『求む忖度しない情報』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『求む忖度しない情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ299

返信36

お気に入りに追加

標準

求む忖度しない情報

2018/09/16 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2642件

古いデジタルの艶

古いデジタルの輝き

古いデジタルの生気・生身

色飽和・絵画調じゃないコンセプトカー

「艶なし、輝きなし、生気なし」それから色飽和に絵画調、ユーザーとしてこの状態に不満な私です。
2020年のオリンピックでも見苦しい色飽和を見せられるのでしょうか。だからスマホでいいや、となるのでは。。

書込番号:22113186

ナイスクチコミ!5


返信する
烏義賊さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/16 12:12(1年以上前)

>低感度フォトさん

似たようなスレばかり、いい加減見苦しいですよ
金が無くて最新機種買えない僻みを
延々屁理屈こねて愚痴ってる様にしか見えない

以前の貴方はストイックに旧機種で
写真そのものの良さを追求する
素敵な方だと思ってたけどね、残念です

撮影技術、体力、発想、眼力
全て衰えて居るのを認めたく無いんだね
上手に付き合って歳を重ねるのが
自分は素敵だと思いますよ

今の貴方は幼児退行して
自分の見識を誉められたくて駄々こねる餓鬼にしか
見えません

書込番号:22113218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 12:18(1年以上前)

>烏義賊さん
日産のホームページも記述のとおりです。私は受け入れませんね。

書込番号:22113228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/09/16 12:28(1年以上前)

絵は確かにきれいですね。

で、将来これに復帰できるかというと疑問があります。

暗いところでのノイズ低減を今のメーカーが開発の主眼にしているので、無理でしょう。

併売してくれると良かったのですが・・・・

中版カメラ(フジ、ペンタックス、ハッセルブラッドなど)、35mmフルサイズ以下は、
ほとんどがCMOSになってしまいました。中版カメラ(リーフなど)もフルサイズは、
今でもCCDですね。

FOVEONセンサーのカメラはご希望どおりかもしれません。CCDにしても、CMOS
にしても、赤のコントラストはうまく撮れません。

書込番号:22113250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 12:47(1年以上前)

>デジタル系さん
レスありがとうございます。
作り手、売り手に不都合でもユーザーに使える情報がクチコミにふさわしいかと。
色飽和を克服できるのも技術力でしょうね。

書込番号:22113286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 14:26(1年以上前)

烏義賊さんのレスにつくナイスの意味が、色飽和好きか、忖度好きか容易に分かります。
まともに写ることがユーザーの利益に繋がると思うのに残念ですね。

書込番号:22113476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 16:49(1年以上前)

生気のあるゾウとミイラみたいなゾウを見る

大人になっても、ちゅっちゅる〜
年を重ねるごとに子供に返ることもあろうかと。。

書込番号:22113780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 18:39(1年以上前)

ちなみに私がデジタルの未来に期待する描写がこれです。
http://photohito.com/photo/451967/

またパナソニックも似たようなことを画像処理で進めているかもしれません。ご参考まで、
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/1105317.html

特定メーカーの揚げ足捕りがユーザーの役目じゃないでしょう。

書込番号:22114056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 19:01(1年以上前)

誤:特定メーカーの揚げ足捕りがユーザーの役目じゃないでしょう。

正:忖度することがユーザーの役目じゃないでしょう。見苦しいものが増えています。

書込番号:22114113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/16 19:22(1年以上前)

>「艶なし、輝きなし、生気なし」それから色飽和に絵画調、ユーザーとしてこの状態に不満な私です。

ん? この作例撮ったのはスレ主さんの愛機でしょ?
こんだけ自画自賛しといて何故ユーザーとして不満なの?

>2020年のオリンピックでも見苦しい色飽和を見せられるのでしょうか

他人が撮った画像見てストレス溜めるより、自分の撮った写真眺めてれば?

>まともに写ることがユーザーの利益に繋がると思うのに残念ですね。

ぶっちゃけ、金になるのはスレ主さんの大嫌いな「色飽和、絵画調」の方だと思う。


書込番号:22114172

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 19:34(1年以上前)

>横道坊主さん
付加価値として絵画調にすることと、伝わらない写真を絵画調にすることは全く違いますね。
ベースとなる伝わらない写真に問題があると思いますよ。

書込番号:22114203

ナイスクチコミ!2


烏義賊さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/16 20:41(1年以上前)

>低感度フォトさん
貴方は自分の信ずるCCDの解像度に心酔し
スミアや消費電力のCCDの問題には
自分で忖度してるんで結局一緒なのよ

「CCDの描写、俺は好き」で良いじゃない
そしたらCCDの良さを語れると思う

CCDの良さ啓蒙するんじゃ無くて
この良さが分からないメーカーは馬鹿だ
この描写を知らずして画質を語るユーザーはアホだと
バカにしたレスばっかりして
共感される分けないじゃん

好き好きは俺の勝手だと言うのなら
価格.com掲示板使ってやるんじゃなく
自分のブログで好きなだけ語れば良い

価格.com掲示板は共有するスペースなので
あんたの勝手で目立ちたいからって
スレばかり乱立させるんじゃ無いよ
せめて200レス、チャンと使いきりなよ

Jpegこねくり回して満足してるなら
死ぬまで中古の安コンデジ使ってりゃ良い
あんたのワガママのスレ乱立を
何で掲示板住人が目にしなきゃならんのか?
不愉快なだけだよ

書込番号:22114398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2018/09/16 20:48(1年以上前)

>烏義賊さんのレスにつくナイスの意味が、
>色飽和好きか、
>忖度好きか容易に分かります。

私は、
烏義賊さんのレスにつくナイスの意味は、
色飽和の絵作りの良し悪しとは関係なく、

貴殿が、
似たようなスレばかり立てる事への批判に、

共感する方が多いと言う事だと
思います。


古い機種に多く見られる、
色飽和が少ない、
控えめでも多くの階調が残る絵作りが、
良いという事は、

過去の貴殿のスレで、
十分に分かりましたから。

書込番号:22114420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 22:01(1年以上前)

不自然な描写を見苦しいと書いて何も悪いことはないでしょう。
動物の描写も良くなるかもしれません。書かなきゃ容認したことになると思うので敢えて書きます。色飽和含め諦めることに意味があるとは思いません。
また200レスを使いきるのは住人のローカルルールででしょうか?私は気にしていません。

書込番号:22114636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


烏義賊さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/16 22:37(1年以上前)

>低感度フォトさん

例え貴方の言ってることが正しくても
方法、やり方が間違っていると言ってる

似たような内容で何度もスレ建てるのは
ルール違反ですし
同じスレ主が同様なスレの無駄な乱立は
マナー違反だと言っている

簡単に言うと
無駄スレばっかり建てるのは邪魔だし
大多数の人間は掲示板一覧が見にくくなるだけで
迷惑
そういう為に縁側が有る

ここの住人に話聞いてほしいんなら
歩み寄らずに頑なである貴方は
6084氏や量子の風氏やorange氏と同類

他人の迷惑省みず
自分の同じ主張を延々繰り返すだけ
縁側だと人が来ないけど
ここなら観る人が居るからスレ建ててるだけ

貴方は他人には
メーカー贔屓な忖度するなと言うくせに
自分の主張と言い分には忖度しろと云う
御都合主義にしか見えないの

書込番号:22114741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/16 22:53(1年以上前)

>烏義賊さん
描写という情報がありますね。
立ち位置が違うから不都合なのかな。

書込番号:22114778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


烏義賊さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/17 00:29(1年以上前)

>低感度フォトさん

貴方はCMOSよりCCDが優れてる点しか語らない
描写だけでも
ダイナミックレンジの狭さ
ブルーミング、スミアには目を瞑る

不都合な事から逃げてるのはCCDマンセーのアンタ

何回、一個人の好みをこねくり回して
ワンパターンな内容でスレ建てしてんの?
同じ写真使い回して延々言葉遊びしてるだけ
貴方の主張に説得力持たせたいなら
こんな所でグズグズ言わずに
写真の勉強と練習でもしたら?
CCDの良さが分かる作例で納得させりゃ良いじゃん

貴方の事を好きで庇ってくれてる皆さんは
配慮して正に忖度してることを忘れちゃいかんよ

別に俺のサーバーじゃないし
アンタのスレで容量喰おうがどうでも良いけど(笑)

書込番号:22114997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/17 00:44(1年以上前)

>烏義賊さん
ここの住人こそ押し付けがましいと思うけど。。
貴方が勝手に勉強すれば良いこと。

何故ニッサンのホームページでコンセプトカーが絵画調なのか。まともに写せないからでしょ。

書込番号:22115026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/17 01:35(1年以上前)

>烏義賊センセイ
失礼しました。
センセイが習得されたスキルをもって、絵画調じゃないコンセプトカーの写真があれば是非見せていただきたく。

書込番号:22115100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/17 09:34(1年以上前)

まあ写真をアップできない価格コムの住人が吠えたところで現実は変わりません。
まともに写せないものを絵画調に誤魔化す写真が増えるだけです。ユーザーをバカにしているのはここの情報じゃないかな。

書込番号:22115593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/17 10:18(1年以上前)

製品購入の参考となる画像をアップするのは価格.comでは有意義かもしれませんが、絵画だのなんだのというのは、ガンレフや他の画像投稿サイトのようなサイトで傷を舐め合えば良いのではないかと思います。

書込番号:22115711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/17 10:34(1年以上前)

>トムワンさん
ここはハードウェアの情報であると思います。きいビートさんも古い機種に色飽和が少ないとレスしてます。
ある意味傷モノは人じゃないと分かるでしょう。

書込番号:22115750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/17 17:41(1年以上前)

色飽和少ないボディ面@

色飽和少ないボディ面A

角度によってはCG?

勉強・練習しなさいという烏義賊センセイからの写真はありませんが、ニッサンのホームページを見ても実車が伝わらないと思います。銀座まで来れない方に参考まで。
古い機種で色飽和が少ないというレスがありました。掲載のとおりですが、角度によってはCGっぽくなります。

「買ってよかった」をすべてのひとに。という意味は不出来を隠すことじゃないでしょう。現行機種がもっと良く写るなら見せて欲しいですね。こんな単純なことが出来なければバッシングする資格もないでしょう。

書込番号:22116678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/17 21:59(1年以上前)

口だけ番長に罵られましたが、やはり立ち位置の違いかと思います。
見たものがまともに写って不都合はない筈なのに、おかしいですよね。

そのうちまたスレ立ちしたいと思います。

書込番号:22117529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/18 21:29(1年以上前)

スミア出ないよ@

スミア出ないよA

>貴方は自分の信ずるCCDの解像度に心酔し
>スミアや消費電力のCCDの問題には
>自分で忖度してるんで結局一緒なのよ


CCDのスミアで思い出しました。スミアが出やすいCCDは二流、三流では。。

おまけ情報でした。

書込番号:22119808

ナイスクチコミ!0


烏義賊さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/19 08:36(1年以上前)

>低感度フォトさん

勘違いしてるけど
貴方が言ってる事は別に間違いじゃ無いんだよ
公序良俗に反してなければ

ここが価格.com掲示板で或以上
自己主張だけ書き撲ったら
俺みたいな人間しか相手しなくなるよって話
段々誰も興味もたなくなってるじゃん
価格常連の賑やかし連中沢山居るのに誰も来ないでしょ?

貴方はCCD"機"の描写が好きなのは分かるし
良い点が沢山有ることも知ってる

ただそれが「絶対だ」って言ったら
orangeとか量子の風、nTakiとかの
価格.comでの嫌われものと一緒でただの信者だよ

異論、反論受付無いんなら
それは掲示板でやることじゃ無いって言ってんの

現にCCD機愛好家が集っても良い筈の
貴方が建てたスレ

貴方自身の頑なさと面倒臭さに殆ど誰も来ないじゃん
それが貴方の悪いところ、駄目な所

書込番号:22120692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/19 20:57(1年以上前)

>烏義賊さん

ミイラみたいなゾウさんの写真とか、見苦しい写真をスルーするコミュニティをカルトだと感じています。なのでここの住人と仲良くしたいと思っていません。まともに写る道具や情報を探して徘徊しているところです。

烏義賊センセイ、間違いは写真の事実をもって教示願います。話を聞いて欲しければ。。

書込番号:22121901

ナイスクチコミ!1


烏義賊さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/19 21:29(1年以上前)

>低感度フォトさん

自身の言い張る事実に基づいた自己主張以外を
カルトと決め付けるモノの見方こそ
カルトとしか言いようがないですな
貴方は過去に囚われすぎて
取り残されてるだけだから

協調性とは迎合する事では無いよ
貴方は自分の信ずるCCDの描写以外を認めない
スルーされるのは貴方の書き込みが
単にCCDの良さに対してだけ盲目的で気持ち悪いから
誰も寄り付かないだけ

貴方は話を聞いてもらう事すら放棄してんのなら
それは単なる独り言だから
こんな公共の場所使ってやっちゃ駄目
此処は雑談でも何でもHN持ったもの同士
話し合い交流する場所

掲示板の利用規約違反だから
運営は何らかの処分するべきだと思う
ブログでもTwitterでもFacebookでも勝手に言うなら
好きにすりゃ良い

話を聞いて欲しいのは本当は貴方でしょ?
デビュー当時の貴方は今から思えば
随分低姿勢に出て話を聞いて貰おうとしてたけど
どっかで諦めたんだろうね

そして主張が先鋭化、カルト化して頑なになると(笑)
CCDもCMOSも所詮デジタル変換されたデータ

何が本物なの?貴方、完全に見失ってるよ
もっと自分を客観視出来ないと、ただ愚かだわ

書込番号:22121997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/19 21:33(1年以上前)

>烏義賊さん

せっかくカメラがあるのに事実を示せない。「情報の見えない化」ですね。

書込番号:22122008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2018/09/20 10:28(1年以上前)

自分にとって都合の悪い真実を指摘してくれる人こそ真の友人ですよ。烏義賊さんはあんなに丁寧に説明してくれているのに低感度フォトさんあなたはイエスマンを求めてるだけ。

書込番号:22123095

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/20 12:39(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
求めるのも提供するのも情報ですよ。
立ち位置が違えば不都合と思う人もいるでしょう。
ミイラみたいなゾウさん写真に満足するユーザーじゃないからしょうがないかな。

書込番号:22123302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2018/09/20 18:25(1年以上前)

「求む忖度する情報」とタイトルをつければ良かったんではないでしょうか。
手が滑って打ち間違え?

書込番号:22123889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/20 19:01(1年以上前)

面倒くさいな。
どっちがガキなんだろ。ゾウさんの写真でも見せてよ。

書込番号:22123962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


烏義賊さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/20 19:26(1年以上前)

>低感度フォトさん

貴方も俺も
下らん事で時間潰してるんだから、どっちもガキ
本物ガー、真実ガー、情報ガー、立ち位置ガーとか

誰がこんなスレに画像上げるんだよ
どうせ気に入らんとか腐すだけなの見えるじゃん
貴方の勝手で掲示板を私物化するなよ

ここでハッキリしてる「事実」は

CCD機は
CMOS機がなし得ない描写を持ってるって
客観的事実と

低感度フォトって人は
何故か違いの分かる大人な俺って格好良いと
勘違いしたガキみたいな振る舞いで廻りをバカにして
価格.comユーザーにとって迷惑で不愉快な人って
掲示板参加者の主観的事実だけ

書込番号:22124014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/20 20:53(1年以上前)

立ち位置が違うだけでしょう。
私は他人のスレに粘着しないし、よく写るカメラが好きでこの先に期待を繋ぎたいだけ。

以上

書込番号:22124252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


烏義賊さん
クチコミ投稿数:25件

2018/09/20 21:09(1年以上前)

>低感度フォトさん

貴方もCCD機の描写は見えてるかも知れねぇけど
自分が見えてないなぁ

このスレに粘着してる俺も
CCDガーばっかりで無駄スレ建てまくって
同じ内容しつこく書き続ける貴方も

価格.comに粘着どころか執着し過ぎて
ヒトから見れば大差無いんだって

他人のスレに粘着しなくても
自分のスレと主張する内容に執着してるから
結果一緒

先ずヒトの迷惑考えるなら
このスレの200まで完走して使いきって
言いたいこと全て余すところなく書いて下さい
言いたいこと無いなら引っ込んでて下さい

以上

書込番号:22124300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2642件

2018/09/20 22:13(1年以上前)

口だけ番長には叶わないよ。
次のスレでは写真見せてね、

書込番号:22124511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング