『ピント拡大中の(親指)af』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『ピント拡大中の(親指)af』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント拡大中の(親指)af

2018/09/19 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

7A使用中で、7RBにリプレス検討中です。
7RBはピント拡大中の親指afは出来るのでしょうか?
ピント拡大中のafはシャッターボタン半押しで出来ると書いてありますが、親指afを常用しているので質問しました。
ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:22121458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/19 18:05(1年以上前)

>sssnnnさん

ピント拡大中のAF(親指AF含む)は、拡大したままAF-C以外で全て出来ますよ。

AF-Cはそもそもピント拡大が出来ません。

書込番号:22121494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2018/09/19 18:21(1年以上前)

>そくお温泉郷さん
有難うございます。
買わない理由が無くなりつつあります(^_^;)

書込番号:22121536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/19 18:25(1年以上前)

こんばんは

α99IIでの話です。
レンズにあるフォーカスホールドボタンにピント拡大、AELボタンにAFオンを割り当てて、AFオンさせている間にピント拡大させるとできます。

ただ、そのあとにシャッター切るときに(シャッター半押しで)ピント拡大はキャンセルされます。


AFオンさせながら、シャッター半押しさせながら、ピント拡大させ続けることもできます。
シャッター切ってからピント拡大はキャンセルされます。

「ボタンを押し続けないと維持できない」です。
なので、左手を上手く使うしかないかと。


α99IIでの挙動なので、この機種でできるとは言えませんがお試し下さい。

書込番号:22121544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/19 18:28(1年以上前)

>sssnnnさん

α7RVは超おすすめです!

私も使用してますが、背中の後押しが自信を持って出来ます笑

書込番号:22121547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/19 18:33(1年以上前)

再度失礼します。

ピント拡大機能だけはワンプッシュで拡大モードに入るので、押し続ける必要は無かったです。

AF-Cなので、AFオンはさせ続ける必要はもちろんあります。

この機種でできなかったらゴミレス申し訳ありません。

書込番号:22121564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/19 19:19(1年以上前)

自分のα7はMF時にしか
ピント拡大できません。

AF時に
何のためにピント拡大するんかなぁ?
と思いますけど

機械がちゃんと働いてるのを確かめる為でしょうか?

書込番号:22121679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2018/09/19 19:38(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご丁寧に有難うございます。

>謎の写真家さん
自分の場合、静物が多い事もあり、細かいところまでよく見て合焦確認後、シャッターを切りたいですね(^_^;)

書込番号:22121708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/09/19 21:14(1年以上前)

α7RIIかα7RIIIで迷ってるんですよね?

α7RIIは質問されている事が出来ないので
絶対にα7RIIIが良いですよ。
フレキシブルスポットも使いづらいので
迷わずα7RIIIを買って下さい。

書込番号:22121949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2018/09/19 21:45(1年以上前)

>TOCHIKOさん
そうなんですよねー!
RBはフレキシブルスポットでの測光も出来るんですよねー。
後は金策だけですね。

皆さま
ご教授有難うございました。RB目標に貯金したいと思います。
これで、解決済とさせて頂きます。

書込番号:22122055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/19 23:48(1年以上前)

こんばんは

あの…

解決されたようですが、結局、α7RIIIでスレ主さんの希望することはできるのでしょうか?

できないというレスとできるというレスもあり、私のα99IIはできていて…。

α99IIで確認してできたことはスレ主さんが希望していたことなのか?

ROMっている人や今後の同様な検索をしたひとがわかるようなレスがあると良いと思うので。

まぁ、スレ主さんの自由ではありますが。

書込番号:22122442

ナイスクチコミ!0


スレ主 sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2018/09/20 06:04(1年以上前)

>りょうマーチさん

実物を操作して確認したわけではありませんが、ネットで観れるマニュアルでは、af-c以外は「ピント拡大中のaf」が出来るようです。小生の場合、主にaf-s使用なのでこれでOKです。

書込番号:22122712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/20 08:55(1年以上前)

こんにちは

AF-Sで親指AFなのですね。

AF-Cで親指AFと思い込んでました。

ほんとに私のゴミレス申し訳ありません。

書込番号:22122947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング