『HUAWEI nova3 正式発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HUAWEI nova3 正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

HUAWEI nova3 正式発表

2018/10/02 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

銅メダル クチコミ投稿数:28315件

先ほどHUAWEI nova3が発表されました。

参考記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1145220.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1145829.html
https://japanese.engadget.com/2018/10/02/nova-3-10-5/
http://ascii.jp/elem/000/001/750/1750867/

公式サイトにはまだ製品ページもありませんし、プレスリリースも出てません(笑)

今年のHuaweiスマホは、P20 lite HWV32のブラック、SIMフリー版P20 liteのサクラピンクを購入しましたが、nova3を購入するならアイリスパープルですね。

個人的には、海外ではレッド系、イエロー系、ライトブルー系もあるので、いずれかを入れて3色展開で投入してほしかったですが。
ブラックとアイリスパープルだけなのはさみしい感じがします。

書込番号:22153984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/02 15:08(1年以上前)

goo simsellerはらくらくセットで回線契約必須ですが、価格はかなり安いですね。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/nova3.html

限定色としてレッドを扱うようです。こっちを買おうかな(^^;

書込番号:22154023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/02 15:21(1年以上前)

取り扱うMVNO

楽天モバイル https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2018/1002_03.html
mineo https://support.mineo.jp/news/750/
BIGLOBE https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2018/10/181002-a

goo simsellerが圧倒的に安い感じです。

書込番号:22154042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29707件Goodアンサー獲得:4556件

2018/10/02 15:23(1年以上前)

日本版Nova 3はP20ほどではないにしろ対応Band数が多いので、海外でも利用できる端末です。
Nova3が5万円台となると、P20を買う理由はなくなった感じです。

書込番号:22154046

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/02 15:33(1年以上前)

その他取り扱うMVNO

NifMo https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000023383.html

今現在プレスリリースなし
IIJmio、DMM mobile、AEON MOBILE、exciteモバイル、QT mobile

書込番号:22154061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/02 15:40(1年以上前)

P20の優位性としては、ライカカメラ、PCモード、ハイレゾ再生対応、P20 Proほどではないものの防水防塵性能があるあたりでしょうね。

まあそこにこだわるユーザーがどれだけいるかもあるし、P20との差別化がちゃんとできるのかですけど。

書込番号:22154073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1062件 問い合わせ 

2018/10/02 15:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
限定色のレッド、名前にAKAがつく度2000円割引って凄まじいというかズルい(笑)
アカサカ タカシとかだと6000円オフになるんですね…

書込番号:22154085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/10/02 16:23(1年以上前)

AKAが5回含まれている名前なんかあり得るんですかね

書込番号:22154132

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/02 16:25(1年以上前)

>sandbagさん

十分破格なのに、さらに最大1万円割引とかすごいですね。残念ながら対象外です(笑)
ただレッドは欲しいので購入を検討してます。

書込番号:22154136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/02 16:29(1年以上前)

製品サイト公開されました。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova3/

書込番号:22154141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/02 16:38(1年以上前)

goo Simsellerですが、らくらくセットではない通常セットは42,800円だそうです。
それでも量販店やその他MVNOより安いですね。

書込番号:22154163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2018/10/02 23:48(1年以上前)

P20無印と違うのはNFC非搭載なところかな

おサイフ機能無いNFCだとあんまりメリット無いから搭載されて無くても問題無いか

書込番号:22155189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/10/03 01:15(1年以上前)

P20との違いは特に画面ですね。
P20は5.2inchベース(5.84inch)Nova3は5.5inchベース(6.3inch)

P20 ライカレンズ・PCモード・超急速充電・やや防滴

Nova3 赤外線顔認証・FRともにAIカメラ(FはHDR)・GPUターボ・電池が長持ち
     192kHz/24bit対応・SDスロット・イヤフォンジャックあり

赤外線顔認証は指紋センサーともに爆速ですね。もちろん真っ暗闇でもOKです。
セルフィーではダントツでしょう。
24.8MP+2MP Huaweiのインカメは美白効果がやり過ぎで背景が白飛びしやすいですが
AIによるHDRで背景もきれいに写り、室内なのか野外なのかで3D解析し顔の色を
変化させて3Dライティングとかでお好みに合わせられます。
アニ文字とか指のゼスチャーでAR効果を出すことも出来ます。
まぁ男にはあまり関係ないですが・・・

6.3inchでも昔の5.2inchくらいの幅なので持ちやすく
3750mAh積みながら厚さが7.3ミリというコンパクトさが売りですね。
AIカメラが撮影後のギャラリーからでもAIありなしを選択出来るようになりました。
電池持ちは非常に良いですね。Mate10proと遜色ないです。
細かいところでは画面の自動調整をOFFにしても再起動するとONになる
のが再起動してもOFFのままになりました。

書込番号:22155340

ナイスクチコミ!1


sashawさん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/03 15:55(1年以上前)

ノーバ3iの中で最高のものは、24MPと8MPのデュアルカメラです。
http://arena-phone.com/huawei/nova-3i-7142.html

書込番号:22156334

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/03 17:40(1年以上前)

AEON MOBILEでの価格は、HUAWEIが案内してる価格そのままですね。
プレスリリースはありませんが、製品ページが公開されてます。
https://aeonmobile.jp/product/huawei-nova-3/

書込番号:22156500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件

2018/10/05 16:46(1年以上前)

関連記事
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/100200382/?ST=trnmobile_f
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12808


取り扱うMVNO(AEON MOBILE同様にプレスリリース無し)
DMM mobile
https://mvno.dmm.com/terminal/huawei-nova-3.html
QT mobile
https://www.qtmobile.jp/list/nova-3/
exciteモバイル
https://bb.excite.co.jp/exmb/device/detail/huawei-nova3/

取り扱いが発表されてるMVNOのうち、IIJmioだけはまだ取り扱いの案内がありません。

書込番号:22160834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング