『マクドナルドのフリーWi-Fiが繋がらない&機種変更について』 の クチコミ掲示板

『マクドナルドのフリーWi-Fiが繋がらない&機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGエレクトロニクス」のクチコミ掲示板に
LGエレクトロニクスを新規書き込みLGエレクトロニクスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

auのisai VL LGV31をいまだに利用してるんですが マックのフリーWi-Fiにつなげようと店舗内で設定しようとしましたが Wi-Fiのマークに!がついたまま設定出来ません。
プラウザを開いて・・・設定しようとしますが auのサイトというかauオリジナルの検索・ニュース等の画面が出て目的の接続画面等が出ません。
また、その他の場所のフリーWi-Fiでも!がついたままで 同様に目的の接続画面が出ず フリーWi-Fiを利用出来ません。
どうしたら接続出来るようになるのでしょうか?

また、話は変わりますが 最近動作がおかしいので もうそろそろ機種変更を検討してますが どの機種にしようか迷ってますがisaiはやめておいた方が良いのでしようか?
写真やLINE動画電話等が快適に使える機種が良いのですが 今のVL LGV31はすぐ熱くなりフリーズや音声が悪くて・・・新しいisaiは他のメーカーと比較して厳しいですか?

書込番号:22075818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2018/09/01 21:16(1年以上前)

http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mcdwifi/howto/

ブラウザで接続ログイン必要ですが、この行為が漏れてるだけでは無いですか?

書込番号:22075947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2018/09/01 21:27(1年以上前)

少なくともChromeではログインしづらいので、他のブラウザを使って下さい

Sleipnirの方が確実にログイン画面出ます

書込番号:22075982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/01 22:43(1年以上前)

MVNO 回線の輻輳と似たような感じで、1つの Hot Spot に、キャパシティを超える接続要求があり、弾かれている、って事ではないのでしょうか。

isai ですが、LGV34 と LGV35 を使っています。個人的には大満足です。

書込番号:22076218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2018/09/01 23:06(1年以上前)

その店舗のルーターの設定で接続上限は有ると思いますが、通常数台で上限とは考えづらいので、機種固有の問題か、ブラウザの対応具合かと

LGV31は2014発売なので機種に問題あるとも考えづらいので、ブラウザか店舗のルーターとの接続具合以外では原因は考えにくいです

書込番号:22076264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2018/09/15 00:22(1年以上前)

そういう事も有るんですね。
後、座ってる席でも違いが出るみたいですね・・・
接続出来たり出来なかったりします。

最近、私のLGV31はフリーズしたりすることが度々有りますし ネット見たりしていても写真等の画像表示が出来なかったり時間掛かったりして・・・ 
なので不安で機種変更を考えたりしてます。
この機種は初のスマホで価格が値引きサービスされていたので購入しました。
出来れば少しでもお得機種変更出来れば嬉しいのですが 何時が買い換え時か悩んでいます。

書込番号:22109459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2018/09/15 00:36(1年以上前)

舞来餡銘さん

色々とアドバイス有難うございました。
スマホ歴史4年ですが まだ使いこなせていません。
ですが、スマホは必需品です。
子供の写真や動画を撮影したり ネット検索も日々やってるから フリーWi-Fiのある場所はなるべく活用させて頂いてますので 繋がらないとガッカリですし なぜなぜなぜ!?と焦ってしまいます。

書込番号:22109490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > LGエレクトロニクス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング