『至急!Ymobileのsim』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite HWV32 au

スリムなボディにダブルレンズカメラを搭載した5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

中古価格(税込):¥5,445 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite HWV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『至急!Ymobileのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite HWV32 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite HWV32 auを新規書き込みHUAWEI P20 lite HWV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

至急!Ymobileのsim

2018/09/23 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au

スレ主 むーはさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

auのsimロック解除済のこの端末にYmobileのsimを指してもこの画面が出てapn設定できません。
どなたか助けてください

書込番号:22131677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/23 21:26(1年以上前)

直接の解決方法ではありませんが、

お手元の端末は、スレ主様自身が au での 1次的な所有者で、au の公式の SIM ロック解除をしたものでしょうか?それとも、「SIM ロック解除済み白ロム」と謳っている端末をご購入されたのでしょうか?
それと、ネットワーク利用制限が ○ であるかどうかの確認はされましたか?

書込番号:22131721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/09/23 21:29(1年以上前)

SIMロック解除されてない悪寒

書込番号:22131724

ナイスクチコミ!2


スレ主 むーはさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/23 21:31(1年以上前)

simロック解除済と明記してる端末をネットで購入致しました。

書込番号:22131734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/23 21:38(1年以上前)

ドンマイです。

書込番号:22131747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/23 21:47(1年以上前)

au 公式の SIM ロック解除ではない可能性が高いと思われます。
あとは、ネットワーク利用制限のご確認を。最悪の場合、判定が「×」になって au 自身でも使えなくなってしまいます。キャリア別に確認サイトがあり、端末の 15桁の IMEI 番号を入力するだけです。

書込番号:22131778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2018/09/23 21:48(1年以上前)

>むーはさん
auキャリアスマホはHUAWEIなどのAndroidでもシムロック解除はネットワーク経由のシムロック解除で、softbank(Y!mobile)やdocomoの様に物理的解除(NCKコード入力方式)では有りません

NCKコード入力を要求されてるので

*そもそもシムロック解除されていない
*売り主がシムロック解除した行為がネットワーク不良で完了してなかった

などが考えられます

売り主に確認が必要だと思います

書込番号:22131784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 むーはさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/23 21:51(1年以上前)

母のYmobileのp9liteが容量不足で警告ばかり出て使いものならなくなったので、auの64GBに惹かれて購入しました。試しに私のuqモバイルのsimを刺すとな画像のような物は表示されないのでapn設定は出来そうです。
同じようにYmobilesimでこの端末を問題無く使用できてる方、何か解れば助けてください

書込番号:22131791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 むーはさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/23 21:53(1年以上前)

売主には確認してみます。

書込番号:22131802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2018/09/23 22:00(1年以上前)

UQはau mvnoなので何も警告出ないのだと思います

1.売り主に確認
2.auショップにHWV32持ち込みしてシムロック解除をショップで対応出来るか確認
(可能性は低いですが)
3.WIFI接続した上でY!mobileシムを差して、相変わらずNCKコード入力画面が出る場合は物理ロック解除を要求されてる事になるので、最悪、海外のシムロック解除業者からNCKコードを発行して購入する、ぐらいしか思い付きません

書込番号:22131824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2018/09/23 22:24(1年以上前)

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+SIMカード/18195

HWV32白ロムは前ユーザーがキッチリシムロック解除作業完了せず売ってるパターンが多い様です

根本的にauのネットワークロック解除に対応してるのか疑わしい部分が有ります

書込番号:22131896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 むーはさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/23 22:35(1年以上前)

色々ご丁寧にありがとうございます。
売主には解除済との連絡がありました。
私レベルでは解決出来なさそうなので一旦諦めます。ありがとうございました。

書込番号:22131927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/23 22:58(1年以上前)

因みにいくらで購入ですか?

書込番号:22131994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/23 23:14(1年以上前)

前所有者が、SIM ロック解除の過程で、

「他社 SIM を 挿して SIM のステータスの更新」

をしていない、ってことでしょうかね。

書込番号:22132045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/24 00:58(1年以上前)

>むーはさん
前所有者を本当にSIMロック解除しているとしたら、
SIMステータスの更新が完了しているか確認しました?

書込番号:22132279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 むーはさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/24 01:41(1年以上前)

売主からは設定からsimステータスの更新をしてくださいと確かに言われました。
設定の何処にありますかね^^;?

書込番号:22132338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P20 lite HWV32 auのオーナーHUAWEI P20 lite HWV32 auの満足度4

2018/09/24 02:07(1年以上前)

HWV32は以下の手順だったかなと。
設定→システム→端末情報→端末の状態→SIMロックの状態

書込番号:22132365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 むーはさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/24 02:28(1年以上前)

今手元にsimが無いので今度あった時に試してます。
ありがとうございます。

書込番号:22132383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 むーはさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/26 00:58(1年以上前)

ステータス更新で解決しました!
皆さんありがとうございました。

書込番号:22137711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P20 lite HWV32 auのオーナーHUAWEI P20 lite HWV32 auの満足度4

2018/09/26 01:05(1年以上前)

無事に解決されたようでよかったです。

SIMロック解除手続きだけして端末側は操作せずに売却する方も多いのか、白ロムを購入して「あれ?使えない?」と勘違いするパターンも多い感じです。

auの場合は、ドコモやソフトバンクの解除コード入力とは違い、解除手続き後に他社SIMを入れてからWi-Fi接続、設定ファイルをダウンロード、再起動して更新という流れで解除する仕組みなのでちょっと面倒だったりします。

書込番号:22137718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite HWV32 au
HUAWEI

HUAWEI P20 lite HWV32 au

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite HWV32 auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング