『ダイヤルの遅延改善されましたか?&電動ズーム使い勝手について』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」と望遠ズームレンズ「XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

『ダイヤルの遅延改善されましたか?&電動ズーム使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

スレ主 沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件

こちらの機種を購入検討しています。

↓下のスレでダイヤルの遅延についてのお話がありますが、8/30のファームウェアの更新で改善されましたでしょうか?



あと、追加で質問です。

キットレンズについて、標準ズームは15ミリスタートで良さそうだな、と思うんですが量販店で触ってみたところ、電動ズームの使い方が難しいと感じました。ズームする時のレスポンスが体感的に遅い気がします。(比較はソニーのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650や、パナのVARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. です)

また、W側からT側に一気に行く場合はいいですが、途中の画角で止めることがやはり難しかったです。

ただ、量販店の展示品は盗難防止のワイヤーがちょうどズームリングの辺りに張りついていたりして非常に邪魔でした。コレの影響が大きいのかなと思って、実際に使用しているユーザーの方に、キットレンズの使い勝手について感想をうかがいたく思います。

ワンテンポ遅いのは愛嬌として、思った画角でストレスなく止められますか?

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:22103203

ナイスクチコミ!0


返信する
legatoさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/12 17:05(1年以上前)

当機種

>沖雅sさん
AF設定の場合、XC15-45mmはフォーカスリングでもズームすることが出来ます。既知でしたらすいません。
ズームリングでの動作よりフォーカスリングのほうが機敏に動きます。
他のXマウントの古いボディではこの動作が対応していないものもありますので注意です。

メインコマンドダイヤルやリアコマンドダイヤルでの数値変更は遅れたままです。これは量販店で試したとおりだと思います。

書込番号:22103819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件

2018/09/12 23:30(1年以上前)

>legatoさん

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

フォーカスリングでズームというのは、フォーカスリングにズーム機能を設定で割り当てることができるということでしょうか?ステップズームもできるのでしょうか?

ダイヤルの件は了解しました。ありがとうございます。

子供撮りスナップに良さそうなAPS-Cミラーレスを物色しています(^_^)

書込番号:22104716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/13 00:25(1年以上前)

当機種

>沖雅sさん
XC15-45mmは割り当て設定はありません。AFならフォーカスリングでズーム出来ます。
また、LCDを180℃開いたときはリアコマンドダイヤルでズーム出来るようです。
残念ながらステップズームは出来ません。
またズーム中やズーム停止時の焦点距離がいくつなのかも表示されず、
撮影→再生してようやく何mmか分かるのが不便かもしれません。

書込番号:22104821

ナイスクチコミ!0


スレ主 沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件

2018/09/13 08:24(1年以上前)

>legatoさん

再びありがとうございます。AF中はフォーカスリングでもズームできるという仕様なんですね。
焦点距離表示についても大変参考になりました(^.^)

引き続き検討します<(_ _)>

書込番号:22105223

ナイスクチコミ!1


だれたさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/13 15:30(1年以上前)

慣れないせいかちょっと電動ズーム使いづらいですね
電源入れてすぐに電動ズームが反応しなかったり
結局XF18-55を買ってしまいました
普段はそれをつけっぱなしで
18mmより広角が欲しい時にだけ
15-45を着けるって感じです

書込番号:22105997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件

2018/09/13 16:43(1年以上前)

>だれたさん

ご返信ありがとうございます<(_ _)>

XF18-55買われたとのこと、若干重量増になると思いますが、
後付の小ぶりグリップのX-T100にXF18-55を付けた時のバランスはどうですか?

書込番号:22106125

ナイスクチコミ!0


だれたさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/13 20:12(1年以上前)

機種不明

私はグリップ着けずに
アマゾンで買ったレザーケース着けてます
グリップ部分が膨らんでるので握りやすいです

18-55着けるとちょっと重量増しますが
カッコいいですよ^_^

書込番号:22106579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件

2018/09/13 23:34(1年以上前)

>だれたさん

なるほど、確かに後付けのグリップは、ないよりは良い、という程度なのでそういうのを活用する手もありますね(^_^)

引き続き検討しますm(_ _)m

書込番号:22107060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング