『AFが迷うとの評価がnetに…どうなんでしょうか♪』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『AFが迷うとの評価がnetに…どうなんでしょうか♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

購入を検討しています…用途は街撮りスナップ機…ヨドバシ売り場で初日に触れた時には気付きませんでした♪

 購入された何人かの方々からAFの迷い…Lensが行ったり来たりする時がありイライラするとの書き込みを目にしました。

 暗所被写体の時なんでしょうか…詳細を知りたいのですが…体験されている方がいらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:22114227

ナイスクチコミ!1


返信する
R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2018/09/16 19:51(1年以上前)

>マイクロ素人さん
暗所は迷いますし、一生合わない時もあります 笑
ただ、日中はそれを補って余りある使い勝手の良さですけどね。

早くも5万を切りました。基本、待つくらいならさっさと買って元を取りたいタイプですが、ちょっと嫉妬しますね 笑

書込番号:22114250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/09/16 20:35(1年以上前)

この機種じゃないのですが・・・

以前XQ1使ってました。
http://kakaku.com/item/J0000010873/?cid=shop_google_00030001%26aacmp%3Dshop%3Alisting%3Agoogle%3AG0003&ef_id=W36MvgAAAIV5XgIT%3A20180916111512%3As

フォーカスが決まる時はピッって小気味良く決まります。
でも極端な話になりますが
縦縞模様は決まるけど横縞はず〜っと迷いっぱなしです。
なので
フォーカスポイントを少し振ってほぼ同じ距離の縦縞のところにもってゆくと
ピッって決まるんで、シャッター半押しのまま(フォーカスロック)で
フレーミングを元に戻して撮ってました。
(簡単に言えば、置きピンですね。・・・笑)

何かそんなクセみたいなものがあったのは覚えてます。
今はもうXQ1はありませんがそんなものが糸を引いてる?
みたいな事かなって思います。

頻繁に起こる事でもないです、たま〜にそんな事がありました。
最初は意識する事もなかった程度です。
が、ちょっと横に振るとフォーカスする事もわかったので
別段、不具合に感じる事もなかったですね。

それが XF10と共通する事項かどうかはわかりません。

書込番号:22114382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2018/09/17 08:13(1年以上前)

フジのことだからファームウエアで改善してくれるかもね。

書込番号:22115404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2018/09/17 14:19(1年以上前)

ホールドがヘタクソな人が文句言ってるだけって可能性もありますが、どうなんでしょうね。
目標が定まらなければ迷うのは当たり前ですからね。

書込番号:22116210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2018/09/17 14:47(1年以上前)

>R-23さん
>DLO1202さん
>パプポルエさん
>ZA-NHW20さん

  皆さん情報ありがとう御座いました…初日にヨドバシで気付かなかった私
 品物を手にし実用開始の皆様の情報にて…大きな問題ではなく運用や他
 の方法で対処出来ると理解出来ました。

  富士フィルムさんには…ファームウェアのバージョンアップでの解消を、
 お願いし…購入を計画推進致します。

  以上の事より…この質問については「解決済み」とさせて頂きます。   

  ご回答に感謝♪

書込番号:22116261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング