『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2018/12/05 00:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

最近、運転席周りから コツコツ?カタカタ?的な異音があります。同じような症状になった方いらっしゃいませんか?
後期型を昨年9月から乗り始めて、1週間前くらいから鳴り始めと思います。
今週末にディーラーへ行く予定にしてますが、何かしら情報があれば、解決も早いかなと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:22301530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/12/05 06:28(1年以上前)

うちもします。

最初は、サンルーフからかなって思いました。

ほっといてますが。

書込番号:22301769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2018/12/05 08:28(1年以上前)

brilliant12 さん ありがとうございます。

気になりだしたら、私は無理です。何とか根治したいものです。

書込番号:22301938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/12/05 12:15(1年以上前)

>thethe5578さん
昨年9月納車でしたが11月ぐらいから、時々ありました。
色々疑ってみましたが現在はアルパインナビのほうで出ているのではと言う結論になりました。
音が出る時に手で抑えると静かになります。
ただ、いつも出るのではなく
月1回?ぐらいなので何か出来るわけでもなく
そのまま放置しています。

ご参考になればとおもいます。

書込番号:22302287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2018/12/05 13:34(1年以上前)

きゅんきゅん7 さん ありがとうございま。

私もアルパインですが、ナビからではなさそうです。運転席に座って、メーターの右半分からドアの前半分の範囲内で異音がします。

書込番号:22302428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/05 15:21(1年以上前)

僕のハリアーも同じような箇所から異音があります、、、
今年の6月に納車した後期型なんですが ダッシュボード右側のスピーカー(ツイーター?)辺りからの異音です。
通勤で使うバイパスで毎日必ず鳴ります 同じバイパスでも鳴る場所と鳴らない場所があるので舗装の関係でしょうかね、、、
原因が気になるとこです。

書込番号:22302615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/05 15:56(1年以上前)

前期型ですが私も同じ場所から同じような音がします。
ツイーターカバーとサイドレジスター(送風口)を外してみましたが、それでもまだ音がしていて悩んでいます…。

書込番号:22302675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2018/12/05 23:02(1年以上前)

しんしんんんん さん
みどりかえる さん
ありがとうございます。

1年以上異音らしきものがなかったので安心していましたが、残念です。
ディーラーで見てもらった後、報告します。

書込番号:22303728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/09 22:40(1年以上前)

ツイーターのあの蓋。
あれからキュッキュっといったような音がしています。
バンバン叩くとその時は治まりますが、またしばらくすると音が出ます。

書込番号:22313454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2018/12/12 23:46(1年以上前)

皆さん コメントありがとうございます。

先週末にディーラーへ行き、異音の確認をしてもらいましたが、症状は出ませんでした。
そこで、とりあえず以前同様の箇所から異音がすると持ち込んでいたハリアーに処置した方法で対応してもらいました。(何箇所かに緩衝テープを貼ったそうです)
その後、150キロ程度走りましたが、今のところ収まっているようなので、しばらく様子見という感じです。

書込番号:22320390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


usb100さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/22 10:29(1年以上前)

たぶん同じ症状がありました。
ディーラーで見てもらったところ、エンジンルーム内の配管が、振動によってエンジンボディーに干渉して異音がしていたとのことで、配管とエンジンボディー間に緩衝材を貼り付けしてもらいました。それ以降症状は出てないです。
参考までに、この異音についての対応マニュアル(緩衝材貼り付け)をトヨタさんはお持ちでした。

書込番号:22341028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/23 18:30(1年以上前)

>usb100さん
私も同じ症状です。
よろしければ、どの部分に緩衝材を巻いたのか教えていただけませんか?
エンジンルームを疑っていたので、教えていただけると助かります。

書込番号:22344195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング