『フードの逆付け』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥125,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『フードの逆付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの逆付け

2018/11/10 15:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

フード逆付けの時もカチってなりますか?
順付けのときと逆に○指標に合わせて回し●「マークのところまで回してロックだと思うのですが、なんかすごく固くないですか?
カチっていうまで回していいのかな?

書込番号:22243783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/10 16:25(1年以上前)

フード逆付けの時もカチってなりますか?

⇒なるのが普通です。
問題は再度 外す時
モーターを手回ししてしまう感じだ。
これだとモーターが痛まないか?
ソニーに電話して聞いてみた。
⇒厳密な事を言うと、おっしゃる通り
モーターが痛みます。
と回答を得た

それで負荷がかからない
MFで外してる

書込番号:22243940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2018/11/10 16:41(1年以上前)

このレンズを使用しています。
固さの個体差はあると思いますが
回して行けばカチッとした音がします。
外すときはボタンを押さなくても取り外すことが出来ますね。

上下逆にマークに合わせな無くても同じ状況ですかね?



>謎の写真家さん

貴方は何故
毎回毎回関係無い、しかもソニーの話をするのですか
それともこのレンズはソニーが作っているの?

書込番号:22243983

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2018/11/10 17:41(1年以上前)

逆向きでは上下向きによって、時に緩い嵌りの事があります。
つまりロックを押さなくても回転する事が。
疑似四角辺が水平・垂直に平行位置であれば、正規嵌合です。

>謎の写真家
ソニーの、フォーカス時に前玉が回るボロと一緒じゃないのだ。
関係のない間違った情報を流すのを止めたらどうかね。大丈夫か。

書込番号:22244115

Goodアンサーナイスクチコミ!22


FTKKさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/10 21:06(1年以上前)

>UMBER001さん

>フード逆付けの時もカチってなりますか?
なります。

>順付けのときと逆に○指標に合わせて回し●「マークのところまで回してロックだと思うのですが、
レンズの●とフードの○を合わせて入れて、レンズの●とフードの●が合った辺りでクリックがあります。

>なんかすごく固くないですか?
使い始めて3ヵ月位ですが、現状ではそんなに固く無いです。
しかし、最初は固かった様な気がします。

>カチっていうまで回していいのかな?
大丈夫です。

書込番号:22244596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/11/13 15:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
恐る恐る回してみたらカチッといってハマりました。
順付けのときに比べ付ける時も外す時もやたらと固い…。
特に逆付けで外す時の固さはちょっと怖いほど。
使ってるうちに緩くなっていくのかな。

書込番号:22250992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


76hiroさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/15 10:47(1年以上前)

>UMBER001さん
フードの上下を掴んで回そうとすると、フードの爪の部分を押さえ付ける感じになるので、かたくなります。
フードの左右を掴んで回すと、フードが若干歪んで爪の掛かりが弱くなるので、回しやすくなると思いますよ。

書込番号:22255101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング