『Smart Lockが設定から消えた』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Smart Lockが設定から消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Smart Lockが設定から消えた

2018/10/08 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:14件
機種不明

GoogleのSmart Lockで自宅に居る間はロックを解除する設定にしてましたが、突然解除が出来なくなりました。再設定しようとしましたが、添付の写真のようにSmart Lockの項目が設定から消えております。他のアプリが干渉してるのではと、権限などを調べましたが分かりません。
同じような症状で解決した方、原因や解決方法に心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:22168859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2018/10/08 19:34(1年以上前)

>バンビーウィンさん

まずは既出情報を試してみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22010486/#22012407

>・ホーム画面>端末管理>最適化>完了
>・ホーム画面>端末管理>クリーンアップ>クリーンアップ
>・上記操作後再起動

本機では無理かもしれませんが。


それでもダメな場合は試せることとして、Google Play開発者サービスのアンインストール後に再起動。

■Google Play開発者サービスのアンインストール
設定→アプリと通知→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする
その画面のまま、右上の3点→アップデートのアンインストール
万が一、Google Play開発者サービスを無効に出来ない場合の対応
設定→セキュリティとプライバシー→その他→端末管理→端末を探す→無効にする

※無効を選択することで、自動的にアンインストールまで行ってくれるとは思います。

書込番号:22168959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/10/08 20:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
書き込みありがとうございます。

ご指摘の2つの方法を試して、それぞれ再起動を行いましたが、Smart Lockの項目は表示されませんでした。
新しくアプリを入れた訳でも設定を弄った訳でも無いのに、項目が消えるというのは不思議でなりません。

書込番号:22169053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/10/09 00:51(1年以上前)

僕のも、表示されないし、同じ事試しても出て来ませんね。

他の機種で、Smart Lock設定してても解除されなかったので
この機種では設定してなかったので、最初から有ったのかどうか知りませんが、、、

書込番号:22169881

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2018/10/09 08:26(1年以上前)

>バンビーウィンさん
他機種での一般的な対応方法ではどうでしょうか。
Yahooで「android "smart lock" 表示されない」で検索した結果。
Huawei機なので、当てはまらない可能性はありますが。

・「信頼出来るエージェント」にある「Smart Lock」を一旦オフにする。
・端末を再起動
・オフにしていた「Smart Lock」を再度オンにする。

本機の場合ですと、設定場所としては、
設定→セキュリティとプライバシー→その他→信頼できるエージェント
本機の場合は、ここに、
スマートロック解除
Smart Lock(Google)
の2つがあるのではないかと思います。
Huawei機の多くでは、ここには「Smart Lock(Google)」がない機種もあります。

これでもダメなら、説明書のP130にある通り、利用出来るのが正しい挙動ですので、
docomoショップに説明書の該当場所の印刷と合わせて持っていくしか方法がないかもしれません。

書込番号:22170225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/09 10:45(1年以上前)

キャリアモデルだと普通は、デフォルトで取説のショートカットアイコンがあり、
そこからダウンロード出来ますが、この機種には無いのでしょうかね。
仮に無かったとしても、docomo shop なら、スタッフは取り扱いのある全機種の取説を閲覧出来ると思いますが…。

書込番号:22170422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/10/09 11:01(1年以上前)

>望見者さん
実害はないようですが、私と同じ障害が起こってるのかもしれませんね。

>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
信頼できるエージェントにSmart Lockはありませんでした。取説アプリでSmart Lockの記載確認しましたので、とりあえずドコモショップに行ってみます。

書き込みありがとうございました。解決しましたら、報告させて頂きます。

書込番号:22170447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/10/09 11:47(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000025106/SortID=22166860/

こちらの口コミが参考になりませんか?
すでに見られてるかもしれませんが…。
投稿者の方々、引用失礼いたしますm(_ _)m。

書込番号:22170516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/09 17:01(1年以上前)

ドコモショップ行って来ました。対応したスタッフでは解決出来ず、専門部署に電話をつないでもらったところ以下のような回答を得ました。
私と同じような症状の問合せが何件かありメーカーにも確認したが、今現在原因も解決方法も不明との事。現在メーカーと協議中で今後アップデート対応になるか個別対応になるかも未定。何か決まったら連絡しますという、いかにもドコモさんらしい説明でした。

もし個別対応になった場合、"自己申告しない=切り捨て"という事にもなりかねません。同じ症状が出ている方いらっしゃいましたら、ドコモに連絡することをお薦めします。

書込番号:22170997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/09 17:03(1年以上前)

>バンビーウィンさん
初期状態からGoogle系アプリをアップデートすると、
Smart Lockが消えます。
ネットにある解決法試したけどどれもダメだった。

自分のも同じ状態でドコモに聞いても
上に情報を上げるとしか言わないしね。

ドコモの持ってるマニュアルなんて
何の役にも立たないので当てにしない方がいいよ。
まぁ、致命的な欠陥じゃないんで、気にせず使ってます。

書込番号:22171000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 18:08(1年以上前)

smart lockは以前からこの機種で不具合があってドコモ保有の端末でも同一症状が出たのを確認してもらってます。
そして今回みなさんと同じように項目から消えてしまうということにこちらもなっています。
ソフトウェアのアップデートが一時中断してるのはこれではないでしょうか?

書込番号:22178155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング