オーディオ初心者です。
アンプ:RX-A770
フロント:NS-F210 ×2台
センター:NS-C210
サラウンドプレゼンス:NS-B210 ×2台にしました。
リアスピーカーについて
@NS-B210 ANS-F210 BNS-BP200で迷っております。
アドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22238974
0点
サラウンドにおいては5ch全て同じスピーカーで揃えるのが理想とされています。
また@やBだとスタンドや壁掛けの必要がありますが、Aだと置くだけで済みます。後方に置くスペースがあるならNS-F210でいいのではないでしょうか。
アンプに対してスピーカーの出力が小さいので、音量を上げるとポンついたりするかもしれません。
量販店ではVシリーズと組み合わせている場合が多いと思いますが、スピーカーがどのくらいの音量でポンつきや音割れが出るのか確認しておくのが良いと思います。
設置の際は、最悪スピーカーを壊さないように最大音量の設定をした方が良いかも知れません。(アンプの取説112ページ)
書込番号:22239592
![]()
1点
>ふ〜PAPAさん
こんばんは。
@NS-B210とANS-F210は、同じ「NS-210シリーズ」ということで、他のフロント、センター、プレゼンスSPとの相性は問題ないと思います。
(YAMAHAのカタログ参照)
https://jp.yamaha.com/files/download/brochure/7/1102587/AAA1808_180827.pdf
@はトールボーイということもあり、特に低音でAより有利に思えますが、聞いて違いを感じられるかは個人個人の感性によると思います。
BNS-BP200と他のSPとの相性についても、大きくバランスが崩れるようなものではないと想像します(組み合わせて試聴したことはありません)。
ということで、お近くに試聴できるお店があるなら、試聴してお好みのものを選ぶのが一番よろしいかと。
あとは、設置場所や他のSPとの見た目の相性等インテリア的要素も踏まえて。
書込番号:22239597
![]()
3点
ふ〜PAPAさん
NS-B210で良いと思います。一つ気になったのがサブウーファーは?こちらが無いとシステム全体が未完成です。
書込番号:22240282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>LWSCさん
ご返信ありがとうございます。
スタンドや壁掛金具って結構いい値段しますよね。。。
NS-F210置けるかギリギリなのでしっかりと図ってみるようにいたします。
また、最大音量の設定は必ずするようにいたします!
アドバイスありがとうございます!!
書込番号:22240794
0点
>DELTA PLUSさん
ご返信ありがとうございます。
NS-BP200の口コミ等を見ているとNS-B210より音が良さそうですが、
全て210シリーズに揃えるほうが良いのか迷い質問させて頂きました。
また、なかなか近くで視聴できそうな場所がなく困っております。
アドバイス頂きました通り、インテリア要素も踏まえてもう少し検討してみます!
書込番号:22240797
0点
>トランスマニアさん
ご返信ありがとうございます。
ちなみに、NS-B210で良いと思われた理由をお聞かせ頂ければありがたいです。
またサブウーファーも実は下記3点で悩んでおります。
@NS-SW210 A NS-SW050 BYST-FSW050
理想は@にして210シリーズに揃えたいのですが、
製造終了の為、新品は高額ですし、中古は少し抵抗があり困っております。
もしよろしければアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22240805
0点
ふ〜PAPAさん
NS-SW210以外ならNS-SW050をオススメします。上手くセッテング決まれば210従来のシステムよりもグレードアップ出来ます。個人的にYST-FSW050はオススメ出来ません。
書込番号:22240970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 13 | 2025/11/15 22:15:49 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 8 | 2025/11/15 20:14:11 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 25 | 2025/11/11 12:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



