PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版
PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版
初心者です。皆様のお力を貸りしたく質問させて頂きます。
本品で編集しBlu-rayディスクにダビングしたくて購入しました。
Blu-rayレコーダーはパナのDIGAです。
@パワーディレクター16で編集してAVCHDでの書き出し
AパソコンにできたフォルダーをSDカード(フォーマットしたもの)にコピー
BレコーダーにSDカードを読み込ませる。
という手順でやったのですが、レコーダーがAVCHDとして読み込んでくれません。(レコーダーでSDのフォルダを進んでstreamに入ると動画はありますが、mp4として認識している。うまく再生もできない。)
という状況です。
パワーディレクターでやったのはディスク作成→2Dディスク→AVCHD(DVD8.5を選択)→画質等を選択→メニュー基本設定にてメニューなし、適用→2D書き込み(フォルダー作成のみにチェック)→書き込み開始
の手順です。
それをSDカードにPCにてコピー→Blu-rayレコーダーが読み込まない。です。
私の書き出し方法が間違っているのか、SDカードのコピーの仕方が間違っているのか、Blu-rayレコーダーに読み込ませるには何か他に方法があるのか…色々と調べてみましたが、行き詰まってしまいました。
Blu-rayレコーダーの種類はpanasonicのDMR-BRW520 です。
長々と申し訳ありません。ご教授よろしくお願いします。
書込番号:22268326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ(RE)に焼いてHDDに取り込むかMPEG2にレンダリングしてSDに落として取り込んでみるとか。ただしデーターとしてです。
ブルーレイをキャリヤーとして使ったほうが確実だという気がします。ストリームファイルが取り込めれば取り込みはできるかもしれません。
ただ再生できるブルーレイといえどもBDAVでないとBDMV形式ではHDDには取り込みはできないからその場合は、レンダリング後のファイルをBDAV形式にする.ペガシス定番の変換ソフトは必要かと思います。ブルレコのHDDに保存するのに持っていると便利なソフトです。買取ソフトなので登録しておけば、そのバージョンのみ、ずーっと先まで自由にダウンロードできます。
書込番号:22268392
0点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん
ありがとうございます。
使っているPCはブルーレイドライブがついていないんですよ。。他の方法も提案頂きありがとうございます。
初心者の私には難しい感じはありますが調べてみようと思います。
また出来ればいまの環境で何か解決策があればと思います。
書込番号:22268511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴンちゅむ さん
普通にPower DirectorでSDカードにAVCHD形式でオーサリング書き出しして、BDレコーダに取り込み再生できます。
当方のBDレコはSonyですが。
まず、スレ主様の前提ですが、PCにBD書き込みドライブが無いのでBDレコに取り込んでBDダビングしたいということと思います。
その場合はPDRで編集後、SDカードをPCスロットに入れた状態で[ディスク作成]で、
○[2Dディスク]は[AVCHD]選択して、ドロップダウンで媒体を「SD/SDHC/SDXC」と表記してあるSDメモリーカードを選択します。
○動画/音声の設定は
・AVCHD、ワイド画面(16:9)
・H.264、で元動画がAVCHDの60iであれば「HD 1920×1080/60i(23Mbps)」を選択し、元動画が60Pであれば「HD 1920×1080/60p(26Mbps)を選択(この60pは、もし相当古いBDレコの場合は対応しない)。
・Dolby Digital、2チャンネルのまま。
・[Surroundを有効にする]はチェックを付けない。
○[2Dで書き込み]画面の[現在のドライブ]でSDカードを挿しているドライブを指定し、書き込み開始を押す。
これで、SDカードの中に[PRIVATE]内[AVCHD]フォルダが生成されてAVCHD形式でオーサリングできてます。
このSDカードをBDレコーダに挿し込んで、取り込み操作する。
あと、注意点として、書き出すストリームファイルの1つが4GBを超える場合はSDカードのファイルシステムを制限のあるFAT32ではなく、NTFSにフォーマットしてから記録する。
BDレコ側でSDカードからの取り込みができない場合はUSBメモリにAVCHDオーサリングしてUSBから取り込む。
USBの場合はPRIVATEは関係ないのでAVCHDフォルダからのまるまるを記録する、又これも4GB超えファイルがある場合はNTFSにファイルシステムをフォーマットしておいてから記録する。
こんな感じです。
書込番号:22269016
![]()
3点
DIGA でも 色異夢悦彩無さん の方法でOKですよ。
但し、SDカードは DIGA側でフォーマットしておいた方が無難です。
(未対応との警告が出る場合があります)
書込番号:22269134
![]()
1点
色異夢悦彩無さん
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
教えて頂いた通りやってみたら今まで色々試していたのが嘘のように簡単に出来ました!
本当にありがとうございます!!
これでパワーディレクターライフが楽しめそうです♪
書込番号:22269905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
siniperca2さん
ありがとうございます。
ディーガでも出来るという事でやってみて無事に出来ました!
これから編集に集中出来そうです♪
書込番号:22269910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴンちゅむさん
こんにちは
上手くいったようで、よかったです。
編集したものをBDレコーダに取り込んでおいて手軽に視聴することや、BDにダビングして保存しておく等
活用が広がりますね。
あとPCに外付けのBD書き込みドライブを導入されれば、メニューを作成して付けたBD作品が出来るので
いいですよ。下記のようなBDドライブ。PCで市販BD映画等も観られるし。
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2
書込番号:22270651
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/01/24 15:41:33 | |
| 12 | 2019/02/06 8:35:40 | |
| 3 | 2019/01/04 19:38:19 | |
| 2 | 2018/12/20 20:33:34 | |
| 7 | 2018/11/22 10:45:51 | |
| 7 | 2018/11/13 20:46:52 | |
| 9 | 2018/10/26 21:39:29 | |
| 6 | 2018/09/16 6:50:44 | |
| 15 | 2018/09/11 19:16:59 | |
| 5 | 2018/09/02 20:50:10 |
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版」のクチコミを見る(全 190件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




