『icloudメール着信について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

『icloudメール着信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

icloudメール着信について

2018/10/12 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

当機に限った事ではないかもしれませんが、先日iOS12にした所
フォルダ分けしてるメールが一切通知されなくなりました。
もちろんメール自体は届いていて問題なく見れます。

フォルダ分けされていないメールは着信音も鳴りますし
ロック画面でも表示されます。

皆さんのiOS12ではこの症状は出ていませんか?

非常に困ってますが、解決方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22178076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 17:53(1年以上前)

具体的にちょっと使っているメールの種類をお書き込みください(キャリアメールであるかiCloudメールであるかGメール等であるか?)。

書込番号:22178119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2018/10/12 18:05(1年以上前)

>Pavlov's dogさん


iCloudメールです。一応タイトルには書いていますが。

書込番号:22178144

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/12 18:09(1年以上前)

フォルダの有無については分かりませんが、少なくともiOS12からメールの通知・サウンド・バイブともデフォルトの設定が「なし」になりましたよね。

個別に設定すればよろしいのではないですか?

書込番号:22178159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 18:09(1年以上前)

失礼しました。ちゃんと読んでませんでした。
iCloudメールの他は使っていないんですね? ちょっとお待ちください。

書込番号:22178160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2018/10/12 18:20(1年以上前)

>kariyuさん

ありがとうございましす。

当方も設定方法を色々検索したりいじったりしたのですが
フォルダごとの設定が見つけられずこの板で質問しました。

もしよろしければ教えてもらえますか

書込番号:22178183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 19:15(1年以上前)

現象確認しました。
私のiPadでも同じようになるようです。
私の場合、iOS11以前の状態が分かりませんが、どうも現状はメールがプッシュされてきていないようにも感じられます。

すぐは無理ですが明日くらいには回避策は提示できるかもしれません。

書込番号:22178312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2018/10/12 19:23(1年以上前)

フォルダ振り分けの通知は、できないと思ってまっしたが、「設定.>アカウントとパスワード>データーの取得方法」から設定できたのですね。iOS11.4.1では問題なく機能しました。
iOS12.0では駄目ですね。iOS12.1は試していません。

書込番号:22178327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 19:34(1年以上前)

分かりました。
ありりん00615さんの仰る方法で可能です。
データの取得方法からiCloudを選択し、プッシュ対応メールボックスのところで所定のメールボックスにチェックを入れてください。
私の環境ではこれで通知が来るようになりました。

書込番号:22178344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 19:35(1年以上前)

なお、私の環境はiOS12.0.1です。

書込番号:22178346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2018/10/12 20:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
>Pavlov's dogさん

ありがとうございまいす。

設定をみましたが、フォルダ全部にプッシュ通知のチェックは入っていました。
念のため一旦プッシュをオフにして再起動してオンにしてみます。

またiOS12..0でしたのでアップデートします。
これで様子を見たいと思います。

書込番号:22178412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2018/10/12 20:30(1年以上前)

touch 6をiOS 12.0.1にしてみましたが、12.0と同様にフォルダ振り分けしたメールの着信には反応無しでした。受信トレイへの着信には反応します。

書込番号:22178475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 20:40(1年以上前)

少々面倒ですが、iCloud.comにパソコンでアクセスして、振り分けをやり直してみるとどうなるでしょう?

書込番号:22178504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2018/10/12 20:57(1年以上前)

色々試しまして少し分かってきました。
もしかしたらiOS12にアップするる以前からの振り分け設定だと
通知が来ないようです。新規で設定したメールは問題なく通知が来ます。

ということは全部設定し直せば解決するかもしれません。

>少々面倒ですが、iCloud.comにパソコンでアクセスして、振り分けをやり直してみるとどうなるでしょう?
当方は全てPCで設定しています。

書込番号:22178544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2018/10/12 21:03(1年以上前)

前言撤回します。
必ずしもそうでないようです。

書込番号:22178563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2018/10/12 21:29(1年以上前)

touch6は10日ほど前に12.0へのアプデートが完了しています。
振り分け設定は今日初めて行ったので関係はないと思います。

書込番号:22178621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 21:44(1年以上前)

私の場合もiCloudメールの振り分け設定っていうのを、今日初めてやりました。このスレを読んで。
私のiPad Pro10.5、iOS12.0.1においては、通知は正常に行われているように感じます。

書込番号:22178660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2018/10/14 09:02(1年以上前)

色々設定はいじっていますが、解決には至っていません。
振り分けを全て解除すれば通知は来ると思いますが
見づらいですし、悩ましい所です。

この症状は皆さんが起きているわけではないようですし。
アップデートで改善されればいいのですが。

まぁもう少し様子をみたいと思います。

書込番号:22181568

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/10/14 09:41(1年以上前)

振り分けしているフォルダ名に日本語?とかを使われてはいませんか?

半角英数以外だと通知されない様な事を過去に読んだ気がします。

まぁ無駄足かもしれませんがダメ元で試してみて下さい。

書込番号:22181644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/10/14 11:36(1年以上前)

>まったくその通り!さん
>>振り分けを全て解除すれば通知は来ると思いますが
>>見づらいですし、悩ましい所です

一日何通ぐらいメールが来るのでしょうか?
私は1日に600〜800通ですが
振り分けせず検索を利用していますし。

書込番号:22181857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2018/10/14 12:05(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます。

フォルダ名は関係ないようです。
半角英字もひらがなもありますが同じです。

>よこchinさん
ありがとうございます。

当方はせいぜい10/日位ですが、振り分けられると
見た目もスッキリして使いやすいんですよ。
また一回だけ確認すればいいメールはゴミ箱フォルダに設定しているので
削除する手間も減るし当方には便利な機能なんですよ。

書込番号:22181905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/14 16:14(1年以上前)

なるほど私の環境でも通知がされなくなりましたね。
一昨日は間違いなく通知されてましたから、何がいけないのか? ルール設定をやり直しても通知はされない。

これはまあ、バグと言っていいでしょうから、

https://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

Appleフィードバックに申告しておいた方がいいかもしれません。

私もよこchinさんほどじゃないですけど受け取ってるメールが多く、いちいち通知されてたらうるさくてしょうがないのと、未読件数が6万とか表示されるバッジが見たくないのでメールの通知は常にOFFにしていましたから、全然気がつきませんでした。

書込番号:22182358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件 iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーの満足度5

2018/12/17 21:10(1年以上前)

iOS12.1.1で解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:22331482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング