『クルーズコントロールの速度設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『クルーズコントロールの速度設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロールの速度設定

2018/10/17 11:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 みち1004さん
クチコミ投稿数:35件

30系後期のクルーズコントロール設定速度について、
取説では、40〜100kmとなってますが、
渋滞など、40km以下になった場合はクルーズコントロールが解除されるといった認識であっていますでしょうか。クルーズコントロールで渋滞も楽みたいなコメントも見ましたが、実際に使用されている方、40km以下になった場合はどうなるのでしょうか。

書込番号:22188475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/10/17 12:04(1年以上前)

>みち1004さん

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=21477313/
ここで解決してます。

書込番号:22188504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 みち1004さん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/17 12:19(1年以上前)

>おひぃさんさん
ありがとうございます。
確認しましたが、上限についてしか書かれて無いような。。

書込番号:22188535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/10/17 12:39(1年以上前)

>みち1004さん
全車速対応ACCのはずです。

前車が居れば停止しても解除されませんよ。
再発進には何かしら操作が必要かと思いますが。

設定速度の下限が40km/hという事でしょう。
(前車が居ない時の下限速度)

書込番号:22188582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2018/10/17 12:42(1年以上前)

みち1004さん

下記のように全車速追従機能付レーダークルーズコントロールなのですから、解除されなと思いますよ。

https://toyota.jp/safety/tss/?anchor=structure&tab=3&padid=ag341_from_alphard_tss_jpsafety_rcc

↑には下記のような説明もありますしね。

「先行車が停止した時は合わせて停止。発進はスイッチまたはアクセル操作で追従走行を再開します。」

書込番号:22188591

ナイスクチコミ!5


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/17 12:46(1年以上前)

前車を認識していれば、停止を含めずーっと付いて行ってくれます。
停止時は数秒間(4秒くらいだったかな)であれば、何もせずとも発進します。
それ以上の場合(ディスプレイには停止保持中と表示)でも、
クルコンを手前に引くか、アクセルペダルをちょんと踏むだけで
また追従していってくれます。
大変楽ですよ〜

書込番号:22188609

Goodアンサーナイスクチコミ!4


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/17 12:49(1年以上前)

あ、後、最低速度設定は30km/hです。

書込番号:22188620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/10/17 13:00(1年以上前)

まさか…前期なのでは…?

書込番号:22188649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/17 13:01(1年以上前)

訂正します(すいません)
オートクルーズに復帰する時は、クルコンを手前ではなく(これは解除ですね)
上に押し上げます。(左にウインカー切る感じ)

書込番号:22188651

ナイスクチコミ!4


スレ主 みち1004さん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/17 13:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>くまくま五朗さん
>xcv68bbzさん
皆さんありがとうございます。
前車がいない時は30km以上で、前車がいるときは全車速追従、停止するとの事ですね。

書込番号:22188658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング