『UQMobileのメールアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQMobileのメールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UQMobileのメールアプリについて

2018/10/26 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:99件

UQMobile版のsenseを使用しております。
最近、UQMobile標準のメールアプリが調子悪いそうで、例えば、相手側からのメールが翌日になって届いたりとかです。○○に来てくださいとメールを頂いたのに、私側には届いてなく、大変なことになってしまったので…。
標準のメールアプリはコスモシアと言いまして、アプデをかけてみたり、設定確認してみても改善されず困ってます。

なので他のメールアプリに切り替えたいと思ってますが、詳しくなくて…。どなたか教えていただけませんか?

書込番号:22209120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/26 19:24(1年以上前)

大事な要件は全て通話にすれば良いのでは?
今はカケホーダイの時代です。
メールを過信し過ぎかと思います。

書込番号:22209335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/26 21:53(1年以上前)

>らう@divaさん

他のメールアプリという質問に対する回答ではありませんが
コスモシアのFAQは参照されたでしょうか?
http://nfcommunicator-faq.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/ja/faqs.html?ref=std#receive_01

SMS、MMS(UQモバイルメール)をご利用の場合、端末に依っては一度端末を機内モードに設定し、
解除することで解決することがあります。

上記のような対処方法が書かれています。

書込番号:22209763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2018/10/26 22:03(1年以上前)

>iPhone seさん
ありがとうございます。当方、耳聞こえなく、通話もできません…。大事な要件はどうしてもメールかLINEになってしまいます。まだガラケーを使っている人もいるため、メールを使わざるを得ないんです。

>chun3さん
ありがとうございます。そのやり方、一度やってみましたが改善されずじまいでしたので、どうしたものかと…他のメールアプリに切り替えようかと考えております。もう一度やってみますが…。機内に切り替えてから何分間放置すれば良いのですか?

書込番号:22209789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/26 22:15(1年以上前)

>らう@divaさん

>機内に切り替えてから何分間放置すれば良いのですか?

コスモシアがそれに当てはまるかは分かりませんが、操作はある意味リセットのようなものなので
何分も放置しなくても構いません。最大でも5秒くらいでいいかなと思います。

他のメールアプリだとGoogleのメッセージアプリはいかがでしょうか?


書込番号:22209819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2019/01/09 02:08(1年以上前)

>chun3さん
大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
あれから、アプデがあったり...と期待してみましたが、やはりダメでした。なので、大手キャリアに戻そうか考え始めています(^_^;) コスモシアのレビューでも同じような症状を訴えている人がちらほらいたんですが、アプデしても相変わらず変化なしだそうです。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:22381440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/20 12:46(1年以上前)

上の方も書かれてますが、Gメールはどうでしょうか?
アンドロイドでこれからも行かれるなら、紐ついていて便利かと、、、
キャリア変わってもメールアドレスもずっと同じですし、

書込番号:22406829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/27 20:41(1年以上前)

ぬぬぬメールというサードパーティアプリがあります
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.netvision.NVMms&hl=ja
無料なので、試してみたらいかがでしょうか

書込番号:22424356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/08 12:05(1年以上前)

全角 70文字以内に収める必要がありますが、
SMS ならアプリを介さず、電話番号だけで送受信出来ます。
手元にある UQ mobile の SIMで使っている端末と docomo の SIMで使っている端末で、
相互に送信してみましてが、どちらも、即時受信しました。

書込番号:22451185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2019/02/08 14:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
UQからドコモにMNP致しました。で、MNP直前にアプデが来ておりまして、ようやく修正したとのことでしたが、既に頼んでいた機種が入荷していたので...MNPしました。

後出しで申し訳ございませんでした。

書込番号:22451478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング