『購入者の方、キャリアメールの利用アプリどうしていますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入者の方、キャリアメールの利用アプリどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

スレ主 Sunnyday33さん
クチコミ投稿数:12件

pixel3は、現時点でドコモメールアプリが利用できないので、他のメールアプリで設定をしなければキャリアメールが利用できません。 

そこで、私はgmailに設定をしたのですが、個人的にgmailが使いにくいと感じているので、他にオススメのメールアプリがあれば教えてください!

そもそもキャリアメールは使わないっていう方もおられますよね、きっと。

書込番号:22233562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/06 01:05(1年以上前)

そこそこ多機能なメーラーなら
TypeApp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trtf.blue&hl=ja
Microsoft Outlook
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.outlook

絵文字、デコメとか使うなら
CosmoSia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

この辺かな?

書込番号:22233611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


lioilさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/06 04:41(1年以上前)

>Sunnyday33さん

キャリアメールが使えなくなったことで戸惑っておられることと思います。そしてGmailに切り替えたら使いにくいと感じられたことで、他のメーラーを探しておられる気持ちも十分に理解し、どんなメールアプリを使うかは個人の自由であるということを認識しつつも、1つ提案したいことがあります。

それは、もう少し我慢してGmailを使い続け、慣れることです。

僕が躊躇なく、iPhoneからPixelに乗り換えた(まだ実機は届いていませんが)最大の理由はGoogleのサービスを使うことでPixelの利用価値がより上がることへの期待からなのです。

例えば、Pixel budsのようなGoogle Assistantに対応したイヤホンを装着していると、Gmailに着信があった場合、Spotifyによる音楽再生中であっても、XXXさんからメールがありました、といったような知らせを送ってくれます(これはiPhoneでも体験できます)。しかも、メールの送り主の名前を、かなり正確に再生してくれることにちょっとした感動を覚えます。

返信する際も、Gmailの機械学習から「よろしくおねがいします」「ありがとうございます」といった基本的な返信パターンが3つほど示され、その場合には2タップで返信できます。

他にも、名刺をカメラで撮影することによってメールアドレスを読み取ってすぐにメールを送れることなどは、Gmailなら使えるはず、ということが予想できますが、その他のメーラーでできるかどうかは実際に使ってみないとわからない、というように、Pixelを使う楽しみはGoogleのサービスを利用することでより高まる、ということには疑いの余地はありません。GmailやGoogle Calendarなどの機能を使い倒すことがPixelを所有する醍醐味だと思っています。

書込番号:22233701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Sunnyday33さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/06 06:54(1年以上前)

>どうなるさん
色々な選択肢をありがとうございます!
検討してみます。

>lioilさん
ご丁寧な提案をありがとうございます!仰る通りだと思います。pixelにしたら色々Googleのサービスで統一しようと思っていたのですが、他社サービスの方が個々だと使い勝手が良いと感じるものもあり(カレンダーとかメモ機能とか)悩みどころです。

書込番号:22233773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/06 08:28(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

Pixelの利点はGoogleのサービスを最大限に享受できることですが、それ以前にAndroidの利点に、カスタマイズ性が高く自分好みにカスタマイズできることがあります。

なので自分好みのアプリを探さずに使いづらいデフォルトのGmailを使い続けるというlioilさんの提案は私には良い提案とは思いません。

書込番号:22233911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lioilさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/06 10:23(1年以上前)

>ふとん叩きさん

アプリは使いやすいか否か、を短期で判断して価値を決めるものだとしたらおっしゃるとおりだと思います。

どんなものも、使い慣れたものに比べれば使いにくいと感じるのはごく普通のことです。

もう少し使ってみて、慣れるかどうか、それから受ける恩恵を享受できるかどうかを見極めてから、判断してもいいのではないか、というのが提案の趣旨です。

書込番号:22234100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/06 11:00(1年以上前)

解決済みのところを失礼します。

私もスレ主さんと同様にGmailは使いにくいと感じています。
そもそもGoogleはレイアウトや仕様をちょこちょことかえてくれてしまうのが…
なのでキャリアのメールは別のメーラーで使いたいと思いこちらを使っています
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
設定等が簡単でいいですよー

すでにご存知かもしれませんが、dアカウントのIDをメールアドレスと同じにするのをお忘れなく!
私はこれにやれました(笑)

書込番号:22234175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/06 11:05(1年以上前)

GmailというのをGoogleのサービスと考えるかメールアプリのことと考えるかが一番大きな違いじゃないの?

キャリアメールを使うのが前提ってことだし、例えばデコメ、絵文字が使いたいとかチャット形式の表示がいいとかあとメーラーとして考えると他社製のアプリの方が細く設定できるとかあるからねぇ

書込番号:22234184

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sunnyday33さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/06 23:37(1年以上前)

皆さま多くのコメントをありがとうございます。
どの方のご意見も非常に参考になりました!
今後、自分のpixelを使い勝手の良い物にする為に、いただいたご意見を踏まえて色々試行錯誤いたします。

書込番号:22235739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度4

2018/11/17 12:04(1年以上前)

メールアプリで電話帳の同期は出来ますか?
電話帳登録をしてある名前で表示させたいですが、方法はないでしょうか?

書込番号:22259568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング