『Err70連発』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (29製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Err70連発

2018/10/30 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 tabigさん
クチコミ投稿数:3件

初投稿、失礼します。

先日、本機を発売日購入、早速試したところ少しのボタン操作でErr70が発生。
SDカードの入れ替え、バッテリーの付け替え、レンズのつけ外しを試したが改善無し。

初期不良かと1度新しいものに交換してもらいましたが再度全く同じ症状が発生。
再度購入先に確認してもらいましたが先方でエラー確認できなかったとのことでメーカー点検行きが決まりました。

他に同様の症状が出た方、いませんでしょうか?
またEOS Rに限らず、他のcanon製品購入時にこのような事態に陥った経験がある方で原因が特定できた方いませんでしょうか?

ちなみに使用レンズ、バッテリーは全て純正、SDカード含めてつい最近まで他のcanon一眼レフで使用して問題なかったものです

よろしくお願いします。

書込番号:22218505

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/30 19:04(1年以上前)

もはや完全に返品交換というレベルの不具合だね(´・ω・`)

マウントアダプタが不良品かも???

書込番号:22218526

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/30 19:08(1年以上前)

メモリーをカメラで初期
ボディーの初期化で直ったかも
もしかしてマウントが不良?

書込番号:22218534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/30 19:10(1年以上前)

これは即座にお店にクレームを入れて交換してもらった方が良いですね!

書込番号:22218540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tabigさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/30 19:18(1年以上前)

皆さま早速のご返信ありがとうございます。

ちなみに、マウントアダプタもレンズも共につけていない状態でもエラーが発生します。

今回2度目の返品で先方ではエラーが出なかったと言われてしまいこれ以上何も言えない状況で
仕方なくcanonへの検品依頼(2週間)をお願いしたところです。

本当にやりきれません。

書込番号:22218555

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/30 19:19(1年以上前)

購入先ではエラー確認できずということは、購入先ではエラーが発生しなかったということ?

書込番号:22218556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/10/30 19:20(1年以上前)

エラー番号からしてinfomaxさんに同意見です。
Rはメモリーのチェックが厳しくなってるとかでないかと。

書込番号:22218557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/30 19:59(1年以上前)

ありそうなんは、SD初期化してへんとか。前のから初期化してへんかったら、たまに不具合起こすことあるで。

書込番号:22218651

Goodアンサーナイスクチコミ!12


kazuoreoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/30 20:32(1年以上前)

同様のエラー出ました!!
当方はSDカードを初期化した状態のものをさしたら出なくなりました。
日付合わすとエラーになって初期不良かと思いました。

書込番号:22218751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/30 20:39(1年以上前)

>tabigさん

私も同じエラーが出ました。
何をしてもエラーが消えず困りました。

余っていたSDカードを使しましたが、このSDカード流用がいけなかったようです。

PCでSDカードをフォーマット、その後EOSRでもフォーマットしたところ、エラーは出なくなり、通常の撮影がてきています。

もしSDカードを流用されていれば、同様な方法で解決するかと思います。

書込番号:22218766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 tabigさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/30 21:32(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

もしかしたら初期化していないSDカードが原因かもしれませんね

ちょっとこれを試してみたいと思います。

原因がなんとなくわかり少し光がみえました。
ありがとうございます。

書込番号:22218921

ナイスクチコミ!2


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/31 01:04(1年以上前)

>tabigさん
早く解決されるといいですね

書込番号:22219455

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2018/10/31 07:24(1年以上前)

出遅れですが・・・

私の場合、SD/CFカードのフォーマットは殆どPCで行っています。「ファイルシステムを違えてしまう」なんて事をしなければ無問題で、よく指摘される「カメラでフォーマットしないといけない」なんて事は、今までありません。


私の場合はSDカードは全部他機、他機種と使いまわしなんで、既にPCでフォーマット済みなのでこのエラーが出なかったのだと思います。

書込番号:22219674

ナイスクチコミ!2


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/31 09:21(1年以上前)

いつも思うのは、不具合だと騒ぐ前に、調べる努力をなぜしないのかと。SD流用関係の不具合は、買ったばかりのデジカメだと比較的よく聞く相性問題です。カカクでも多くのデジカメの投稿に似たような質問があります。交換された時または、店舗で不具合が再生されなかった時に、違いがどこか考えてからアクションを起こした方が良かったのではと、私は思います。

書込番号:22219846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/31 10:57(1年以上前)

>いつも思うのは、不具合だと騒ぐ前に、調べる努力をなぜしないのかと。

つうか、そういう慎重なタイプの人は新製品には手を出さない。

書込番号:22220006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/31 15:40(1年以上前)

専門店? で購入すれば お店からのアドバイスで解決したかも ですね

専門店って何? っては聞かないでください

書込番号:22220507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/31 21:03(1年以上前)

70連発はすごいですね、よく数えられましたね

書込番号:22221167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/11/01 14:18(1年以上前)

>ぬかまちさん

違うと思いますよ。

「 Err 70 」 が 「 連発 」 なんだと思います。

違ったらごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:22222587

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 00:23(1年以上前)

私は撮影を仕事にしていて、10年以上前に撮影中突然「初期化して下さい」と表示し、撮影出来なくなる事がありました。その時に「SDFormatter」と言うアプリを知り、それからは全てPCでSDFormatterを使い初期化しています。それからは、6種類のメーカーのカメラで使っていますが、問題が起きた事はありません。※「SDFormatter」はSDメモリを初期化する為のアプリですが、基本設定ならCFやUSBメモリも初期化可能です。

書込番号:22231255

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング