3シリーズ グランツーリスモの新車
新車価格: 494〜815 万円 2013年6月4日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 69〜279 万円 (56物件) 3シリーズ グランツーリスモの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 3シリーズ グランツーリスモ 2013年モデル | 36件 | |
| 3シリーズ グランツーリスモ(モデル指定なし) | 12件 |
自動車 > BMW > 3シリーズ グランツーリスモ
この車が気になっていろいろと見ていました。
そこで気になったのですが,
新車価格は高いのに,下取り価格は3シリーズのセダンよりずいぶん低いようです。
ところが,下取り価格は低いのに,中古販売価格は高止まりしています。
どうしてこういう現象が起こるのでしょう?
中古車業界に詳しい人,教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:22216674
2点
>チチカカ湖は土砂降りさん
私は業界に詳しく無く、この車の人気度も知りませんが
需要と供給だけではないでしょうか?
ユーザーが売るときは
人気が無く安く買い叩かれる。=売りにくい
ユーザーが買うときは
品薄なので高い設定にしている。
売れなければオークションで売り払い損が出ない水準。
書込番号:22216982
![]()
1点
故障が多いとか、修理代が高いとか無いですか?
中古車販売には、リスクもあるので、利益+リスク料を乗せる事も…
また探してる方には、高額で売れるが、ニーズが薄い車種だと、保管期間が長くなったり、相場が急落する恐れもある為、高値で買えない事情もあるかと…
リスクの少ない、D保証が残ってて、かつ即売出来るような車種なら、下取り価格と販売価格の差は少ないかと(^^ゞ
書込番号:22217177
![]()
4点
>チチカカ湖は土砂降りさん
BMWの場合セダンのほうがメジャーで売りやすい。
ツーリングは長期在庫のリスクがある。
が、欲しい人は指名買いしてくるので高くても売れる。
書込番号:22218112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
訂正 ツーリング → グランツーリスモ
書込番号:22218115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nicotto811さん
>トラ運転手さん
>チルパワーさん
ご返信ありがとうございました。
なるほど、と思うことばかりでした。
本当にありがとうございます。
中古車屋さんも商売ですからしかたないとは思うんですが、
下取り価格が低いのなら、そのまま安く出してくれればいいんですけどね…
お忙しいところありがとうございました。
書込番号:22226632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ グランツーリスモ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/03 8:19:03 | |
| 1 | 2017/05/10 15:32:26 | |
| 2 | 2015/03/16 11:13:37 | |
| 0 | 2013/12/10 20:54:58 |
3シリーズグランツーリスモの中古車 (56物件)
-
- 支払総額
- 75.8万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 114.0万円
- 車両価格
- 99.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 90.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
3シリーズ 328iグランツーリスモ Mスポーツ 地デジ 衝突軽減ブレーキ 電動Rゲート
- 支払総額
- 134.5万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
39〜861万円
-
310〜1840万円
-
65〜974万円
-
29〜864万円
-
98〜800万円
-
89〜808万円
-
132〜719万円
-
161〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















