D750 ボディ
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。
度々すみません。説明書を見てもなかなか探す事ができなくてすみません。後幕シンクロの設定方法がわからないのですが教えていただけますか?よろしくお願いいたします。
書込番号:22102465
2点
付け加えなんですが、内臓フラッシュではなく外付けスピードライトの場合です。
書込番号:22102472
1点
フラッシュボタン(イナズマみたいなマークのボタン)を押しながら、メインコマンドダイヤルを回して、REARと文字の入ったアイコンを選択すると出来ますよ。
D850のページですがやり方は一緒なので参考になさって下さい。
https://onlinemanual.nikonimglib.com/d850/ja/14_using_flash_units_03.html
書込番号:22102568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ちなみに、D750のフラッシュモードボタンは、D750ロゴの斜め上にあります。
書込番号:22102572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
稲妻マークを押しながらダイヤルを回す
肩液晶に Rearの表示を出す
SB-910などの側には表示は出ません
本発光が先幕なのか後幕なのかはボディ側の制御になります
書込番号:22102583
0点
フラッシュボタン(カメラ前面のBKTボタンの上にある)を使用します。
(1)外付けフラッシュがアクセサリーシューに設置されていて、電源ONの状態で
フラッシュボタンを押すと、info画面(フラッシュモード/調光補正)が表示されます。
ボタンを押しながらメインダイヤルをまわして後幕シンクロ(矢印+REAR)を選択します。
(2)内蔵フラッシュの場合は、フラッシュボタンを一回押すと内蔵フラッシュの蓋が上がり、
もう一度ボタンを押すとinfo画面が表示され、あとは上記と同じです。
書込番号:22102596
0点
皆さまありがとうございます!おかげさまで設定できました!!感謝です!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
書込番号:22103021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、顔文字が文字化けしてしまいました(^_^;)
書込番号:22103022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/10/06 18:59:29 | |
| 5 | 2025/09/09 21:49:21 | |
| 13 | 2025/04/29 11:34:55 | |
| 22 | 2025/02/01 23:31:55 | |
| 24 | 2025/01/21 15:36:16 | |
| 16 | 2024/12/15 21:12:53 | |
| 23 | 2024/08/24 2:42:36 | |
| 1 | 2024/07/11 20:28:05 | |
| 21 | 2024/06/24 19:26:33 | |
| 16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









