『[悪]TONEモバイル あんしんインターネットはうそです』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『[悪]TONEモバイル あんしんインターネットはうそです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 289238189さん
クチコミ投稿数:5件

自分用と子供にも2年近く使わせてきたTONEモバイル。
電話も雑音でつながらないし出先で天気予報アプリ開いても遅くて時間切れで画面が黒くなる。
いつのまに留守電サービスが有料になってて何ヶ月か引かれてた。
それでも月1000円だしと思って我慢してきた。

けど今日、あんしんインターネットのフィルタリングが機能していないことに気づいた。
google の検索エンジンをそのまま使っているだけなのでなんでも検索し放題。女性器も死体画像も見放題。
あんしんインターネットがするのは有害サイトへのアクセスブロックだけ。だそうです。
でも検索の段階でフィルタリングしないと意味ないから!(他社は検索段階からちゃんとフィルタリングしてるそうだし)
HPで「こどもを有害情報から守ります」「お墨付きをもらいました」なんて書いてるしそれがTONEモバイルの唯一の売りの機能なのに存在価値なくしちゃってるよ!?

くれぐれもTONEモバイルを子供に使わせている方は気をつけて下さい!

書込番号:22304975

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/12/06 16:55(1年以上前)

「安心」の定義が人によって異なるので、サービスの詳細が自分の希望するものなのかちゃんと事前に調べる必要があるんじゃないですか?

書込番号:22305183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 289238189さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/06 18:09(1年以上前)

>うみのねこさん
おっしゃる通りです。
HPの「不適切なサイトや有害情報からお子様を守ります」という説明だけだとそこまで読み取れないので、検索結果にはフィルターがかからない点を明記してほしいものですが、私もあいまいな説明だけで信用した点反省し、次回からは事前に必ず実機で試すよう誓いました。

「安心」の定義も人それぞれです。子供が有害画像見られても気にされない親もいるだろうけど、あえてTONEを持たせる親は気にするのでは。
少なくとも「全国子ども会連合会」の方は、お墨付きをあげた時点では「フィルタリングは大手のスマホと同じレベルにこれから上げていくという説明を受けていたのに」と言う事でTONE側に確認して下さるそうなので、改善の動きにつながるといいです。

書込番号:22305340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/06 18:13(1年以上前)

以前も言ったけどTSUTAYAが真面目にスマホ、MVNO事業やるわけないじゃんw

キツいこと言うけど、それ見抜けないあなたにも責任アリねw

書込番号:22305352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 289238189さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/06 18:27(1年以上前)

>knight20XXさん
確かに坂口健太郎の笑顔に引き寄せられてしまったところもあります(早く広告塔やめたほうがいいのに)・・けど
「以前も言ったけどTSUTAYAが真面目にスマホ、MVNO事業やるわけないじゃんwキツいこと言うけど、それ見抜けないあなたにも責任アリねw」
2年前は出始めだったからあまり情報なかったけど、今ならTONEモバイルで検索すると悪評ばかりヒットするからさすがに見抜く自信ありますよ!w

書込番号:22305386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/07 07:43(1年以上前)

横からすみません。
この手のフィルタリングって、画像を解析してポルノ画像だと判別するのではないのでしょうか?
そんなの無理か。

書込番号:22306559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 289238189さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 08:46(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
フィルタリングはurlで判断する仕組みのようです。
しかし「あんしんインターネット」では有害サイトのトップページ(=入り口)のurlだけがブロック対象のようで、サイト内の画像は見られます。
(例:Wikipediaアプリの画像リンクを踏むとあんしんインターネットでそのページを開ける)
・・・
最初の投稿での実際の検索結果の画像が削除されてしまいました。画像を見て不快に思われた方申し訳ありませんでした。
(つまり価格コムで即削除されるようなアダルト画像やグロ画像をTONEモバイルは「googleさんの仕様ですので子供の目に触れることも仕方ない」と放置してきてるわけです。)

書込番号:22306667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4867件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/07 12:49(1年以上前)

少なくとも「全国子ども会連合会」の方

も確認せずにお墨付きを与えてたってことで。

書込番号:22307148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 289238189さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 20:59(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
ほんと、TONEモバイルをお薦めするなら確認してほしかったです。「こども会推奨」というのはとても説得力があるだけに。

もう一つのお墨付き「九都県市」はあくまで「TONEファミリー」アプリ限定のお薦めですが、九都県市ではそもそも小学生がブラウザを使用する事を想定していないそうで、「TONEファミリー」では保護者が子供にデラウザを使わせない選択ができるという点で評価したそうです。

両方の担当者も真摯にこちらの話を聞いて下さったので電話した意味はあったと思いますが肝心のTONEモバイルは「googleさんの仕様でこちらとしてはどうにもできかねます」の繰り返しか長い長い沈黙で・・・対照的でした。

書込番号:22308138

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 8 2025/11/19 8:24:45
電源ボタンについて 2 2025/11/19 4:35:16
安かろう悪かろうはどこへ 8 2025/11/19 3:42:55
楽天モバイルSIM 7 2025/11/19 9:02:50

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644332件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング