『チャイルドシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『チャイルドシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

チャイルドシートについて

2018/10/26 06:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

当方SCパケ納車待ちなんですが、チャイルドシートについてお聞かせください。
スレで2列目にはisofixでなければチャイルドシートつかないとおっしゃっていた方がいましたが、普通のはつかないんでしょうか?
コンビのネルーム570をつけようとしています。
同じようなのつけている方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22207991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
varentinoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/26 09:40(1年以上前)

20後期 ヴェルファイアZ-G、30前期ヴェルファイアZ-G、30後期アルファードS-Cに
RECARO Start Srを2列目に装着していました。

肘掛けが張り出しているためシートベルトバックルにベルトが付けにくいです。
2台で共用していたため何度も装着しましたが、慣れたら難なく装着できるようになりました。
寸法は下に書きました。参考にしてみてください。

Z-G・S-Cの2列目シート幅 : 520mm (AGH・GGH30電子技術マニュアルより)

Start Srの寸法
(W)445 × (D)625 × (H)710※
※(H)はサポートレッグを除いた数値
(サポートレッグ調節時/+273〜458)

ネルーム570の寸法
後向き時:W460×D640〜760×H680〜780mm
前向き時:W460×D526×H690〜830mm
(サポートレッグ含まず)

因みに、30のシートは前期後期とも座面の外側は合成皮革になっていますので、
チャイルドシートが当たる部分が凹みます。そのまま伸び、型が付くのが嫌だったので、
チャイルドシート用のマットをシートに敷いてから装着しています。

書込番号:22208244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


varentinoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/26 09:56(1年以上前)

連投すみません。大事なことを書き忘れました。

RECARO Start SrはISOFIXではなく、シートベルトで固定するタイプです。

書込番号:22208271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/26 12:27(1年以上前)

トヨタ共販でトヨタ純正のシートベルト座面側の延長(15センチ位)パーツが出ています。これを使うとひじ掛け付きのグレードでも簡単にチャイルドシートの付け外しが出来て非常に便利です。

書込番号:22208544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2018/10/26 13:09(1年以上前)

>varentinoさん
詳しく調べていただき、本当にありがとうございます!
うちのもなんとか着きそうですね。
シートマット準備して、納車楽しみに待つようにします。

書込番号:22208647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/10/26 13:11(1年以上前)

>クロルイさん
シートベルトエクステンダー、トヨタ純正であるんですね!知りませんでした。
ディーラーに相談してみます。
モノがモノだけに純正が一番いいです。
ありがとうございました。

書込番号:22208651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/26 23:04(1年以上前)

>よしろー♪さん
コンビjj600シートベルトのみです。装着簡単、回転できる。そして軽い。最高のチャイシーです。

書込番号:22209934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/10/27 00:12(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
シートベルトの装着はやっぱりしにくいですか?
まぁ、一度つけると頻繁に脱着可能はしなさそうなので問題ないですかねー?

書込番号:22210079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/27 04:28(1年以上前)

>よしろー♪さん
装着簡単です。上にも回答してありますけど。。。逆にISOFIXのほうが難しいです。

書込番号:22210348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/10/27 07:19(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
ありがとうこざいます(^^)
手持ちのが着きにくかったら、jj600を第一候補にさせていただきたいと思います。

書込番号:22210440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/10/27 20:00(1年以上前)

皆様、参考になる情報ありがとうございました。
皆様の情報本当に参考になったのですが、Good Answerは詳しくお調べ頂いたvarentinoさんにさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22211921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング