『レビューでは、ネガキャン戦争勃発中!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レビューでは、ネガキャン戦争勃発中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信15

お気に入りに追加

標準

レビューでは、ネガキャン戦争勃発中!

2018/10/21 07:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8178件

どうして、こうなる!?
購入後何回撮影して何日後に売ったとか、あれがだめ、これがだめ!とか、今更始まった訳では無いけど、いい加減にしてほしい。
駄目な理由が理路整然としていて納得性があれば、そう言う意見もOKだと思います。けれどもここ数日のそれは、自分に合ってないとか、今まで使っていたものと違いすぎて慣れないとか、内容が安直過ぎて、偽装購入者のレビューに見えて仕方がありません。特に、付いていない機能に対してダメ出しされてもねー!

書込番号:22196952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2018/10/21 08:24(1年以上前)

恐らくニコンのZのことだと思いますが、ネガキャンよりポジキャンの酷さが目につきました。
結局ニコンでさえあれば、何でもいいのね...
ソニー板のO氏やA氏を見ていれば、過度なポジキャンは却って反発を招くことは理解できると思うんですが。

書込番号:22197016

ナイスクチコミ!17


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/10/21 08:56(1年以上前)

よく出てくる話題ではありますね、、 
でも 物事、意見の "多様性" を否定するのはとても危険なことだと思いませんか?  
どんな酷い意見ではあっても、意見は意見として受け止めるべきだと考えます、
個人的に容認しがたい意見、書きようではあっても、スルーする 度量 も必要なのかな、 と、 ( ̄〜 ̄;)? 

自分も以前は有り得ない意見にすぐに頭にきて強く反発してたこともありましたが、
最近はずいぶんとスルーするようになって穏やかになりましたな、、 
我が家のオニヨメとの対応で教育されてきたのかも! でしょうか (爆)  
                              

書込番号:22197089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/21 09:19(1年以上前)

足の引っ張り合いの結果
一人蚊帳の外の富士はニンマリ( ^)o(^ )

満足度ランキング
デジタルカメラ 一位、二位
ミラーレス機 一位、二位、三位、四位
一眼デジタルカメラ 一位、三位、四位、五位

野球に例えると
最多勝 ホームラン王 打点王 首位打者 盗塁王
を一人で取る様な スパースター成ちゃいました

足の引っ張り愛(?_?)が富士を支えている

書込番号:22197132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2018/10/21 10:14(1年以上前)

たんなるひまつぶしでしょ。
まえでのかたがたなんかだと、ひまなときのあそびあいてとしてはたのしいですからね。
ひつようなじょうほうはじぶんでえられるかたがたが、いどうじかんなんかであそんでるようにしかみてませんよ。

書込番号:22197244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/21 12:41(1年以上前)

ご高説を運営にして差し上げたら↑

書込番号:22197539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2018/10/21 12:57(1年以上前)

ご低説しかできないOさん、Aさん、Iさんみたいな人が減ったらいいね!っていう趣旨なんですよ。

書込番号:22197567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10583件Goodアンサー獲得:1272件

2018/10/21 13:03(1年以上前)

>ご高説を運営にして差し上げたら

能力あるのだからご自身でどうぞ。

書込番号:22197583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/21 13:21(1年以上前)

レビューは玉石混合
見極められないなら見ない方が良い(´・ω・`)

書込番号:22197613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/21 13:55(1年以上前)

重箱の隅突っつき隊はEOSRが発売されたらこっちもネガキャンしないといけないのか。
お疲れさん。

書込番号:22197670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/21 18:35(1年以上前)

つうか、たまにレビューやスレでのコメントはすごくポジキャン
なのに自分が貼った画像でネガキャンしてしまう人居るよな。
特に◯f関係のスレ。

書込番号:22198130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/21 18:38(1年以上前)

つうか、坊主画像みてみたいけども(´・ω・`)

書込番号:22198136

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:10583件Goodアンサー獲得:1272件

2018/10/21 19:57(1年以上前)

>特に◯f関係のスレ。

伏字するなら書かなきゃよいのに。

>坊主画像みてみたいけども(´・ω・`)

コンテストに参加しているからとか言って貼らないパターンでしょ、たぶん。

書込番号:22198294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/10/21 20:18(1年以上前)

これまで散々言いたい放題してきたから
中途半端なものは今さら出せないよね(笑)

書込番号:22198328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:469件

2018/10/24 09:15(1年以上前)

私はネガキャンであれポジキャンであれプロのレビューならある程度信用はしますが、こういう匿名のレビューは言葉通り信用はしませんね。
クチコミとか書き込みでその人のスキルや人間性によってレビューの信用度合いを見るようにしているので、レビューの内容に惑わされることはありません。

ネガキャンは直ぐわかりますよ。
例えば「船酔いでもないのにカメラを見て吐くとは思いませんでした」等というレビューをあちこちでしているアホがいます。参考にする方もネガキャンは見破れるようにならないといけませんね。

とは言えネガキャンや過度なポジキャンは見苦しいですね。

書込番号:22203744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:65件 光速の豚 

2018/10/24 09:32(1年以上前)

EOS RもZ7もα7Vも
どれも悪い機材じゃない

要するに機材が
自分の手に合うか否か

合わない機材を諦めるのか
弱点を克服するのか
嫌いで腹立つから貶して溜飲を下げるのか

嘘でも大袈裟でも情報は溢れてるので
惑わされずに自分で判断すれば良い

騙される初心者が仮に居れば
己で学習しない限り永遠に情報弱者で初心者のまま

お上から機材が
配給で宛がわれてる訳じゃ有るまいし
自分で取得選択すれば良いんじゃないですか?
情報も機材も

書込番号:22203770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング