
ゆっくり目に入る、少しキツ目の方がピッタリ感がある・・・
等々、十人十色です。(だと思います。)

しっかりと自分の目でみて選択した方が良いと思います。

私は、少し大きめはLowepro
小さい方はVANGUARDの2個部屋に転がってます。

それまでに3個位買いました。
全て、店頭で見て良さそうと思って買ってます。
が、小さすぎたり、意外とヤワヤワでもうひとつだったり・・・

って言っても3年、5年の長期に渡りますが、
お気に入りに行き着くまでは、多少の投資は必要かも・・・です。

まあ、カメラと違ってウン万円、ウン十万円もしないですから
高くても1万、2万ですから、時折のお楽しみイベントって事で・・・笑

書込番号:22065597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/28 22:46(1年以上前)

私は 5D2 + 35mmF2ジー子の組合せ使ってますが、

DOMKE F-3X
http://kakaku.com/item/K0000123395/


を使ってます♪(´・ω・`)b

書込番号:22066175

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2018/08/28 22:55(1年以上前)

実は…F-3Xなんだよな…(;^ω^)>

書込番号:22066214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/08/28 23:00(1年以上前)

機材だけ入れば良いのか?
スマホと財布くらいは入れるのか?
財布はどんな大きさか?
他に携行するものがあるのか?
どんなエリアを行動されているのか?
好みは?
ご予算は?
などなど…条件が同じでもいくつ解が出てくることやら?(笑)

私は、
トートバッグは、ニコンのを。
ショルダーバッグは、シンクタンクフォトのレトロなんちゃらを。
ウエストバッグは、ロープロのなんちゃらを。
バックパックは、ピークデザインのエブリデイバックパックを…
あといくつか納戸に転がってます(笑)

中でもピークデザインの使い心地を気に入ってまして、とりあえずトートバッグは、酒に酔って勢いまかせにポチって入れ換えようと考えています。

書込番号:22066228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2018/08/28 23:15(1年以上前)

 6Dに旧型のEF35F2をもってます。ズーム大好きなので、これだけ持ち出すことはありませんが、持ち出すレンズの数が少ないときは、普段使ってるショルダーにインナーボックスを入れて持ち運ぶ場合があります。インナーボックスの種類は多いですから、これをお好みのお洒落なショルダーに入れて持ち運ぶのも一つの考え方だと思います。

書込番号:22066278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/08/29 00:20(1年以上前)

高い金はらって、ペラペラずた袋バッグとか買う人って尊敬するわ(ある意味…)

メイン収納部のベロ開けたらアッパッパーで、簡単に手を突っ込まれて盗まれそうで怖い。
せめてグルッとジッパーでフタするぐらい2重にしないと中身の安全は守れると思えない。
サイド部も布1枚の脆弱な造り(作業服のポケットなみか…)

そんな頼りなさが売りのDOMKE(-_-;)
コレがそもそも現代のカメラバッグと言えるのか?

家では防湿庫で大切にしてる機材を、外では埃・雨風・耐衝撃に一切気を使わないスパルタンな扱いが私にゃ理解できないのねんのねん(>_<)


書込番号:22066420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/08/29 01:06(1年以上前)

スレ主様すいません
つい本筋に関係ないこと口走っちゃいました。
失礼しましたm(_ _)m


書込番号:22066485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/29 07:58(1年以上前)

別機種
別機種

>狼鬼さん

私の場合、かつてキタムラ店舗がカメラを販売していた時、60DやX7やシグマの交換レンズをネットで購入して、店舗で受け取り支払していました。
初回キャノンのバッグをくれたもで、次回からは要求してもらい、合計3個になりました。

出かける時には電車の中などで置き忘れないよう、できるだけ斜め掛けしています。

なお私は2年前にニコンのDfにしました。理由はオールドレンズ6本を活かすためでした。

6Dの価格がここまで安くなったので、キャノンのレンズを活かすため、購入を検討中です。(70−200mm4Lなど)

バッグの写真をアップします。前にファスナー・ポケット、後ろにマジックテープ・ポケット。中にはマジックが付いた仕切りが1枚付いています。軽くて使い易いです。大きさはカメラ+50mm程度のレンズと70−200mm4L(縦にして)何とかOKです。

以上、ご参考までの話です。

書込番号:22066806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/08/29 09:23(1年以上前)

液晶保護フィルムは液晶を保護できればいいのですから、傷が目立って嫌ならば貼り替えればいいと思います。ガラスのフィルムもありますのでフィルムに傷をつけたくないならアリかも。


バッグは僕は荷物が多いので参考にならないかも。最近マウンテンスミスの一番でかいリュックとショルダーバッグを買いました。アウトドアのメーカーでもカメラバッグをチョコチョコ出してます。

書込番号:22066950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件

2018/08/29 10:56(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます!
次の休みに大型店舗へ赴いて、教えて頂いた
ブランドやバッグをチェックしてみようと思います。

>あふろべなと〜るさん
ホルスタータイプも、常に携帯して撮影するのに良さそうですね!
イベント時などで、シャッターチャンスを逃せないシーンなどで、
活躍しそうですし、参考にさせていただきますね。

>☆M6☆MarkUさん
私が検討している機材と同じ組み合わせ時のカメラバッグとの事で、
サイズ感など、大変参考になります!
丁寧にURLまで書き込んでいただいいてありがとうございます。

>hik2009kyさん
DMが来た直後にショップを覗いた時、6Dも6Dmark2も完売でしたが、
昨日何気なしに覗いた際、突然復活していたのでポチりました(^^;;
お使いのLoweproノバ3、廃版との事で残念です。
一度、店舗へ行って、必ず実物を見てから決めるようにします!

>DLO1202さん
そうですね、実際に見て確認してみないと分からない部分がありますよね。
クッションの厚みや、使い勝手等に気をつけながら決めたいと思います。
お使いのLoweproとVANGUARDのブランドもチェックしてみます!

>☆観音エム子☆さん
大きめの5D2も入れることが可能とは、収納力も高そうですね。
丁寧にURLもありがとうございます。
「DOMKE F-3X」のオススメが2件目なので人気を感じます!

>松永弾正さん
「DOMKE F-3X」お使いとのこと、情報ありがとうございます。
すでに3件目の報告なので、デジイチとの相性が良いのでしょうか。
一度、店頭などで確認してみようと思います!

>不比等さん
確かに「使い方」や「予算」などでオススメも変わってきますよね。
その辺りを明記せずに書いたので、ご迷惑をおかけしました。
一押しのピークデザインの他、シンクタンクフォトもチェックしてみます!
ニコンのカバンも興味があるので、敵情視察してきます(^^;

>遮光器土偶さん
収納などでよく見かけるインナーボックスを使われているのですね!
発想の転換というか、思いもよらなかったので「なるほど」と思いました。
サイズさえ間違えなければ、自分の好きな鞄に入れて持ち運べるので、
自由度が上がるのと、お値段が手頃なのはメリットになりそうですね。

>ガジェットじいさんさん
画像添付ありがとうございます。
こういうバッグをプレゼントしてもらえるのは、助かりますよね。
仕様の詳細も書いていただいて参考になります。
外観はシンプルで、内側に収納が多いのは利便性が高いですね!

>トムワンさん
情報ありがとうございます。マウンテンスミスのHP見てみました。
アウトドア向けで、普段使いもできそうなバッグが多いですね!
選択肢の一つとして、お店でチェックしてみようと思います。

以前、液晶保護フィルムが傷ついたのは、カメラバッグ内側に
マジックテープのオス面が剥き出しの仕様だったのに気づかず
入れてしまい、盛大な線傷が大量に付いてショックでした。
購入直後に、貼ったばかりのフィルムだったので…。

書込番号:22067089

ナイスクチコミ!1


sky900さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/01 10:18(1年以上前)

もう見ていないかな、とも思いますが書いてみます。
ネットや実店舗で色々探してようやく見つけたカメラバッグがこれ。↓

https://greenfunding.jp/lab/projects/1832

女性による女性のためのカメラバッグを作るということで出来た製品だそうで、バリバリのおっさんな私にはちょっと恥ずかしいトートバックです 笑

6D+28mm(35mm)を入れて持ち歩くつもりで買いました。
財布やら老眼鏡やらスマホやら色々入れられ、カメラの取り出しも容易です。
カメラ抜きの普段使いにも使えます。

バックの奥行き(マチ)が6Dの幅より広いので、レンズを装着したカメラをバックの長辺方向に収納可能なのが決め手でした。

l l
l l
l l
l l


お値段も安いとはいえませんが、どうですか?
まだ買えるかどうかは不明なので問い合わせてみてください。

書込番号:22074350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件

2018/09/19 08:08(1年以上前)

>sky900さん
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご紹介頂いた商品も含めて、検討していきたいと考えています。

現在は、皆様の候補を見て回っていますが、決めあぐねております。
来月の海外旅行までには、決断したいと思います!

書込番号:22120644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥128,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング