AFの設定で相談したく、銀座のソニールームに行った日のこと。
相談窓口のスタッフさんとやり取りしていたら、
『プロサービスに入られてはどうですか?』という展開になりました。
オリコ『えー!年会費いくらですか?一万とかですよね。嫌ですよ!』と、咄嗟に言ってしまったのですが、、、
よくよく考えたら…
ソニーのプロサービスって、簡単に入れるものなのですか?
審査や条件いろいろあると思いますが、ソニーのプロサービスに入ると、何か特典はあるのでしょうか?
年会費無料で、XQDカードも借りれるなら、検討の価値、有りです。
書込番号:22172866
2点
プロサービス
https://www.sony.jp/support/imaging-pro/entry.html
一応資格はあるようですが、そんなに厳密なものではないでしょう。
プロといっても、写真で食べている人は少ないですから・・・・
申し込んでみたらどうですか。一言言われるかもしれませんけど・・・・
書込番号:22172901
![]()
4点
https://www.sony.jp/support/imaging-pro/entry.html
↑
基本的に専業、せいぜい副業までのようで、
アシスタントやバイトなどはプロとは認めてくれないようです(^^;
また、ケース込みで総重量が数kgから十kgの機材を持っていく必要があるようで、おそらく収納の仕方も含めて「職業なり」のレベルに達しているか否かも判断するのでしょうね(^^;
↓
>1.写真や動画の撮影を職業としているプロフェッショナルの方であること(ただし、ただし、アシスタント、アルバイトもしくはそれに準じた形で撮影をしておられる方、または写真学校等の生徒の方のご入会はご遠慮願います。)
>2.ソニー製一眼カメラαまたは、サイバーショットRXシリーズを計2台以上、かつソニー製交換レンズを3本以上を所有していること
><入会面談当日、必ず持参いただくもの>
>写真や動画の撮影を職業としていることが証明できる資料
>過去1年以内に、
>2.名刺1枚(仕事で使用しているもの)
>4.機材リストにご記入いただいた機材
>入会金:5,000円 +税
>年会費:10,000円 +税
↑
この金額なら副業利益の多くが吹っ飛ぶような場合は検討終了ですね(^^;
書込番号:22172950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
デジタルさん
世界さん
ありがとうございます。
ガラケにてリンク飛べないので助かります。
「職業なり」のレベルには達しているでしょう。(笑)
『写真や動画の撮影を職業としていることが証明できる資料』
忘れましたが、
確かNikonは、入会条件としてここ数ヶ月で十数回以上媒体にスタッフクレジットありで掲載された証明とか会員の推薦書などが必要だったような。
『2.ソニー製を計2台以上、かつソニー製レンズを3本以上所有』
→A7R3+GM1635のみ(笑)
この先もレンズは買わない予定(;_;)/~~~
『入会金:5,000円 +税
年会費:10,000円 +税
この金額なら副業利益の多くが吹っ飛ぶような場合は検討終了ですね(^^;』
→コンビニバイト12時間しなきゃ汗
書込番号:22173019
1点
おりこーさんの、これまでの掲示板での発言をすべてプリントアウトしていって見せたら、プロサービス入会どころか、顧問就任も可能なんじゃないですか。
書込番号:22173054
![]()
27点
アバンカさん
『プロサービス入会どころか、顧問就任も可能なんじゃないですか。』
嬉しい言葉をありがとう♪
会員になったあかつきには、プロダクトアドバイザーとして皆さんの要望にこたえられるように邁進したと思います。
グリップの小指余りが改善されたら、オリコソニープロの改革の成果だと思って頂けたら幸いです。(価格コムだけの秘密でお願いします)
書込番号:22173074
3点
>2.ソニー製一眼カメラαまたは、サイバーショットRXシリーズを計2台以上、かつソニー製交換レンズを3本以上を所有していること
↑
「かつ」ですから、
実際にはソニー製交換レンズを3本以上持っていないとダメ、
そのレンズを使うために当然ながらソニー製のミラーレス(またデジイチ)本体も最低1台所有しなければなりませんね。
(サブカメラとしてRXシリーズでもokとして)
しかし、職業でやってるならトラブル時のためにもう一台のミラーレス(またデジイチ)を持っていないと話にならないとすれば、
書類選考時に排除されてしまうのかも?
※またはデジイチ : 今は忘れられてしまいつつある、ミノルタ時代に近い時のソニー製一眼レフ(機種名とか忘れました(^^;)
書込番号:22173089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
是非ともソニーのプロサポートに入会してみて,そのサポートの感じをお伝え下されば,と存知ます.
実はCPS会員でした,と過去形なのはサポートを受ける必要も無いので,会費がもったいないと退会.こうしたプロサービスは毎日の様に写真を撮っている人限定の感じがしました.
書込番号:22173127
5点
最初に、>『プロサービスに入られてはどうですか?』という展開になりました。
というのがキモですよ。紹介があれば、大丈夫ですよ。
しかし、費用安いですね。たぶん、広告塔を兼ねているんだろうと思いますけど。
そう考えたら、駄目かも・・・・
書込番号:22173142
4点
>おりこーさんの、これまでの掲示板での発言をすべてプリントアウトしていって見せたら、
プッ(笑) これ見て連想しちゃいました。
おりこーさんじゃなくて、あの人です。
あの人の、これまでの掲示板での発言をすべてプリントアウトしてソニーの広報とかに見せたら・・・
と思ったので、プッ!と吹いちゃいました。
さあ、皆さん、あの人とは誰でしょ?
書込番号:22173208 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>おりこーさん
Sonyのプロストラップ欲しいです!щ(゜▽゜щ)←格好つけたいだけ
…入会して横流ししてくださいヾ(゚▽゚*)←駄目人間
書込番号:22173226
2点
ありがとう、世界さん
『職業でやってるならトラブル時のためにもう一台のミラーレス(またデジイチ)を持っていないと話にならないとすれば、
書類選考時に排除されてしまうのかも?』
オリコは真っ先に選考排除されますネ(笑)
他社機メイン&サブでソニーのカメラマンさんで、ソニープロ会員の人ってどのくらいいるのかちょっと気になりました。
その人は、ソニー機材ボディ2台以上&レンズ3本以上をクリアしてるのだろうか。
書込番号:22173284
1点
狩野さん
『実はCPS会員でした,と過去形なのはサポートを受ける必要も無いので,会費がもったいないと退会.』
機材購入時に何%か割引ありそうですネたぶん。でもあまり機材必要ないし、定期点検くらいのメリットだと、入れたとしてもすぐ退会しそうです汗
書込番号:22173290
1点
デジタル系さん
『しかし、費用安いですね。たぶん、広告塔を兼ねているんだろうと思いますけど。
そう考えたら、駄目かも・・』
価格コムでのオリコの発言がある日突然、ソニーヨイショになった時は、『見損なったぞ、このゲス野郎!バカオリコ』と叱りつけて下さい。
目を覚まします
書込番号:22173305
1点
>『プロサービスに入られてはどうですか?』という展開になりました。
スレ主とのやりとりが面倒くさくなったんじゃないの?
『(そこまで言うなら)プロサービスに入られてはどうですか?』
みたいな。
書込番号:22173311 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ttomreDcM.Rさん
『さあ、皆さん、あの人とは誰でしょ?』
ソニーユーザー重鎮オレンジさんですかネ?(笑)
ソニーの売り上げに貢献しているオレンジさんなら即審査通るかも。
でも、会員になったら大変やろうナ
書込番号:22173316
4点
光速の豚さん
『Sonyのプロストラップ欲しいです!щ(゜▽゜щ)←格好つけたいだけ』
OK!任せてヤ!
オリコのサイン入りでプロストは光速の豚さんにプレゼントするで♪
書込番号:22173320
2点
横道坊主さん
『やりとりが面倒くさくなったんじゃないの?『(そこまで言うなら)プロサービスに入られてはどうですか?』みたいな。』
(笑)
オリコはトラブルおこす面倒なタイプじゃないヨ。
『光の魔術師 イルコ』に『影のインフルエンサー オリコ』も入会させたかったのかも!?
書込番号:22173334
2点
>おりこーさん
>その人は、ソニー機材ボディ2台以上&レンズ3本以上をクリアしてるのだろうか。
本当に業務で使っているなら経費として一般客うおり負担が少ないのでアリでしょう(^^;
>ソニーの売り上げに貢献しているオレンジさんなら
いやいや、汚廉爺の「褒め殺し」を見て、ソニー機どころかソニー製品を買う気が失せたのは一度や二度では無いし、
同様にソニー機やソニー製品を買う気が失せた人々は少なくは無いと思いますヨ(^^;
書込番号:22173384 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
誤字 一般客うおり負担が少ない
正 一般客より負担が少ない
書込番号:22173424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、オリコの小さな悩みに紳士的な回答をありがとうございます♪
胸に手をあて
心に刻みます。
目的地へ向かう車中、
心地よい風が首筋を流れるのを感じながら、夢想にふけていると、銀座到着のアナウンスが流れた時、ある1人の偉人の言葉が脳裏を駆けめぐりました。
『すべての人は平等に、自らの言行の自由を謳歌できるわけではない。上層に生きる人ならば、自らの行動に弁解は許されない。ゆえに、上に行けば行くほど、言行の自由は制限されることになる』
あぁ、オリコはいったい何を自惚れていたんだ。
バカ、
バカ、
バカオリコ。
SPSに入る事でドヤる自分を想像したら、恥ずかしくていてもたっても居られず、電車を降り銀座のホームからソニーショップに向けて心の中で叫んでいました。
good-bye SONY
I am freedom
I like NikonだZ
以上です
書込番号:22173820
3点
おりこー君はすでに価格コム書き込みのプロだろうに
なぜ いつまでも「初心者マーク」を貼り付けて スレをたてるんだろう?
***
このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
***
書込番号:22190591
4点
↑
水風船?
陶器だったら(陶器作製の技巧が)凄いかも?と、被写体が気になりました(^^;
書込番号:22194903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありがとう、世界さん
『水風船?
陶器だったら(陶器作製の技巧が)凄いかも?と、被写体が気になりました(^^;』
見てくれてありがとうございます。
ただの風船でした(笑)
ハロウィンの装飾で飾ってあったモノです。
書込番号:22196326
1点
>ただの風船でした(笑)
風船でしたか(^^;
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22196547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おりこーさん
ソニーのプロになるか悩むんではなくて、作家(先生)になるか悩むべきだよ(^_-)-☆
書込番号:22198559
2点
おりこーさん
アバンカさんにバカにされてるんですよ笑
まともに返してどうするんですか?
オレオレ詐欺や、出会い系詐欺に引っかかるタイプの人は、プロ写真家にはなれませんよー
書込番号:22343917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kerostarさん
『アバンカさんにバカにされてるんですよ笑
まともに返してどうするんですか?
オレオレ詐欺や、出会い系詐欺に引っかかるタイプの人は、プロ写真家にはなれませんよー』
アバンカさんに失礼やないか!
土下座でアバンカさんに謝りなさい(頭を地面に1分間以上つけること)
束の間のフラグシップ機α6300でハイアマ気取りのkerostarさんに、言われたくない。
言われたくない
書込番号:22343941
2点
じゃーな!
オリコ
書込番号:22571287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おりこーさん
録画はしてませんが番組は見ましたよ!
増上寺の千躰子育地蔵尊の写真でしょうか?(^^)
書込番号:22584017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/28 19:46:08 | |
| 12 | 2025/12/28 23:14:14 | |
| 4 | 2025/12/27 11:51:49 | |
| 12 | 2025/12/28 0:33:25 | |
| 8 | 2025/12/27 20:59:27 | |
| 2 | 2025/12/26 10:16:08 | |
| 29 | 2025/12/27 6:12:03 | |
| 3 | 2025/12/25 23:51:16 | |
| 11 | 2025/12/28 21:06:36 | |
| 33 | 2025/12/26 14:44:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












































